雨の東品川

ある秋の夜。

「俺、今からここ行くけど来る?」

TYハーバーのマップとともにLINEが入る。

「今、恵比寿にいるよ。充電なくなるかも。とりあえず行くね」

誰と一緒かも分からないまま、タクシーに乗って東品川に向かった。

「そこはね、有名だから。住所じゃなくてお店の名前言ってくれたらわかるのに」

白髪のドライバーは笑いながら私を送り出した。

雨をかぶった床がつるつる滑り、ピンヒールの脚は早く歩けなかった。

なんとなく胸騒ぎがする。

カウンタースペースの向こうに彼は誰といるのだろう。

黒ぶちメガネに白Tシャツに青のシャツ。

いつもと同じ格好だ。

テラス席に、5人の男女が居るのが見えた。彼は外の景色に背を向け、店に向かって座っていた。

後ろ姿の女の子が二人居るのがわかった。

女の子はそれぞれ男を連れていて、おそらくカップルだった。

”女の子”というのは、明らかに私よりも年下だとわかったからだ。

私を見つけて、彼は自分の横の席に通した。

「すごいね。こんな知らない人の中に、終電前に来てくれるなんて」

そう言ったのは、彼と会社を共同経営しているCEOだった。

アバクロの白ポロシャツに、ジーパン。

そのくせ、筋肉質で分厚い胸板。いかにもITスタートアップ


(途中)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?