totoらへんでいかがでしょうか?(1093回20190518)

今週もこんな感じでいかがでしょうか?

なんも言わずにやってましたが、何か月も前のデータを見すぎると実態とかけ離れた予想をしてしまうため、対戦成績は節目節目で区切って使ってます。今回は代表week明けの3/30から前節まで使ってます。たまに全試合データや、監督が長期政権を敷いているところは昨年以前のデータを見たりします。チームは生き物。コロコロ変わる。ゴールは水物。

1 横浜 F・マリノス VS ヴィッセル神戸
横鞠:★鳥栖 0-0 浦和 3a-0 名古屋 1-1 ★札幌 0a-3 鹿島 2-1 広島 1a-0 ★C大阪 0a-3

神戸:G大阪 4a-3 松本 1a-2 広島 2-4 浦和 0a-1 川崎F 1-2 札幌 1a-2 鹿島 0-1
勝点11(3 -2- 2) vs 3(1 -0- 6)
1試合平均得点1.0 失点1.14 vs 1.3-2.1
※3/30代表week後から前節までで集計

毬の強いところ(浦和、名古屋、鹿島、広島)には結果出すのに
微妙なとこ(鳥栖、札幌、C)で躓く癖はなんなのか。
ただ今回は神戸側のACL後疲労困憊の鹿島に敗戦してしまうネガ面【神戸もうどうにもならないほど崩壊してる説】を推して1で行きます。
脅威の6連敗中。鹿島戦シュート1本。。。。強豪とばかり当たってるようにみえるけど、ACL前後のラッキーな日程にもかかわらず全廃。多分松本1a-2あたりが本当の実力。
3-0かなぁ。

2 FC東京 VS 北海道コンサドーレ札幌
瓦斯:浦和 1a-1 清水 2-1 鹿島 3-1 広島 1a-0 松本 2-0 G大阪 0a-0 磐田 1-0
札幌:名古屋 0a-4 大分 1-2 C大阪 1a-0 横浜FM 3-0 磐田 2a-1 神戸 2-1 ★松本 0a-0
勝点:17vs13
1試合平均得点1.4 -★失点0.4 vs 1.3- 1.1

札幌松本戦で失速。ケガのAロペス偉大だった説。そしてF東京最強説は久保さんのおかげで継続決定。1試合平均失点0.4の超堅守。トトゴールだったら相手は0点シングルでいける。ちな瓦斯はFC東京のことやで。東京ガス時代のなごりやで。

3 ジュビロ磐田 VS ベガルタ仙台
磐田:鹿島 1-1 湘南 2a-0 清水 1-2 名古屋 0a-1 札幌 1-2 浦和 1a-0 FC東京 0a-1
仙台:C大阪 0-2 鳥栖 3-0 大分 0a-2 鹿島 0a-1 G大阪 2-1 川崎F 1a-3 ★広島 2-1
7vs9
0.9 -1 vs 1.1-1.4

仙台の広島2-1はACL後のプレゼントであり、なんか金曜の今日も広島は鳥栖に0-1で負けてたし、弱まっているのかもしれん。1、0、2!!!!で行きたいけど、今回J2多いし、エキシビジョンとまでいかないけど、ルヴァン的な?若手を試してみる的な?低い注力で投資します。よっしゃ2だ!miniなら全部!

4 鹿島アントラーズ VS 松本山雅FC
鹿:磐田 1a-1 名古屋 2-1 慶南FC 3a-2 FC東京 1a-3 仙台 1-0 慶南FC 0-1 横浜FM 1a-2 清水 3-0 ジョホール 0a-1 ★神戸 1a-0
松本:川崎F 0-2 神戸 2-1 湘南 1a-1 鳥栖 1-0 FC東京 0a-2 C大阪 0-2 札幌 0-0

勝点:16vs8
1.3 -1.1 vs 0.6- 1.1

今弱い神戸に1a-0は、ACLデメリットであり、今節はコンディションがバッチリ戻り、ホームに強い松本はawayの地でボコボコのズタボロにされてしまうと未来にbet。前田大然、シュートうまければな…本当に残念である。。

ちなみに勝ち点差16vs8での、ACLも入れてるから試合数多い鹿島のが多くなるにきまってるじゃん?と思われた方へ。

ACL後のJは決まってコンディションを落とし負けも混む。負けたJの結果を見て判断してしまうと、そもそもACLチームは昨年上位の強豪なのに低く見積もられてしまい、ACL入れた方が実体としての差が分かりやすくなるので入れております。
今回は16vs8に沿った1の鉄板です。松本なす術がないんじゃないかな。


5 大分トリニータ VS 清水エスパルス
広島 0-1 札幌 2a-1 仙台 2-0 G大阪 1a-1 C大阪 0a-0 鳥栖 2-0 湘南 1a-0
湘南 1-3 FC東京 1a-2 磐田 2a-1 C大阪 1-0 浦和 0-2 鹿島 0a-3 川崎F 0-4
14vs6
1.1-★0.4 vs 0.7-2.1

大分平均失点0.4か。。すげえな。全試合でみても0.5と非常に固いチームであります。
得点源はもちろん藤本。最近藤本特集がキュレーションからバンバン流れてくる。青森山田だったらしい。でサイバ(サイドバック)だったらしい。元々FWで、高校からサイバで、近畿大の3年からFWに戻り、Jには声がかからずだったので、ずっとfwやってたら早めにスカウトに見つかったんじゃないか。もったいなし。
スタイルが良いよね。動きがきれいだよね。あと点とったあと、あんまり喜ばないのが怖さを感じる。たんたんとTLポーズ。

頼む!!!ってシュートで点が入るアババババアバォオオオイェエエア!!!って発狂しちゃうけど、こぼれ球押し込んだり入るのわかってる点だと、アハハ、ですむよね?藤本は難しいシュートでもさらりと決めてTLしちゃうからもっと隠された実力があるはずである。

藤本推し長くなりましたが、ここは1、0、2で。鉄板はなさそうです。

大分は裏抜けを狙うチームで相手が攻めてこないと機会半減。前節は湘南にボコられ続けるも、後半裏抜けからサクッとTL弾。圧倒的に強いチームではない。

そして清水だが、失点が大変な事になっており、監督変わったし、我々の知らないところでDF改革に着手していると予想し、急に手堅く来る可能性もある。篠田新監督は厳しい人らしい。練習中にふざけてると雷が落ちるらしい。

ちなみにふざけるとはなにを指すかというと、練習でボールが手にあたると「VAR!VAR!wwww」ってふざけるらしい。清水、若い。

監督解任ブーストあるでー。

6 ガンバ大阪 VS セレッソ大阪
神戸 3-4 広島 0a-3 浦和 0-1 大分 1-1 仙台 1a-2 ★FC東京 0-0 鳥栖 1a-3
仙台 2a-0 川崎F 1a-1 札幌 0-1 清水 0a-1 大分 0-0 松本 2a-0 ★横浜FM 3-0
勝点:2vs11
0.9-2 vs 1.1-0.4
もうGは信じない!!!瓦斯0-0で可能性を感じたが、次節でもろに裏切られる。ファンがJ最強FWだったのはもう遠い過去。。。

ダービーでホームという特殊な条件下ではあるが、遠藤トップ下作戦は早くも手詰まり。堅守速攻を復活させたセレッソに見事やられることにBet。ブルーノが急にフィットしたようで、フィジカル2枚看板の都倉離脱が気になるところだが、代わりの高木もやはりいい選手であり、ここは爆発を期待したい。(そういや清武が輝かなくなったのはいつ頃か?ある時期日本代表は彼のチームだったのだが。。)

以下J2になります。


7 鹿児島ユナイテッドFC VS 横浜FC
鹿児島:水戸 0a-1 金沢 0-3 大宮 0-2 山口 0a-1 ★琉球 1-0 ★長崎 0a-0 ★柏 2-1 ★愛媛 3a-0
横F:金沢 0a-1 愛媛 2a-1 福岡 1-1 大宮 1a-2 千葉 3-1 柏 0a-0 京都 1-3 町田 1-1

横浜監督解任。ただ低調の本質的な理由はイバの衰えにあると思われ、監督ブーストは逆噴射する可能性があり、長いトンネルから一度勝ちだし止まらない勢いの鹿児島にbet。1で。

8 水戸ホーリーホック VS 柏レイソル
鹿児島 1-0 東京V 0a-0 徳島 1-1 甲府 2a-1 岐阜 1a-0 新潟 0-0 町田 2a-0 琉球 0a-1
東京V 0a-2 長崎 3-0 琉球 1a-1 栃木 0-0 金沢 0a-0 横浜FC 0-0 鹿児島 1a-2 徳島 1-0

1試合平均得点0.8-失点 0.6 vs 1.1- 1.0

水戸の負けなし記録は終焉。沖縄にて琉球に負ける。【ハイプレスチームは夏場に弱い説】と【沖縄は5月でも夏場に近い説】が融合された必然だろう。今節はまた復活するのでは?ロースコアゲームになりそうである。全部いきたいとこだけど、ルヴァンなんで1シングルで。

9 徳島ヴォルティス VS モンテディオ山形
徳島:新潟 1-0 山口 2a-1 水戸 1a-1 愛媛 1-1 岡山 1a-2 京都 0a-0 栃木 3-2 柏 0a-1
山形:★栃木 0a-0 京都 1a-0 東京V 2-1 新潟 2a-2 ★山口 0-1 福岡 1a-0 岡山 1-0 千葉 3-1
勝点:12vs17

山形いつのまにか首位。2で。

10 アビスパ福岡 VS ヴァンフォーレ甲府
千葉 0-1 栃木 2-1 横浜FC 1a-1 町田 0-2 愛媛 2a-1 山形 0-1 金沢 1a-1 ★東京V 2a-3
岡山 1a-1 岐阜 2-0 町田 1a-1 水戸 1-2 京都 1-0 愛媛 1a-1 千葉 1-2 ★栃木 0a-1
勝点:8vs9

どちらもダウントレンド同士。1,0,2に逃げたいが。。

福岡の前節東京V2a-3は、東京Vはhomeの平均勝点が全体で1.83(4勝3分1敗)!awayが0.4(0勝2分3敗)。。明確な差が出ておりホームアドバンテージなにかあるのかな?芝が極端に短いとか。そこに負けている。

対して甲府の前節は降格候補の栃木に0a-1.ダメだよ甲府。完全にダウントレンド。
1で!!!

11 大宮アルディージャ VS 栃木SC
山形 0-0 福岡 1a-2 京都 1-2 柏 0a-0 長崎 1-3 岐阜 1-1 徳島 2a-3 甲府 1-0
町田 0a-1 横浜FC 1-2 岐阜 2-0 徳島 1a-1 福岡 1-2 甲府 1-1 大宮 1a-2 鹿児島 0-3
勝点:20vs6

鉄板1でしょう!!!!!

12 アルビレックス新潟 VS 愛媛FC
新潟:徳島 0a-1 町田 1-0 岡山 3a-3 山形 2-2 東京V 1a-1 水戸 0a-0 山口 2-0 長崎 2a-3
愛媛:町田 0a-1 横浜FC 1-2 岐阜 2-0 徳島 1a-1 福岡 1-2 甲府 1-1 大宮 1a-2 鹿児島 0-3
勝点10vs5

アルビの調子よりも、愛媛の不調から1。


13 ツエーゲン金沢 VS V・ファーレン長崎

1、0、2で逃げ!

以上で!

どうでもいい話だが、会社の同僚が生まれて初めてドラクエをやりだしたとのこと。5のスマホ版とのこと。ゲーム自体やったことがないらしい。パッケージとかがないからか、ずっと主人公はパパスだと思ってたとのことで、殺された時のサプライズを思うと胸が熱い。この年になってビアンカとフローラどっちと結婚するか談義をすることになるとは思わなかったそんな1週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?