見出し画像

最近の買い物とか |2023.10.14


・最近、特に大きなイベントもなくゆったりと日々が流れている感覚がある。旅行したいな〜という思いはありつつ、漫然と時を過ごす心地よさや贅沢感もいいよね。停滞を愛せ。


・流行ってたスイカゲーム、2日くらい夢中でやっていたらたまたま3500点がとれてしまって、それ以降起動しなくなってしまった。個人的に凄くハマるゲームだと思うので、今後もたまにはプレイしたい。梨の顔が可愛すぎる。

もう少しやれたな……


・冬になると元気になるタイプの人間なので(腰痛は悪化するけど)、季節が進むごとに物欲が出てくる。大きい買い物は冬にしがち。なんならライフイベントも冬にやりがち。


・これは前々から欲しかったヤツなんだけど、洗濯機を新調した。一人暮らしを始めた時に買ったやす〜い洗濯機をずっと使っていたら、タオルがホコリ生産物になってしまって……。パナソニックの縦型、7kgを購入。

・ドラム式に憧れはあったけど、自宅の構造上搬入が困難なため断念。そして8kg〜なら洗剤自動投入機能がついてたんだけど、洗濯機置き場の構造上設置できず断念。諸々妥協はしつつ、でも結果的にはすごく満足できている。

・まず以前の洗濯機が4.5kgだったので、かなり容量が増えた。冬にモコモコパジャマを着る民としては、すぐに洗濯槽が埋まるのでとてもたすかる。そして、糸くずフィルターがとても捨てやすい。毎回ホコリを捨てるのが苦じゃないし、なんならちょっと気持ちいい。

・そしてこの洗濯機最大の特徴、操作パネルが奥にある。これの何がいいかと言うと、洗濯槽が手前にあるので覗きやすく、洗濯物の取り出しが楽。ちょっとした違いだけど地味に役立つ。ついでに蓋の一部がクリアになっていて、洗濯中の様子が覗ける。これは必要不可欠ではないんだけど、洗濯が行われるさまを見るのは普通に楽しいので良い。ぼんやり水の動きを見てるだけでなんとなく『良さ』を感じる。


・問題のホコリについてはまだ未解決なので、タオルをどんどんパワフル滝洗いしてやるぞ〜と思っています。


・あと、最近はミッフィーグッズによくお金を使った。トップの画像はこちらのくじの景品たち。

・キャラクターグッズ系のくじなんてもう長らく購入していなかったので、新鮮にワクワクできた。昔は一番くじにヒリついたりしていたけど、今はお値段張るぶんクオリティーもしっかりしててすごいよなあ。

・欲しかったものをわりとピンポイントに引けてご満悦。ちゃんと日常使いするぞ〜と思いつつ、バンブープレートに関しては少し危機感……。こういう↓朝ごはんを毎日作れる人間ではないので……。

まだこの1回しか使用していません

・最近名駅のミッフィースタイル(ミッフィーのグッズショップ)にも行きました。そう広くない店内ですが、毎回20分くらい滞在してしまう……。

・靴下(いつも買う)やポシェット等、まあまあしっかり散財。全部ちゃんと使うから……ほんとに……。

・以前から気になっていたスマホストラップもついに購入。安全面どうなの?とか、首から携帯下げてる人ってアホっぽく見えない?(ド偏見)とか思っていましたが、斜めがけしてみるとそこそこ安定感があり、鞄やポケットにスマホを出し入れする手間を考えるとなかなか良さげです。

・そしてミッフィースタイルで勢いがついてしまった私は、『もふらっと』というゆるっとしたマスコットもストラップに装着してしまい……。いや、これは……

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・26歳女がぶら下げて歩くにはやべ〜〜〜〜〜〜

・でもかわいい、ほんとにかわいい最高……

・ゆるいお出かけ(?)の際に使おうと思います。


・同日名駅の高島屋で購入したものたちでバランスをとるぞ。

『ずっと欲しかったけど買ってなかった』シリーズ

・(右)CLINIQUE チークポップ 15パンジーポップ
私は肌が白くてとにかくチークが苦手で、正直ほぼ使わず生きてきた……。パンジーポップはブルベの定番チークとしてずっと気になってて、BAさんにのせてもらったら綺麗に発色したので迷わず購入。せっかくなので使いこなせるようになりたいね……。

・(中央)L'OCCITANE ヴァーベナ オードトワレロールタッチ
ここ数年ロクシタンに行く度嗅いでた、私の好みドンピシャの柑橘系香水。香水普段使わないけど、このサイズなら……と勢いで購入。自宅で暇な時嗅いで癒やされているので買って良かった。俺は冬でも柑橘を愛するぞ……。

・(左)オスマンサスメルティングハンドクリーム
香水のついでに購入。もう乾燥する時期だから、少しでもハンドクリームを塗る意欲を高めねばと……。手に出してすぐはラフランスとアプリコットがほんのり香って、温めると金木犀の甘さがふわ〜っとくる感じ。さかむけできがち人間なので、寝る前に塗るように心がけています。


・思ったより散財の記録が長くなってしまった。改めてこう見るとお金遣ってるな〜……働かねばな……。しかしどれも購入してすごくハッピーになってるからね、人生、こうやって廻していこうやな。


というわけで、今日はこのへんで。ご拝読ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?