totoと連休明け後の疲労(第1091回190511ー512)

GWは時間が取れず更新できませんでした。すみません。休みすぎてやる気出ません。土日の連休が来るのが待ち遠しい。金曜のminitotoで1万円当てたよ。

1. サガン鳥栖 VS ガンバ大阪
鳥栖:横浜FM 0a-0 仙台 0a-3 川崎F 0-1 松本 0a-1 湘南 0-2 大分 0a-2
ガンバ::神戸 3-4 広島 0a-3 浦和 0-1 大分 1-1 仙台 1a-2 ★FC東京 0-0

ガンバのF東(強者)0-0は捨て置けない。CBの三浦を外す大改革を行いクリーンシート達成。0得点だが林のファインセーブにやられた感。

ただ結局は点が入らなかったこと、そして鳥栖の監督交代によりV次回復する可能性から、油断は禁物。

しかしトス、水曜ルヴァンで結構な主力投入したのにまたもや0点。

鳥栖は全員イップスにかかってることにbet。0もありそうだがここは2の鉄板で。

鳥栖はタレントが揃っていて、ポゼッションやめたらめちゃくちゃ強くなる可能性もあり、金監督もポゼッションとかカウンターとかに拘らないサッカーやるとかいってるし、大判狂わせの可能性も。でもまだまだ先かなと。

2. セレッソ大阪 VS 横浜 F・マリノス
C:仙台 2a-0 川崎F 1a-1 札幌 0-1 清水 0a-1 大分 0-0 松本 2a-0
毬:鳥栖 0-0 浦和 3a-0 名古屋 1-1 札幌 0a-3 ★鹿島 2-1 ★広島 1a-0

毬の、鹿島撃破!→広島撃破!は並みじゃない。ルヴァンでも死ぬほど点取ってたな。Cの小並感から2でしょう。


3. 松本山雅FC VS 北海道コンサドーレ札幌
松本:川崎F 0-2 神戸 2-1 湘南 1a-1 鳥栖 1-0 FC東京 0a-2 C大阪 0-2
札幌:名古屋 0a-4 大分 1-2 C大阪 1a-0 横浜FM 3-0 磐田 2a-1 神戸 2-1

ここは2が本線だが、Aロペスがケガでおらず一抹の不安。

松本のゲームプランは前半0点で耐えきり後半にスキを見て取りに行くというもの。前半に取られちゃうとプラン崩壊。第一目標は0-0を狙うはずであり、成功して、結局点は取れませんでしただと、引き分けもある。

ただ札幌今季引き分け0!である。札幌は得点力が高く、ミシャがロマンチストなので基本打ち合いになる。点取り合戦でAロペス不在がどこまでマイナスか分からない。

広島から追い出された形のAロペスだが、札幌ミシャのもとで大爆発し、ミスも多いが、いろんな形から点を取りまくる。ごつい外見なのに随所にファンタジーを感じさせる。そんな彼がいなくて点とれるかどうか?という点が今回のbet対象だろう。

武蔵裏抜けから?点とりまくってるCBがセットプレーから?福森のえぐいFK?(精度やべえよ。福森。Jトップクラスだろ)

ここは札幌がちゃんと点を取れることにbet!。しかもセットプレーで。2で。

4. ベガルタ仙台 VS サンフレッチェ広島
仙台:C大阪 0-2 鳥栖 3-0 大分 0a-2 鹿島 0a-1 G大阪 2-1 川崎F 1a-3
広島:大分 1a-0 G大阪 3-0 大邱FC 2-0 神戸 4a-2 FC東京 0-1 大邱FC 1a-0 名古屋 0a-1 横浜FM 0-1 広州恒大 1-0
※ACL含む

来た来た来た。【ACLで快勝したチームは次節jで体たらくになる説】が炸裂するとき。

仙台は負けっぱなしであるがルヴァンは調子がよく、水曜はやや本気のF東に0ー0と耐えきり、首位突破を果たし強者のエフィカシーが備わりつつある。

jでも流れが変わる時と思われる。

そして広島は、水曜ACLでの疲労もあり、ACLは1ー0で勝つがjでは0ー1で3回連続負けちゃう呪いに掛かっている。単純に点が取れないんだろう。

1、0、2で!(まぁ広島強いし)

5. 清水エスパルス VS 川崎フロンターレ
清水:湘南 1-3 FC東京 1a-2 磐田 2a-1 C大阪 1-0 浦和 0-2 鹿島 0a-3
川崎:松本 2a-0 C大阪 1-1 蔚山現代 0a-1 鳥栖 1a-0 湘南 2-0 蔚山現代 2-2 神戸 2a-1 仙台 3-1 上海上港 2-2

鉄板で2!

川崎のACLがほぼ終了。元々ACLよりもJに注力している節があり、本当にそうかは分からんが、俺の中では既定路線。

ちょっと話それるけど、川崎のクラブチームとしての営業利益がおそらく50億/年程度で、J優勝によるダゾーンマネーで+総額22億。。。普通に考えてACL捨てない?

年収500万あって、副業頑張れば220万手に入りそうなところで、でも本業頑張って残業して、もし予算達成すれば、ボーナスが出るかも!そしてその額5万!(中小ベンチャー想定) だとしたら普通に考えて副業の方を頑張らない?

そして川崎はスロースターターと言われているが、例年GW明けくらいからエンジンがかかってくる。なので【ACL終わっGWも明けて川崎J全開スタート説】。鉄板2で。それも圧倒的に大差をつけて、1-4くらいで粉砕することにbet。この日以降川崎をシングルオンリーでbetし続けたいと思います。

6. FC東京 VS ジュビロ磐田
F東:浦和 1a-1 清水 2-1 鹿島 3-1 広島 1a-0 松本 2-0 ★G大阪 0a-0
磐田:鹿島 1-1 湘南 2a-0 清水 1-2 名古屋 0a-1 札幌 1-2 浦和 1a-0

F東最強説があったが、G0a-0のあと水曜ルヴァンで仙台に0ー0。ルヴァンは抜くチームがあるから普段はデータみないが、今節は割とガチメン寄りで久保さんやディエゴオリベイラ・東まで投入し、仙台相手に0得点。無得点であることを危惧。不調のサイン?

ゴールとは本当に難しいもので、DFが密集して「絶対シュート打たせないんだぞ!」ってフンフンしてる中で、更に大体180cmオーバーの大男が日々の訓練の賜物による「そこ1番いてほしくなんだけど…」という場所に正確にポジショニングし、あろうことか手を使ってボール掴んじゃう。サッカーなのに。

そんな中でボールをねじ込むことは、コンマ1秒相手を上回る速度が必要があり、これは技術よりも、個々の才能がもろに出るフィジカリティーと、スピリチュアルなスキル(得点感覚とも言う)を駆使した先動きが必要で、どちらも無い者には永遠に身につかないものである。

産まれた時から決まっているだなんて…

得点を取れるかやつは本当に価値があり、ただ何かしらの理由で、彼らのフィジカル能力や、得点感覚が失われていると、0得点はありえるためおいそれと1鉄板とはいえない。

対する磐田、浦和にAT逆転弾!しかも敵地にて!波乱の展開でありものにした磐田はスピリチュアル度で言えばこちらが圧倒的に勝っている。

ここは1、0、2の3つです。実力的には絶対F東だが、これは波乱あるで。

ちなみに添付はスピリッツで連載中のアオアシ(めっちゃ面白いよ!アフィリエイト貼りたいな!はっていいんだっけ!?)


7. ヴィッセル神戸 VS 鹿島アントラーズ
神戸:G大阪 4a-3 松本 1a-2 広島 2-4 浦和 0a-1 川崎F 1-2 札幌 1a-2
鹿島:磐田 1a-1 名古屋 2-1 慶南FC 3a-2 FC東京 1a-3 仙台 1-0 慶南FC 0-1 横浜FM 1a-2 清水 3-0 ジョホール 0aー1

さんざん叩かれている神戸ですが、今回は1で行きたいと思います。

理由
・そもそも神戸はタレントが豊富。吉田監督交代により、何か糸口がそろそろ。。
・鹿島はACLawayで疲労困憊

どちからといえば後者の下振れな理由がメインで1。鹿島はレオシルバの出来が鹿島の出来を決めると言われるほどだが、彼が不調。水曜のACLでも結構ダメダメだったもよう。本当は3つ行きたいけど、他に振らなきゃいけないから、ここは1シングルです。

8. 名古屋グランパス VS 浦和レッズ
名古屋:札幌 4-0 鹿島 1a-2 横浜FM 1a-1 磐田 1-0 広島 1-0 湘南 1a-1
浦和:FC東京 1-1 横浜FM 0-3 全北現代 0-1 G大阪 1a-0 神戸 1-0 全北現代 1a-2 清水 2a-0 磐田 0-1 ブリーラム・U 1a-2

ここはACLawayのデメリットを見据えつつ、そもそも浦和は得点するためのスピリチュアルななにかを失っているので、しかも強敵名古屋であれば鉄板の1です。


9. 湘南ベルマーレ VS 大分トリニータ
湘南:清水 3a-1 磐田 0-2 松本 1-1 川崎F 0a-2 鳥栖 2a-0 ★名古屋 1-1
大分:広島 0-1 札幌 2a-1 仙台 2-0 G大阪 1a-1 C大阪 0a-0 鳥栖 2-0

湘南はいつでも悩ませてくれる。こいつが決める、という絶対的エースがいないため、色んな奴が点をとったり、まったく取れなかったり、強豪に勝っちゃったり、弱小に負けちゃったりする。

ミドルを連発する印象があり、磐田のカミンスキーぐらいのGKがいれば、遠目からバンバン打たせられてチャンスをつぶす作戦が効果的であるが、大分のGKはカミレベルには達してないだろう。ミドルを打たせまいとバイタルを埋める作業が必要であり、その際空いたペナルティエリアのスペースに、ねじ込まれたり、べこっと取れるのでは。。そして何より名古屋に1ー1は出来る子ポイント。捨てきれない。

大分は藤本がマークされすぎるも回りが点を取るというどっちマークすりゃいいの問題で悩ませてくれる。でもそろそろ大分ブーム終わりそうじゃない?何度も提唱するが、J2上がりがこんな上位にいるのはおかし。そろそろ下落かと。

でも大分序盤スタメンだった後藤が、ルヴァンで存在感を発揮し、今節出ると仕事をしそうである。

はい。1、0、2で。

10. V・ファーレン長崎 VS アルビレックス新潟
長崎:大宮 0-1 柏 0a-3 山口 2-2 岐阜 4a-0 栃木 3a-1 鹿児島 0-0 東京V 1a-2
新潟:徳島 0a-1 町田 1-0 岡山 3a-3 ★山形 2-2 東京V 1a-1 ★水戸 0a-0 山口 2-0

誰かが言っていたJ2を制する者はtotoを制す。本当にそう思う。

だってJ2わかんねーよー。

データみても流れとか一切無視で急につまづいたりする。全部1、0、2にしたいが、最低でも4試合はJ2あるので、全部埋めるとそれだけで8100円。死ぬ。

ここは、水曜にルヴァンを戦った長崎のデメリットと、前節負けvs勝ちという構図から2にしようか。新潟も強いしね。水戸に0ー0は上位チームの証としよう。ただ基本神頼み。

ちなみに初対決らしいよ。

11. 東京ヴェルディ VS アビスパ福岡
V:柏 2-0 水戸 0-0 山形 1a-2 琉球 1-1 新潟 1-1 岡山 1a-1 長崎 2-1
福岡:千葉 0-1 栃木 2-1 横浜FC 1a-1 町田 0-2 愛媛 2a-1 山形 0-1 金沢 1a-1

さっぱり分からん。東京Vは山形にだけ負けてる。長崎2ー1を観戦した限り、GK上福元がすこぶるよく、1はまずマーク。でも引分け、多いんだよね。。。入れようかな。。1、0で。


12. FC琉球 VS 水戸ホーリーホック
琉球:山口 2-2 千葉 0a-1 柏 1-1 東京V 1a-1 ★鹿児島 0a-1 町田 1-1 ★岐阜 1a-2
水戸:鹿児島 1-0 東京V 0a-0 徳島 1-1 甲府 2a-1 岐阜 1a-0 新潟 0-0 町田 2a-0

上記の期間(3末から前節)の勝ち点差は4vs15。また水戸は圧倒的な首位。しかし水戸、無敗だが引き分け多く、トト的には本当に困る存在。また水戸は走るハイプレスチームなので、急にガクッと落ちる可能性も捨てきれない。夏場がヤバイと言われている。そして今節は沖縄遠征か。。やっぱり暑いのかな。。夏なのかな。。ガクッと落ちるのかな。。

琉球は序盤こそ大ブレイクし、同じj3上がりの鹿児島がボコボコにされ続ける中で、上位を走っていた。ただ今は、その流れが逆転しているもよう。岐阜1aー2は、一点先制からの2失点で、8試合ぶりの勝利を岐阜に献上してしまう。ダウントレンド。

0入れたいけども、、、ダウントレンドを信じ、2のみで!

13. 横浜FC VS FC町田ゼルビア
横浜:金沢 0a-1 愛媛 2a-1 福岡 1-1 大宮 1a-2 千葉 3-1 柏 0a-0 京都 1-3
町田:愛媛 1-0 新潟 0a-1 甲府 1-1 福岡 2a-0 大宮 0-1 琉球 1a-1 水戸 0-2

わかんねー。ダービーみたいな距離間だから、【ダービーは引分けが少ない説】を採用しようかな。熱狂的なサポが引分けを許してくれないという説である。1、2で。


以上!アオアシ面白いから絶対読んでねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?