totoと千尋の神隠し(190818)

お盆進行でギリギリ!投下します!

1

●清水 12位
全【28(8-4-10)】全HA率【1.5|1.1(136%)】 全平1.3-1.9
近【6(2-0-1】 近平0.7-0.7 
[7/20→]////FC東京0-2///横浜FM1a-0/松本1-0/
●札幌 8位
全【32(9-5-8)】全HA率【1.9|1(190%)】 全平1.4-1.3
近【4(1-1-1】 近平2-1.3 
[7/20→]////湘南5-2///広島0a-1/浦和1-1/

全通りで。
札幌はチャンスは作れるがゴール入らないチーム。特に武蔵はシュート打つまでは期待させるが、なんでもない1体1を明後日の方向に蹴っちゃう。浦和戦はシュート7本で1本どどどフリーのをやっと一本決める。札幌は攻撃力が高いイメージあるが、打つまでは持っていけるが最後の精度が課題で、これはメンタルが問題ということにBET。しかしメタクソに得点を重ねる回は何度かあり、直近の湘南5-2や、前回対戦の清水5-2と、爆発する可能性はある。
札幌はhomeに強いチームですずしいクーラーの中での対戦はお手の物だが、外に駆り出されたときにどこまで下がるのか。
ということで全通り。

「近」は梅雨が明けて猛暑での戦いが始まった7/20からカウントしている。

●反省会:きゃーーーーー0ー8???札幌はシュートが入らないチームのはずなのに大体入っちゃう。なにかを突き抜けたか。殊勲はジェイ。ヘッド超強い。ハット。清水のGK西部、単なる感想だが、ちょっと脆い?西川東口カミンスキークラスなら止められるシュートがポンポン入る印象。まぁゴラッソ多かったけども。次節どちらもどう影響するかなー。

●湘南 11位
全【29(9-2-11)】全HA率【1.3|1.4(93%)】 全平1.4-1.6
近【6(2-0-1】 近平2.7-3 
[1/1→]////札幌2a-5///鹿島3-2/磐田3a-2/
●鳥栖 16位
全【21(6-3-13)】全HA率【1.3|0.7(186%)】 全平0.8-1.5
近【4(1-1-1】 近平1.7-1.7 
[1/1→]////鹿島1a-2///大分2-2/C大阪2a-1/

湘南はパワハラ問題でゴタゴタ中。主力というか得点源の武富離脱はチーム崩壊のサイン。
対して鳥栖は上がり気味。大分に終盤追いつきセレッソはawayで粉砕。ここは鉄板の2。
GOAL
湘南:0、  2、3
鳥栖:    2,3

湘南0シングル本戦で変則BET。逆境にこそ燃えちゃうスポ根マンガチームな一面も湘南にはある。そもそも3点獲得中でもあるし。ただ武富がいなくなりチームが崩壊している可能性もあり鳥栖はDFが固いチームでもあるので0は必須。鳥栖は攻撃陣好調。この掛け方になりまする。1-0湘南だったらtoto引退する。

●結果:2-3で概ねok。湘南は3ー2→3ー2と来て曹監督不在によりof面もdf面もすこしづつ下がった感。

パワハラ問題の真相が天から降りてきたから聞いてくれ。とある金満チームが、残留のために、下位になりそうなチームの戦力を政治力を持って下げさせようとしてる説だ!湘南で1番の人材は曹監督であり、一刺しで影響大。なんなら武富もいなくなったし大成功。湘南連敗しそう。

●神戸 15位
全【23(6-5-11)】全HA率【1.2|0.9(133%)】 全平1.5-1.8
近【2(0-2-1】 近平1-1.7 
[1/1→]////横浜FM0-2///G大阪2-2/大分1a-1/
●浦和 5位
全【43(12-7-12)】全HA率【1.2|1.6(75%)】 全平1.1-1.2
近【6(1-3-0】 近平1.8-1.3 
[1/1→]////磐田3a-1//鹿島1-1/名古屋2-2/札幌1a-1/

俺を悩ませる2チームの戦いも浦和にBET。0,2で。
浦和は前節札幌線で、関根が、なんと札幌の沢渡にしっかり押さえられてしまう。しかし今節の相手は西。1vs1に強いタイプではなし。ここは左サイドからバカスカチャンスが生まれることにBET。ファブ出てくるなよー健勇ももう出てくるなよー。コオロギで引っ張れ!なんなら武富も出てしまえ!
神戸はダメですね。バラバラなチームであります。一発はあるけどもね。酒井が出ても別に改善しなさそうだし、なんならいきなりの実戦で穴になる気が。両サイド穴となると大量得点も期待できるのであります。
ちな前回は浦和1-0神戸。
GOAL
神戸:0,1、
浦和:  1,2、

ちなみに古橋は海外オファーを受けるものの、神戸で今一番重要な選手のような気もするし、全力慰留かなー。古橋自身も、こんなビッグネーム達に囲まれる方が、価値のある経験でしょう。

●反省会:やっちまった!!!神戸負ける前提で組んだトトゴールも惨敗。3ー0。浦和全然走れないじゃん。また杉本不発だし。浦和は弱者認定でございます。
ダンクレー・フェルマーレン・大崎レオの3バックはカチカチか。飯倉が水を得た魚。ビルドアップにより後半の浦和は走らされすぎて失速。
何度もPDCAを回した結果、最終ラインでパス回しできるgk、固ーい中央CB、鉄壁のSB、ロートルの代わりに頑張るダイナモ、を続々と加入させ、ついに銀河系最強集団(国内)になりつつあるか。ビジャがこれから入ると思うと胸熱。(ポドルスキに居場所はなさそうだが。)神戸は強者として認定。

●大分 7位
全【34(9-7-6)】全HA率【1.6|1.5(107%)】 全平1.2-1
近【2(0-2-1】 近平1.3-2 
[1/1→]/////川崎F1a-3//鳥栖2a-2/神戸1-1/

●鹿島 1位
全【57(17-6-8)】全HA率【2.5|1.1(227%)】 全平1.8-1.1
近【7(2-1-1】 近平1.8-1.5 
[1/1→]////鳥栖2-1//浦和1a-1/湘南2a-3/横浜FM2-1/

鉄板の2。ACL含めた勝点計算では鹿島は断トツの1位。大分とは格が違う。大分得意のGKまで参加する鳥かご、鹿島からしたらこんなに分かりやすい穴は、1巡した現在ではかなりの対策が立てられて好き放題されちゃうことにBET。また大分は藤本がゴーンしたせいで得点力が下がっているとみている。前節神戸相手に鳥かごがバッチり決まるものの得点は1のみ。(しかも相手のミス2連発によるもの。)鹿島相手に流れの中での得点はかなり難しい。オナイウはバロテッリだが鹿島相手には抑えられるだろう。ちな前回対戦は鹿島1-2大分。ただしヒーロー藤本はもういない・・
GOAL
大分:0
鹿島:   2、3

●反省会:0-1。鹿島もう一声…。鹿島は連戦疲労の影響をもろに受けているためこんなとこか。大分0シングルは勇気を出して良かった。攻められるも後一歩のとこで点は入らず少ないチャンスでさらっと勝つ、そんな鹿島な戦い方でしたね。

●仙台 13位
全【26(8-2-12)】全HA率【2|0.4(500%)】 全平1.1-1.5
近【4(1-1-1】 近平0.7-0.7 
[1/1→]////C大阪0a-0///磐田2-1/FC東京0a-1/
●川崎F 3位
全【50(13-11-5)】全HA率【1.6|1.9(84%)】 全平1.5-0.8
近【4(1-1-2】 近平1.3-1.8 
[1/1→]/////大分3-1/広島2a-3/松本0-0/名古屋0a-3/

我が軍はもはや最強ではありませぬ!!!川崎は前節名古屋戦で完封の完敗。ぐうの音も出ない。夏場に強いチームなのに、松本戦落としちゃって、焦りからみんなカリカリ。CB谷口もジェジウも今節いない。川崎の出来は、昔から思っていたことだが、ケンゴか大島の活躍によるところが大きい。大島はまた離脱し、ケンゴは前節パスが引っかかること多数。パスサッカーは夏場に強いと言われてるが、実は受け手が走りまくってパスコースを確保しなきゃならず機動力が必要で、昔は走れたんだけど最近はロートル化が進んでるからな。。。
今節は心を鬼にして仙台の1であります。仙台home強い、シマオマテとポーランドGKが固すぎる、川崎ケンゴ不調、CBが2枚ともいない(また車屋が出張っちゃう)。こらアカン。

●:反省会:2-2。やはり我が軍は強かった。2点も取れちゃうなんて!信じきれなかった自分を反省。

●FC東京 4位
全【48(15-3-4)】全HA率【2.6|1.5(173%)】 全平1.5-0.7
近【9(3-0-0】 近平2-0 
[1/1→]////清水2a-0///★C大阪3-0/仙台1-0/
●広島 2位
全【55(16-7-8)】全HA率【1.9|1.6(119%)】 全平1.4-0.8
近【8(2-2-0】 近平1.8-1.3 
[1/1→]////松本2a-2//川崎F3-2/札幌1-0/G大阪1a-1/

F東はほんとは首位だけど、ACL勝点入れてるからね!4位だよ!
前回対戦は広島0-1瓦斯。更に瓦斯homeめちゃ強い。前節仙台戦は相手が固すぎてPKによる1点のみ。ただ得点力が落ちてる感はなし。最近の仙台が固すぎただけ。広島も固いんだけど、ここは勢いから瓦斯で。3連勝中で、あの堅守C大阪に3-0は異常。対して広島は松本やガンバに分けと体たらく。1で。

●反省会:0-1。広島にエースは柏だなぁ。SHなのに。広島も強者であり、この天秤はどちらにも傾くものだなぁ。全通り案件だったな。

●横浜FM 6位
全【39(12-3-7)】全HA率【2.2|1.4(157%)】 全平1.6-1.3
近【3(1-0-2】 近平1-1 
[1/1→]////神戸2a-0///清水0-1/鹿島1a-2/
●C大阪 9位
全【31(9-4-9)】全HA率【1.5|1.3(115%)】 全平1-0.8
近【1(0-1-2】 近平0.3-1.7 
[1/1→]////仙台0-0///FC東京0a-3/鳥栖1-2/

ここは2!!!どちらも不調だが毬の方がやばい。エジガルジュニオールに割いてたマークがマルコスに集中し機能不全。あとGK朴がケガ。飯倉が神戸に行っちゃったばかりのタイミングでこれは痛い。
セレッソは点を取られてるが、堅守は通常運転な感。たまたま相手がすごかったのが続いた印象。今節は堅守が結果となって復活することにBET。ブルーの麺ですがなりを潜めがち。ただもともと点が取れるチームではなかったので平常運転でもある。奥埜がFWとか、奇策をいつまでも続けるけども、琉球から強奪したFW鈴木が出そうな予感。

●結果:1-2オケ。ただ鞠のマテウスとかかなり危険だった。鞠負けたけどちょい上げ。

●松本 17位
全【19(4-7-11)】全HA率【0.8|0.9(89%)】 全平0.5-1.2
近【2(0-2-1】 近平0.7-1 
[1/1→]////広島2-2///川崎F0a-0/清水0a-1/
●名古屋 10位
全【30(8-6-8)】全HA率【1.9|0.9(211%)】 全平1.5-1.3
近【5(1-2-0】 近平2.3-1.3 
[1/1→]////G大阪2-2///浦和2a-2/川崎F3-0/

我が軍を3-0で粉砕した名古屋の2でしょう。名古屋雨に弱い説。梅雨があけて複数得点獲得中。まぁ前節は我が軍がひどすぎたのだが(相手のハイライン中盤ミチミチの状態でパス回してカットされちゃう。裏へのボールがなぜかなし。)、風間サッカーの強さはやはり本物である。
松本は籠るサッカーするんだろうが、そのサッカーだとジョーが脅威的で、あとシャビエルあたりにミドルバンバン打たれて撃沈する未来にBET。

●反省会:1-1。これは、松本がいい?2-0勝ちもあったぞ。セルジーニョの速さが目立つなー。FWは山形から強奪した阪野と永井龍(ちょっと前名古屋に居て風間に褒められてたはずなんだけど)。これよさそうな布陣。もしくは名古屋が【前節快勝すると次節モチベ下がる説】が当てはまった??松本戦は0も視野に入れなきゃな

●G大阪 14位
全【26(6-8-8)】全HA率【1.2|1.2(100%)】 全平1.3-1.5
近【3(0-3-0】 近平1.7-1.7 
[1/1→]////名古屋2a-2///神戸2a-2/広島1-1/
●磐田 18位
全【17(4-5-13)】全HA率【0.6|0.9(67%)】 全平0.8-1.4
近【0(0-0-3】 近平1.3-2.7 
[1/1→]////浦和1-3///仙台1a-2/湘南2-3/

3連続分と3連続負けの戦い。磐田は監督交代もこの状況でブーストはないことにBET。ガンバは天皇杯で法政大学に負けちゃうけども、宇佐美と井手口にリハビリの場と捉えよう。何かきっかけはつかめただろうか。。。
1,0にBET。

●結果:1-1。Gは4連続分。ATでPK献上は不調にも程がある。1いらなかったかも。

10

〇金沢 9位
全【40(9-13-5)】全HA率【1.54|1.43(108%)】全平1.3-0.8
近【18(3-9-1)】近平1-0.8 
[7/6→]水戸2-2/東京V1-1/柏0a-1/愛媛2a-0/京都1-1/栃木1-1/町田3a-2/
〇岐阜 22位
全【20(5-5-16)】全HA率【0.93|0.58(160%)】全平0.9-1.8
近【8(2-2-8)】近平1.1-1.8 
[7/6→]福岡3a-1/千葉2-2/鹿児島avs/京都1a-2/大宮0-0/長崎3a-1/福岡0-2/

ここは金沢で。攻撃力のなさから分も怖いが、岐阜の脆さと、直近の町田戦で3得点を達成したことから、1のみで。

10

〇水戸 5位
全【45(11-12-4)】全HA率【1.75|1.6(109%)】全平1.1-0.7
近【18(4-6-3)】近平1.3-1.1 
[7/6→]金沢2a-2/長崎2-1/琉球3-1/福岡1a-1/甲府1-1/山口0a-1/横浜FC0a-0/
〇京都 2位
全【51(14-9-4)】全HA率【1.93|1.83(105%)】全平1.6-1
近【28(8-4-1)】近平2.1-1.1 
[7/6→]長崎1-0/山形1a-0/大宮3-2/岐阜2-1/金沢1a-1/東京V4-0/栃木2-2/

京都かなー。近の戦績を見て、よいのは明らかに京都。分もマークで0,2で。

●反省会:3-0!!!!この拮抗気味な対戦でダブル掛けるなら、トリプルまで行くべきだよなー。ケチって痛い目にあう。

11

〇栃木 21位
全【23(4-11-12)】全HA率【0.92|0.79(116%)】全平0.8-1.4
近【9(1-6-6)】近平0.8-1.5 
[7/6→]琉球0a-3/山口2-1/横浜FC1a-2/柏1-2/東京V0-0/金沢1a-1/京都2a-2/
〇町田 19位
全【26(6-8-13)】全HA率【0.86|1.08(80%)】全平0.9-1.7
近【10(2-4-7)】近平1.1-2 
[7/6→]山口0a-3/福岡0-2/徳島0-3/東京V0a-1/新潟3-3/甲府0a-3/金沢2-3/

ここは全通り。2位の京都に分けた栃木寄りではあるが。

13

〇大宮 3位
全【49(13-10-4)】全HA率【2.15|1.5(143%)】全平1.4-0.8
近【23(6-5-2)】近平1.6-0.8 
[7/6→]新潟1a-2/鹿児島6-0/京都2a-3/山口1-0/岐阜0a-0/山形3-2/岡山1a-0/
〇千葉 17位
全【30(7-9-11)】全HA率【1.15|1.07(107%)】全平1.2-1.5
近【13(3-4-6)】近平1.3-1.6 
[7/6→]徳島1a-1/岐阜2a-2/福岡3-0/横浜FC1-3/琉球2a-0/鹿児島1a-2/愛媛2-3/

大宮で。自動昇格圏になんとしても食らいつきたい必死さが伝わる戦績である。千葉はもう今年はダメね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?