見出し画像

私史 軽薄者たち①

未来の旦那に出会った会社での体験
①支店長編
②取引先さん編
③我上司編

まず、この会社は、大手企業のはず!
だと、思います。

①支店長編

当然、全国に支店があるわけで、大阪支店、東京支店、京都支店、etc....。

そのうちの京都支店長の話。

その方は、どうやら、京都のええしのこ 
(どうやらこの言葉は、船場言葉らしく「良い衆」が語源で、本来は「高貴の人」を意味する言葉だったけど、江戸時代初期には金持ちを指すようになったみたいです)

で、あたしのいる大阪支店にも、よく会議とかで来てはりました。
雑談するのに、毎回顔を出す。ええしのこやとは、あたしは最初知らなかったけど、ホンマに、京都の公家さんみたいなのっぺりと色の白い、麻呂は〜♪って言いそうなうりざね顔。京都やなーー!って思ってた。

男性陣は何故か、結構ヘイコラしてはる。金持ちやから?そう思てたら、我設備設計の男の人達を、順番に、なーんか、高そうな店に誘って奢りはるらしく、ははぁ〜ん!そう言うことか。で、ヘイコラなんや。
とうとう、あたしの番が回ってきた。ラストバッターちゅうとこです。

次、あなた!みたいな。  
美味しいもん食べさせてもらい。と、背中を押されて、行かなあかん?
ええ人やからな、と。 
正直言って、深くも考えてなくて、ホンマに美味しいもん、食べさせてくれるんやと、順番か!と、気軽に出かけた。あんまし知らん人やけど、同じ会社の人やしな。

梅田にある高級鉄板焼き店やった。現地集合!!。
「この店、ほんとにうまいんだよ。来た事ないかも知れんけど、美味しいお肉食べれるとこなんだ。」
?この店何回も来たこと会った店やん!か!と。知っとるわ。なめんといてや(笑)と、思ったけど、言わんかった。まぁお肉好きや!!し。
取り敢えず、コース料理。
それは、マジ美味しかった。この時点で、あたしはアウトなのかも知れん。美味しい料理に釣られたんやから。ここからまさかの。展開になるんやけど。この時にはなーんも考えてなかってん。
そのあと近くのゲイバーで、歌を歌おうと言う事になり、じゃあ一曲ねー、って.ゲイバーにも興味あったし、ご気軽に行った。

楽しかった!歌って、お兄さん?ちゃう、おねいさんと、踊って歌って.アホみたいにわろてたし。
突然、なんか、チークタイムになって、うりざね登場して、酔うてるし踊ってたら、
耳下で、奴は囁いた。

オレの愛人になれへんか?

??
なに言うてはる?

なんやったら、毎月お手当払うと。

途中のブティックで、服いらんかとか言うてたん思い出してた。💢

??なに言うてはる?
スッとシラフになったし。
なに言うとるんこの、うりざねは!

猛烈に腹が立った。それ目的?
あーー、そんな女に見えたんやな。
あちゃー‼️最悪。

こんなご飯奢るだけでなんとかなるって本気で思ってるん?

この手の誘いは、ホンマにムカつく。 
そうか、何もかも腹立つなー!

ご気軽な女?に見られた。
これに傷ついた。あたしにもなんか原因あるんかな?とか。

要らんわあんなご飯。
軽〜くみられてることに
ホンマに傷ついてたし、自問自答!
あかんなーあたし。

好きな人いるんで。と、断った。
マジ顔で!おらんけど、と密かに。

さっと表情変わって、冗談冗談‼️と誤魔化した。

そして小声で、この事、会社で決して言わないように釘を刺された。
もう一回、最大にムカついた!

次の日会社で、それとなく? 
愛人候補にされたと、密かに。

その後、どっかに転勤になりはった。
マジ。

げんちゃんに出会う前の出来事。

次は②へ

#愛人 #マジ #密かに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?