toto連戦が終わり移籍も済み仕切り直し回(190810)

J2は連戦終了。仕切り直し。走るチームが不調だったか(水戸とか)今節持ち直すか。連戦に慣れてる柏は連勝継続。8連勝。今節ダークホースの山口と戦いどう転ぶか。
J1はACL勢のチームだけ連戦終了で仕切り直し。失態を犯した川崎(松本ホーム0-0)が今節は爆発するのか。湘南だけなんたらカップで南米チームと水曜に戦い疲労がどう影響するか、さらに酷暑で走るチームとしてはまず負けが見える。(しかし磐田か。。くっ。。)J1対戦が全チーム対象であり、これは読みやすいのでは。BET・・・

1

●札幌 9位
全【31(9-4-8)】全HA率【★2|1(200%)】 全平1.4-1.3
近【11(3-2-3】 近平1.6-1.3 
[6/22→]鳥栖3-1//仙台1a-2/松本1-1/大分1a-2/湘南5-2///★広島0a-1/

●浦和 5位
全【42(12-6-12)】全HA率【1.2|1.6(75%)】 全平1.1-1.2
近【15(4-3-3】 近平1.5-1.3 
[6/22→]/尉山現代3a-0/大分0a-2/仙台1-0/横浜FM1a-3/磐田3a-1//★鹿島1-1/★名古屋2-2/

札幌の前説についてまず語る。広島(中2日)vs札幌(中14日くらい)in summer酷暑 は圧倒的なアドバンテージを持ちつつ0-1敗戦。シュートは5vs12。広島の決定機は、1点取ってるがでも1本もなかったんじゃないか。対して札幌は多数でポストに嫌われる。押してたのは札幌。
ただ仮説だが、仮に全く同じ条件の試合を100回繰り返すことが出来たとして、勝負は時の運もありどっちに転ぶかわからないが、この試合に関しては100回広島が勝っただろうとBET。100%であーる。もうフィジカルコンディションも作戦もジェイも関係ない。ジェイが3発決めても、4発食らっただろう。理由が言語化できずエスペリオンでは通用しないのだが、格の違いというか、勝ってしかるべしと考えている広島と、負けるべき磁場みたいなのが発生した対戦である。札幌は上位には届かないという格付けが済んだ回と考える。勝負弱くて精神的に未熟で、下位相手にはボコせるが、強いチームには勝てないチームだと捉える。

今節浦和は精神的につよいチーム。ACLで結果を残している。またキーマン関根は大海を知り、一枚板が迫ってくる感じではなく重い綿のような厚みが生まれている(参考文献:バガボンド)。空調の効いたすずしいドームでの対戦になるのが気になるところだが、ここは2で!

GOAL対象:
札幌:0、1
浦和: 1、2,3
関根へのマークは明らかに増える。ただ浦和はチームバランスがよく、関根に数をかけると、他に数がかけれなくなり、負荷が減り活躍できる選手が増えてくる。武藤とかが活躍することにBET。

●反省会:1ー1。だめだー浦和3連続分。ファブリシオも杉本も、ほんとよくねー選手だなー。交代してから全く可能性を感じねー。杉本年俸1億ってまじかー?浦和の格、足りなかった。武蔵は外しまくるが、超ドフリーの位置で、感覚で蹴って、ようやく1点ゲット。ドリブルするどいけどジェイの方が数倍怖い。札幌はこれからのチームなので、もうすこしたったら、強者認定しよう。

2

●清水 14位
全【25(7-4-10)】全HA率【1.3|1.1(118%)】 全平1.3-2
近【13(4-1-3】 近平1.4-1.5 
[6/22→]名古屋2a-1//鳥栖2a-4/神戸2-1/G大阪0a-1/FC東京0-2///★横浜FM1a-0/

●松本 16位
全【19(4-7-10)】全HA率【0.8|1(80%)】 全平0.6-1.2
近【4(0-4-4】 近平0.6-1.3 
[6/22→]横浜FM0a-1//G大阪1-3/札幌1a-1/磐田0-1/広島2-2///川崎F0a-0/

強者毬を2度撃破した清水は強者認定。
強者川崎を0失点に抑えた松本は、こちらは相手のコンディション不良に助けられたので認定不可。ただ松本、千葉にいた町田が戻ってるな。阪野に町田はJ2トップの前線になっておるのぅ。ただここは、0や2入れると他に響くので、1でいくで。ドウグラスとエウシーニョに頑張ってもらう。

3

●鹿島 1位
全【54(16-6-8)】全HA率【2.5|1.1(227%)】 全平1.8-1.1
近【18(5-3-2】 近平1.9-1.1 
[6/22→]/広島2a-3/広島2-2/磐田2-0/仙台4a-0/鳥栖2-1//浦和1a-1/★湘南2a-3/
●横浜FM 6位
全【39(12-3-6)】全HA率【2.2|1.5(147%)】 全平1.7-1.2
近【15(5-0-3】 近平1.6-1.3 
[6/22→]松本1-0//FC東京2a-4/大分1-0/浦和3-1/神戸2a-0///清水0-1/

ACL含めた勝点計算で1位の鹿島。ただし挑疲労困憊中ターンオーバーできないチーム事情。前節湘南にまくられちゃう。
毬は清水に2回とも負けちゃう!1回目は退場ケースとしても、2回目は完敗。エジガル不在により、真のキーマンであるマルコスジュニオールにマーク集中。(大津は捨て置かれる)。フィニッシャーがいてこそのマルコス。

不調同士の対戦であるが、こういうときは格を見る。home強く絶対優勝の強い気持ちを持つ鹿島で。
GOAL対象:
鹿島:  1,2
毬: 0,1

4

●大分 7位
全【33(9-6-6)】全HA率【1.7|1.5(113%)】 全平1.2-1
近【9(2-3-3】 近平1.4-1.6 
[6/22→]神戸2a-2//浦和2-0/横浜FM0a-1/札幌2-1//川崎F1a-3//鳥栖2a-2/
●神戸 15位
全【22(6-4-11)】全HA率【1.2|0.9(133%)】 全平1.5-1.8
近【9(2-3-3】 近平1.6-1.9 
[6/22→]大分2-2//名古屋5-3/清水1a-2/湘南1a-3/横浜FM0-2///G大阪2-2/

大分はエース藤本が強奪される!波乱とブーイングは必至。しかし藤本には華があるので神戸軍団に合う気がするなぁ。めっちゃ点とりそう。大分は監督が有能すぎて、戦力が下がっても勝てる策はある。オナイウ後藤でも十分戦えたりはするが、後藤はうまいが、多分だけど、J1の雰囲気にまだ飲まれている気がする。戦力ダウンで。パスまわしが生命線で要所でカットできるといえば山口蛍であるが、前線からのチェイスとかは望めず、ぽんぽん回りそう。新加入の田中のサイド攻撃は成功率高し。
対して神戸はフェルマーレンが加入。J最強格のCBとなる。ビジャ不在もイニエスタは本気モードであり攻撃は大丈夫か。後ろはきっと安定。ダンクレーにフェルマーレンにもしかしたらオマリ。こんなDFばかり外人使うチームがあるものか。ここは神戸。
GOAL対象:
大分:0,
神戸:  1,  3
大分無得点にBET!!!神戸の安定した守りに屈する説。また神戸は2点取れたら3点狙うチームなので2なし。

5

●G大阪 13位
全【25(6-7-8)】全HA率【1.2|1.2(100%)】 全平1.3-1.5
近【13(3-4-1】 近平1.4-1.1 
[6/22→]湘南1-0//松本3a-1/FC東京1a-3/清水1-0/名古屋2a-2///神戸2a-2/

●広島 2位
全【54(16-6-8)】全HA率【1.9|1.6(119%)】 全平1.4-0.8
近【18(5-3-2】 近平1.6-1.1 
[6/22→]/鹿島3-2/鹿島2a-2/C大阪1-1/鳥栖2a-0/松本2a-2//★川崎F3-2/★札幌1-0/

広島で。宇佐美とパトと井手口が戻ろうが、チームの格が広島には及ばない。青山も復帰したな。盤石で。

6

●FC東京 4位
全【45(14-3-4)】全HA率【2.5|1.5(167%)】 全平1.6-0.8
近【15(5-0-3】 近平1.9-1.3 
[6/22→]仙台0a-2//横浜FM4-2/G大阪3-1/川崎F0-3/清水2a-0///★C大阪3-0/
●仙台 12位
全【26(8-2-11)】全HA率【2|0.4(500%)】 全平1.1-1.5
近【16(5-1-2】 近平1.3-1 
[6/22→]FC東京2-0//札幌2-1/浦和0a-1/鹿島0-4/C大阪0a-0///磐田2-1/

瓦斯は仙台になんか勝ててない。ルヴァン入れると1分6敗とか???なにが起きてるのか。ただし考えすぎはだめで、前節セレッソを3-0撃破は強者の証であり、ここは瓦斯のみで

7

●名古屋 10位
全【27(7-6-8)】全HA率【1.8|0.9(200%)】 全平1.5-1.4
近【3(0-3-5】 近平1.3-2.5 
[6/22→]清水1-2//神戸3a-5/湘南0-2/C大阪0a-3/G大阪2-2///浦和2a-2/

●川崎F 3位
全【50(13-11-4)】全HA率【1.6|2.1(76%)】 全平1.5-0.8
近【13(3-4-1】 近平1.6-0.9 
[6/22→]//磐田3a-1/鳥栖0-0/FC東京3a-0//大分3-1/広島2a-3/★松本0-0/

川崎で!名古屋何試合勝ってないのか。これは呪い。急に川崎にかてることはない。川崎の松本0ー0は、中3日の3連戦最後で、相手がドン引きしてきた結果。名古屋はそれできない。鉄板!!!!!

8

●C大阪 8位
全【31(9-4-8)】全HA率【1.7|1.3(131%)】 全平1-0.7
近【14(4-2-2】 近平1.1-0.8 
[6/22→]磐田2-0//湘南2a-0/広島1a-1/名古屋3-0/仙台0-0///FC東京0a-3/

●鳥栖 17位
全【18(5-3-13)】全HA率【1.3|0.5(260%)】 全平0.7-1.5
近【5(1-2-5】 近平1.1-1.8 
[6/22→]札幌1a-3//清水4-2/川崎F0a-0/広島0-2/鹿島1a-2///大分2-2/

強者認定を受けていたセレッソ、連続無得点。今節も低得点の可能性あり。セレッソ夏場弱い説アリ。1,0,2で。
どうでもいいけど、日本人最高年俸って、ムウの1億5000万なんだな。最近知る。じゃあ今節ハットしようぜムウ!

9

●磐田 18位
全【17(4-5-12)】全HA率【0.7|0.9(78%)】 全平0.7-1.3
近【5(1-2-5】 近平0.6-1.6 
[6/22→]C大阪0a-2//川崎F1-3/鹿島0a-2/松本1a-0/浦和1-3///仙台1a-2/

●湘南 11位
全【26(8-2-11)】全HA率【1.3|1.2(108%)】 全平1.3-1.6
近【9(3-0-5】 近平1.4-1.9 
[6/22→]G大阪0a-1//C大阪0-2/名古屋2a-0/神戸3-1/札幌2a-5///鹿島3-2/

湘南は鹿島戦のあとになんちゃらカップで南米の強豪に0-4.ただし8枚のターンオーバー。手を抜くチームじゃないんだけど、まぁ中2日だったしね。磐田は相変わらず得点の匂いがしない。今野じゃないだろう取るべきは。あと決めるべきなのは。わがままFW陣を飼いならせず、強いキャプテンシーとメンタルを持つ今野を招集というところか。湘南で!!!

10

〇岡山 7位
全【40(11-7-8)】全HA率【1.92|1.15(167%)】全平1.2-1.3
近【21(6-3-3)】近平1.3-1.5 
[6/29→]横浜FC1a-5/鹿児島2-1/琉球2a-0/山形1-0/甲府2a-1/柏0-4/愛媛0a-2/

〇大宮 3位
全【46(12-10-4)】全HA率【2.15|1.38(156%)】全平1.4-0.8
近【20(5-5-2)】近平1.7-0.9 
[6/29→]金沢0-0/新潟1a-2/鹿児島6-0/京都2a-3/山口1-0/岐阜0a-0/山形3-2/

岡山はチーム初の4連勝樹立後2連敗。柏はわかる。愛媛に負けるのはわからん。なんかやりきった感でちゃった?大宮は元首位で堅守山形を接戦で下す。この勢い、本物。2で。

11

〇横浜FC 5位
全【44(13-5-8)】全HA率【1.67|1.71(98%)】全平1.6-1.1
近【26(8-2-2)】近平2.3-1.1 
[6/29→]岡山5-1/東京V3a-2/新潟2a-0/栃木2-1/千葉3a-1/★山口4-1/★福岡2a-0/

〇水戸 4位
全【44(11-11-4)】全HA率【1.75|1.64(107%)】全平1.2-0.7
近【17(4-5-3)】近平1.4-1.2 
[6/29→]京都2a-2/金沢2a-2/長崎2-1/琉球3-1/★福岡1a-1/★甲府1-1/★山口0a-1/

ここは3つ。横浜は大変好調であるが、水戸ちゃんは走るチームで連戦不向きなところがあり、今節はちょっとリフレッシュ。横浜てかなり平均年齢高い(斎藤光だけ激若)。走りあいではまず勝てない。夏場にハイプレスくらうとボンボン失う説がある。また水戸は積極的補強している。DFの要伊藤(慎)が毬に強奪されるも(J1の舞台で、毬でもさっそく先発だったから、本当に有能だったんだろう)代わりに神戸の宮を獲得。J1レギュラーCBをゲットしてるので、これはイーブン?どうでもよいが宮はJ1レギュラーなのに年俸が超低い。数百万。周りは何千万とか、32億とか、そんななかでうっぷんは溜まっていたかもね!水戸ちゃんが千万くらいだせば快くOKなんだろね!

ということで、1,0,2で。

12

〇柏 1位
全【52(15-7-4)】全HA率【2.25|1.79(126%)】全平1.4-0.7
近【29(9-2-1)】近平2.1-0.8 
[6/29→]山形1a-0/甲府4-2/徳島2a-1/金沢1-0/栃木2a-1/岡山4a-0/琉球5-1/
〇山口 14位
全【30(8-6-12)】全HA率【1.15|1.15(100%)】全平1.5-1.6
近【18(5-3-4)】近平1.6-1.3 
[6/29→]福岡4a-2/町田3-0/栃木1a-2/新潟2-2/大宮0a-1/横浜FC1a-4/水戸1-0/

柏で!!!柏は元々後半に上がってくるようコンディション調整してた説。ただやっぱり強すぎて後半なる前に1位になっちゃう。ここから独走モード。

13

〇岐阜 22位
全【20(5-5-15)】全HA率【1|0.58(172%)】全平1-1.8
近【8(2-2-7)】近平1.2-1.8 
[6/29→]東京V1-2/福岡3a-1/千葉2-2/鹿児島avs/京都1a-2/大宮0-0/長崎3a-1/

〇福岡 19位
全【24(6-6-14)】全HA率【0.54|1.31(41%)】全平1-1.6
近【12(3-3-6)】近平1.2-1.8 
[6/29→]山口2-4/岐阜1-3/町田2a-0/千葉0a-3/水戸1-1/山形2a-1/横浜FC0-2/

3つです。岐阜が上がり調子。福岡も負けられない思い。ここは全部あるでー。100回やったら、40%-20%-40%くらいの試合やでー。


どうでもよいけど、今回1111回目のtotoであり、だったら全部1じゃー、なんて考えるやつはtotoラーじゃないからね!やろうとしてた人、落ち着いてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?