totoの最後(The end of toto)_191123

11/23(土)。君は大金を手にしたことがあるか?俺はこれから手に入れるよ。今日ここで、toto1139回を倒して、手に入れる。

j1はまだ3節あるも、J2が最終節になるため、純正totoは今年これで終わり。海外のはやんないの。j3なんてノータッチ。最後だから楽しんで。

ちなみに順位は何度も言ってるけどACL勝点入れてるから、オフィシャルとは違うよ。

1) ●神戸10位
全【38(11-5-15)】全HA率【1.4|1.1(127%)】全平1.7-1.8
近【15(5-0-4】近平2.2-2 
[9/28→]2a-1川崎F/ / 2a-6広島/ 1-3FC東京/ / / 2-0仙台/ / 0a-3名古屋/
●C大阪7位
全【53(16-5-10)】全HA率【1.7|1.7(100%)】全平1.1-0.7
近【22(7-1-1】近平1.6-0.7 
[9/28→]3-1G大阪/ / 0-1鹿島/ 1a-0札幌/ / / 1-1松本/ / ★1-0湘南/

神戸0a-3名古屋は事件。キレキレの前田に面食らった感じか。
点取れそうなシーン何度かあったけども、微妙なズレというか、でもこの微差は次の試合で解消!とはならないにbet。名古屋に点取れずもっと堅いセレッソから取れる道理はないが、2週間の中断でどう変わるか。

というか神戸は死ぬほど勝ち点が欲しいわけではないのに、インタビューで監督が死ぬほど欲しいとか言ってて、うそだろー天皇杯優勝してACL出ることしか考えてないくせにーと、その発言を逆にとり、今節もガチでこない説にbet。天皇杯用スペシャルフォーメーションを裏で練習しているはず。

ただセレッソの1-0湘南を問題視。湘南はバカスカ点が取られるチームなのに、セレッソ攻撃陣が停滞してるか、湘南が何か掴んだか。

●湘南の成績
[9/28→]0-6清水/ / 0-5川崎F/ 1a-3横浜FM/ / / 0-3G大阪/ / 0a-1C大阪/
徐々にDFの安定感が増している風。

よし。2で。

2) ●FC東京4位
全【62(19-5-7)】全HA率【2.4|1.6(150%)】全平1.4-0.8
近【14(4-2-3】近平1.1-0.9 
[9/28→]0a-0松本/ / 1a-2鳥栖/ 3a-1神戸/ / / 2a-0大分/ / 1a-0磐田/
●湘南16位
全【31(9-4-18)】全HA率【0.9|1.1(82%)】全平1.2-2
近【2(0-2-7】近平0.7-2.8 
[9/28→]0-6清水/ / 0-5川崎F/ 1a-3横浜FM/ / / 0-3G大阪/ / 0a-1C大阪/

私はフロンターレファンで、奇跡の逆転勝利を願いたいのだが、その場合瓦斯が最終節前にまでに1分けでもしたら死亡する日程。なので湘南勝ってもらいたい!でも6連敗中か!なさそう!

ん・・・?でも湘南徐々に徐々に失点が減ってきており、そういう監督なんだなと思いつつ、

これあるかも・・

瓦斯も磐田にPKでしか点とれなかったし、そもそも最近の攻撃って単調で得点力に課題があり、永井と橋本は代表戻りで少し消耗してるし、そして、2週間の中断期間を経て湘南が生まれ変わっているというストーリー。

これはある!

瓦斯はhome強い数字が出てるが、前半それは強く、後半に失速しており、で後半awayが多めだったからとして、純粋なhomeaway差はあまりなさそう。

バリバリフィルターかかった色眼鏡で、見えた景色は2。

2で!!!!!!

瓦斯のaway8連戦終わったがどれほどの影響度なのそれ?わからないことは考えない。

3) ●清水14位
全【35(10-5-16)】全HA率【1.2|1.1(109%)】全平1.4-2.1
近【7(2-1-6】近平1.6-2.7 
[9/28→]6a-0湘南/ / 1a-2浦和/ 1-2広島/ / / 1-2磐田/ / 0a-2仙台/
●大分8位
全【46(12-10-9)】全HA率【1.5|1.5(100%)】全平1.1-1
近【12(3-3-3】近平0.8-0.9 
[9/28→]1-2磐田/ / 1a-1名古屋/ 1a-0浦和/ / / 0-2FC東京/ / 2-1G大阪/

大分で。

ようやく残留ミッションをコンプリートし、この場合、個サルチームくらいのプロフェッショナリズムであれば緩みからモチベ下がる・強度下がる・決定率下がる、んだが(プロでもちらほら見受けられる)
大分はJ2上がったばかりの序盤に鹿島HOMEで淡々と撃破してるし、J2上がりはふつー萎縮しちゃうようなシチュエーションでも結果を出しており、これはオールJ2といわれる各選手は、強度なメンタリティを持ち合わせていることにbet。

清水は最近よくない。絶対2点とられるマンになってる。まだ降格あるけど、だるだるっと今節も負けそうである。大分で。

4) ●札幌9位
全【43(12-7-12)】全HA率【★1.7|1.1(155%)】全平1.6-1.5
近【11(3-2-4】近平2.1-1.9 
[9/28→]1a-1鹿島/ / 0a-5G大阪/ 0-1C大阪/ / / 3-0名古屋/ / 2a-4横浜FM/
・武蔵チャナクソンユンが代表から戻り
・もうやることない

 ●磐田18位
全【25(6-7-18)】全HA率【0.5|1.1(45%)】全平0.8-1.5
近【8(2-2-5】近平0.8-1.6 
[9/28→]2a-1大分/ / 0-2横浜FM/ 2-2鳥栖/ / / 2a-1清水/ / 0-1FC東京/
・ほぼ終戦。奇跡の16位(現湘南31)を狙う。

磐田は瓦斯戦で痛恨。最近抜擢された若者がかるーくPK上げちゃってジエンド。勝負事って経験超大事。
さて今節、もうあきらめるのか、最後の最後の闘志を振り絞って札幌で覚醒するのか。

2週間の中断期間は磐田にとってマイナスとbet。張り詰めていた緊張が0-1瓦斯でゆるんでしまいなんなら2週間で就活したりしてたことにbet。
戦う姿勢じゃなくなってる説。

札幌は武蔵チャナソンユンが代表weekも、日本と韓国は1試合だけだったので、残りは親善試合とかでハードなことなくキーマンのコンディションは維持できたことにBET。チャナだけ心配。

1で。

5) ●G大阪11位
全【38(9-11-11)】全HA率【1.4|1.1(127%)】全平1.5-1.5
近【12(3-3-3】近平1.9-1.4 
[9/28→]1a-3C大阪/ / 5-0札幌/ 2-2川崎F/ / / 3a-0湘南/ / 1a-2大分/
●仙台12位
全【38(11-5-15)】全HA率【1.8|0.7(257%)】全平1.2-1.4
近【12(3-3-3】近平1.3-1.1 
[9/28→]1-1横浜FM/ / 0-1松本/ 2a-0名古屋/ / / 0a-2神戸/ / 2-0清水/

対策の仙台。前節時間いっぱいもらって対策しまくった神戸戦では、サンペがいなくて唖然。プラン崩壊により敗退。だが次の清水戦はきっちりハメる。

ガンバは大分に負け。もうやる気とか感じられない。
やる気感じられないと、逆に、なにしてくるかわかんない怖さあるけども、ガンバ・名古屋・大分・神戸には毎年ずいぶん苦しめられ、今年の総括としてガンバが絡んだことで3つで。

6) ●松本17位
全【30(6-12-13)】全HA率【0.9|1.1(82%)】全平0.6-1.1
近【11(2-5-2】近平0.8-0.8 
[9/28→]0-0FC東京/ / 1a-0仙台/ 1-1鹿島/ / / 1a-1C大阪/ / 0a-1鳥栖/
●横浜FM5位
全【61(19-4-8)】全HA率【2.3|1.7(135%)】全平1.9-1.2
近【22(7-1-1】近平2.7-1 
[9/28→]1a-1仙台/ / 2a-0磐田/ 3-1湘南/ / / 2a-1鳥栖/ / 4-2札幌/

川崎が優勝するには、君が勝つしかない!松本!最悪分でも可!

ただし毬は超絶好調にみえる。しかし4-2札幌は、やることなくなった札幌が、チャナとか武蔵とかクソンユンが代表大事でゆるーく戦った説にBET。1点目はないわ。優勝のプレシャーある中で、開始早々だったので、あれでかなり楽になったよね。鞠。

優勝プレッシャーは存在する。いざ取れそうな位置に来るとそれが頭をもたげてありえないミスをする。鞠はそのプレッシャーに慣れてるチームなの?noと捉える。
相手の松本も残留プレッシャーはある。ただ松本はこの舞台に場慣れしている。残留争いは織り込み済み。今節ガチで来る松本に対して、毬こける可能性アリ。

今の毬はずっと上位にいたが、優勝を意識したことがないはず。自分たちのサッカーを磨き上げて、相手のことはあまりみない。いまは中断期間を経て、ヌメリと、スピリチュアルなプレッシャーを感じているはず。なんせ瓦斯弱ってるし、超ありそうな優勝。押してるけど最後の最後でバー叩くとか、内容よかったけど運が悪かったね!が発生するにbet。

でも3つだ!そんなに松本を信じることができない!1,0,2だ!

7) ●名古屋13位
全【36(9-9-13)】全HA率【1.5|0.8(188%)】全平1.4-1.5
近【6(1-3-5】近平1.1-2 
[9/28→]1a-1広島/ / 1-1大分/ 0-2仙台/ / / 0a-3札幌/ / 3-0神戸/
●鳥栖15位
全【35(10-5-16)】全HA率【1.4|0.8(175%)】全平1-1.6
近【14(4-2-3】近平1.7-2 
[9/28→]3-3浦和/ / 2-1FC東京/ 2a-2磐田/ / / 1-2横浜FM/ / 1-0松本/

世界3大読めないチーム。名古屋。急に3-0すか?前田がキレキレすぎたのが要因。1得点目、高徳だってDFいいのに、ちょいずらしからの飯倉じゃ取れない豪快弾。

前もあったな。負けっぱなしの状況で、中断期間を経て3−0川崎と撃破し、その後はまた負け狂ってたっけ。
対するは裏天王山を制し、長かった降格圏からv字脱出した鳥栖。(ほんと、トーレスはチーム力下げる要因だったんだな)。勢いを感じる。

デジャブを信じ2。

〇柏1位
全【81(24-9-8)】全HA率【2.15|1.81(119%)】全平1.8-0.8
近【20(6-2-4)】近平2.2-1.1
[10/19→]3a-0千葉/ 4-0福岡/ / 1a-2大宮/ / 3-0鹿児島/ 3a-0町田/
〇京都7位
全【68(19-11-11)】全HA率【1.9|1.4(136%)】全平1.4-1
近【16(5-1-6)】近平1.2-1.1
[10/19→]3-0横浜FC/ 1a-3新潟/ / 0-1甲府/ / 3a-0琉球/ 1-0千葉/

幾多の魔界村を乗り越えて、魔のJ2は、俺にとってただのオアシスとなった。ばっちり柏で。優勝決めたけども、柏。京都はPO狙うけども、柏。

柏以外ない。

〇金沢11位
全【60(15-15-11)】全HA率【1.55|1.38(112%)】全平1.4-1.1
近【14(4-2-6)】近平1.5-1.7
[10/19→]1-0山形/ 4a-2長崎/ / 1a-2千葉/ / 1-1岡山/ 2a-0福岡/
〇大宮3位
全【74(20-14-7)】全HA率【2.14|1.45(148%)】全平1.5-1
近【22(6-4-2)】近平1.7-0.9
[10/19→]2-3徳島/ 3a-2琉球/ / 2-1柏/ 3-0福岡/ 0a-0栃木/ 1-1新潟/

やっちまった大宮。圧倒的有利からの自動昇格圏を手放す。柏に勝ったのに、栃木に負ける。これは過密日程による疲労として仕方なしにしても、新潟戦の分は痛恨。

今日勝っても横浜FCはまず愛媛に勝つので上回れない。
となると、もうPO戦見据えてる?盤石の体制でPOを制し、その後、J1の16位を倒すというミッションを遂行する方針?それにBET。

なので、最低限の結果の分が濃厚。双方、分けが、まぁ良しとする結果となると予想。予定調和の0シングルで。

POからの昇格はか細い糸よ。ボロボロ状態の湘南が来てくれないと、松本・鳥栖・清水・名古屋あたりが来ると、かなりキツイ。そんなこと大宮は判ってるので、もう超準備しているはず。主力帯同させないかもよ!

〇水戸8位
全【67(18-13-10)】全HA率【1.85|1.43(129%)】全平1.3-0.9
近【19(6-1-5)】近平1.7-1.3
[10/19→]1-1町田/ 1a-2徳島/ / 3-1山形/ / 2-0愛媛/ ★0a-1鹿児島/
〇岡山9位
全【65(18-11-12)】全HA率【1.81|1.35(134%)】全平1.2-1.1
近【22(6-4-2)】近平1.3-0.7
[10/19→]2-1長崎/ 1-0栃木/ / 0a-0鹿児島/ / 1a-1金沢/ 0-1横浜FC/

やっちまった2。水戸。鹿児島負けは痛恨。今節勝って、4位山形5位徳島6位甲府がこけてくれればPOの可能性あるが、どこもこけなさそうな感じ。
なんにせよ勝つしかないが。

岡山は終盤の追い上げもむなしく、PO可能性消滅。ほぼ消化試合。モチベの差は生まれるはず。

水戸はここで大好きなHOMEなので1で。でも、夢はかなわないかもよ。

〇福岡18位
全【41(11-8-22)】全HA率【0.85|1.14(75%)】全平0.9-1.5
近【13(4-1-7)】近平0.8-1.4
[10/19→]2-1新潟/ 0a-4柏/ / 2-0東京V/ 0a-3大宮/ 0a-2甲府/ 0-2金沢/
〇鹿児島20位
全【40(11-7-23)】全HA率【1.38|0.55(251%)】全平1-1.7
近【13(3-4-6)】近平0.5-1.5
[10/19→]0-0山口/ 1a-1甲府/ 1-0岐阜/ 0-0岡山/ / 0a-3柏/ 1-0水戸/

鹿児島の鬼気迫る成績。雑魚も強者もなぎ倒してここ(20位)まで来た。
相手はちょうど勝点1あってよかったね残留だよーな福岡。
鹿児島は、次、栃木勝つかもしれないので、分ならOKも、負けるとヤバい。
このモチベ差。

鹿児島1-0水戸の勢いは、あと1試合は保てるはず。これ終わったら酒飲んでもいいから。2で。

〇山形4位
全【70(20-10-11)】全HA率【1.8|1.62(111%)】全平1.4-0.9
近【20(6-2-4)】近平2-1.4
[10/19→]0a-1金沢/ 3-0愛媛/ / 1a-3水戸/ / 1-3長崎/ 3a-2山口/
〇町田19位
全【40(8-16-17)】全HA率【0.95|1(95%)】全平0.8-1.4
近【10(1-7-4)】近平0.5-1.1
[10/19→]1a-1水戸/ 0-0岐阜/ / 0a-2愛媛/ / 1-0山口/ 0-3柏/

1!!!!何度もJ1なしtotoに挑戦してきた俺にとって、これは左手で鼻くそをほじるよりも簡単なこのBET。リフティング3回する方が難しい。

町田やべえ!!!!!!まず勝てないだろし、ここで栃木勝ったら2位差が急にひっくり返り降格圏突入の可能性も。
サイバーの介入はマイナスだったとしか思えない。チーム内に急にslackとか導入したんじゃなかろうか。そういうの皆が使えると思たら大間違いだよ?町田はキラキラしてないよ。

〇新潟11位
全【59(16-11-14)】全HA率【1.75|1.14(154%)】全平1.7-1.2
近【22(6-4-2)】近平1.9-0.8
[10/19→]1a-2福岡/ 3-1京都/ / 1a-2栃木/ / 2-0岐阜/ 1a-1大宮/
〇長崎12位
全【56(17-5-19)】全HA率【1.38|1.35(102%)】全平1.4-1.4
近【16(5-1-6)】近平1.2-1.6
[10/19→]1a-2岡山/ 2-4金沢/ / 0a-2横浜FC/ / 3a-1山形/ 0-1栃木/

これぞ消化試合。ただ新潟はPO圏消滅してからawayで大宮に1a-1と、最後homeでは有終の美を飾るんじゃないか。1で。


来年また会おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?