見出し画像

ありがたいと思ってるねん。

現在わたしのスマホはiPhone7。

そこそこ使い込んだけど、特に新機種を追う派じゃないんで、買い替える気もなかった。

が、最近、充電に時間がかかる上に、減りは結構早く、アプリ系が
「あんたの機種ではもう無理よ」的なメッセージを表示する。

先日、名古屋まで出かける際に、アプリから新幹線のチケットを買おうとしたと、拒否られた。
で、家人に代わりに席を押さえてもらったんだけど、機械を前にするとたちまちアホになってしまうわたしを見かねて、iPhone 13なるものをネットから買ってくださった。

後の設定関係もやってくれるということで、ありがたやありがたや!とお任せ。

めでたく使えるようになったと手渡してくれたんだけど、LINEと messengerが使えんようになってる。

と、伝えると、
「LINE使こてるの?」
「messengerって何や?」

....。

家人はSNSと言われるものは、利用しない派。YouTubeは見てるらしいけど。

わたしは仕事も友人も知り合いも含めて、メール以外にもこの2つは必須アイテム。

要は、移行の時に、バックアップと取らんとアカンかったのを、知らぬがためにしてなかったんだと...。

その上にSIMカードとやらが、もう古くなってるんらしい。

色々あれこれ調べながらやってくれたんだけど、うまくいかず、その果てに言った言葉が、
「余計なことせんかったらよかった...。」

おおっ!そんなことはおっしゃってくださるな。わたしは心から感謝しておる。
登録してた人たちの連絡先も、ちょっと大事だったメッセージ履歴も、なくなっても、死ぬこたぁない。

そう、この場面でもわたしの座右の銘
「思い通りにならんかっても、なるようになる」があるのさ。

そして何より、家人の思いやりには感謝してんねんよ。


で、とにかくとりあえず、auショップに今から出かけてきますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?