totoの秋(190831)

秋といえばtotoである。異論はないと思われる。

おいもを食べながらダ・ゾーンを観て、おならをバブンスキーする。そんな週末が待っている。

1)

〇甲府 7位
全【46(13-7-9)】全HA率【1.43|1.73(83%)】全平1.5-1
近【13(4-1-3)】近平1.4-0.6
[7/20→]長崎0a-1/岡山1-2/水戸1a-1/町田3-0/徳島2a-0/山口0-1/千葉3a-0/
〇大宮 3位
全【52(14-10-5)】全HA率【2.21|1.4(158%)】全平1.4-1
近【16(5-1-2)】近平2-1.4
[7/20→]京都2a-3/山口1-0/岐阜0a-0/山形3-2/岡山1a-0/千葉2-1/愛媛1a-5/

のっけから大変難しいカードである。全通りの金満betで。
大宮は大敗し、ぱっと観ても理由はわからなかったが、何か裏の要因があるのか?今節にまで影響が残るかは分からない。
ただ甲府も最近はパッとせず、千葉を破壊するも、大宮に通じるかは謎。前回対戦も分けだったりするので、もうどうしても全通り。

2)

●横浜FM 6位
全【42(13-3-8)】全HA率【2|1.5(133%)】全平1.8-1.3
近【6(2-0-3】近平1.8-1.2 
[7/20→]/神戸2a-0///清水0-1/鹿島1a-2/C大阪1-2/名古屋5a-1//
●G大阪 15位
全【28(6-10-8)】全HA率【1.2|1.2(100%)】全平1.3-1.5
近【5(0-5-0】近平1.6-1.6 
[7/20→]/名古屋2a-2///神戸2a-2/広島1-1/★磐田1-1/★鹿島2a-2//

毬は前節名古屋を完膚なきまでに破壊したが
・システマティックチームvs個人のひらめきチームの対戦。相性がよかった
・開始1分の甘いpk判定が有利に働く。また更に退場+pkが追加されラッキー
と、強者認定はできない。
そもそもまだエジガルの代わりのCFWいない問題を解決できてない。

だがガンバ、一人少ない磐田に1ー1(しかも序盤に消えた)、連戦により疲労困憊でACLに頭がいっぱいの鹿島に2ー2(しかもCBのミスと微妙なpk奪取)、更に間には法政大学に負けちゃったりと(宇佐美とか井手口とかいたのに)
これは不調と認定するしかない。

j1タイ記録の5連続分けが気になるも、不名誉な記録だし狙うものでもないし、どっちも狙ってない分は、次に来ないことにbet。

不調ガンバ+不名誉な記録はいらない気持ち+鞠home(2.0)ゆえに鞠で。

宇佐美パトアデミとか、聞くだけで震えるチームもあるだろうが、宇佐美はまだちんたらやってるもよう。ドリブルはもうしないのか。

toto対象
鞠:         2、3
G: 0、1
鞠の新GKかなりよい。元々第3キーパーだったとは思えない。でかいし、危機感もってやってるし、これは0完封あるで。0だけで掛けれたら楽なんだけど、ガンバは一発あるやつ多いので1も。
鞠の3はふつーの展開なら可能性は低そう(ガンバのdf陣と東口は堅いし)
だがガンバは「今年は残留できればいいやー来年このメンツで優勝だ!」と思っている説が俺の中で濃厚。そんな覚悟で臨むとより上位を望む高いエフィカシーをもつ鞠にボコボコにされる未来にbet。宇佐美とかは80%くらいの確率でそう思ってそう。連休たのしみにしてそう。

3)

●松本 17位
全【23(5-8-11)】全HA率【0.8|1.1(73%)】全平0.6-1.2
近【6(1-3-1】近平1-1 
[1/1→]/広島2-2///川崎F0a-0/清水0a-1/名古屋1-1/浦和2a-1//
●大分 9位
全【35(9-8-7)】全HA率【1.5|1.4(107%)】全平1.1-1
近【3(0-3-2】近平0.8-1.4 
[1/1→]//川崎F1a-3//鳥栖2a-2/神戸1-1/鹿島0-1/★広島0a-0//

ここは松本!!1シングル!!!

松本は直近引分多めで乗り切り勝点を積んでいる。そして前節浦和戦で待望の勝利である。しかも1点取られてからの逆転である。正に、上げ調子。テーマだった得点力は山形から強奪した阪野効果で改善の兆し。(ただ浦和戦の二発は、もう一回同じことやれと言われても出来んだろうな)最近はあまりないけどセットプレーでの得点も忘れてはならない。
セルジーニョが最近すげー目立つ。中盤にぜひ欲しいいい選手である。

ちなみに前回対戦は大分0ー1松本。
当時、大分はj2上がったばかりも、鹿島を下し、その後大方の予想を裏切りブレイク。その序盤のなかでの一敗で、松本にバッチリ対策されたとのことで、ただその後大分は勝ちを積み重ね、松本はこれ以降停滞する。
つまり松本の反町監督は対策力が異常に高く、j2時代から溜まっているvs大分ノウハウデータがあれば勝つことは容易だったと予想。そして序盤よりも松本はチームレベルが上がっている。これは松本で。そして序盤よりも松本はチームレベルが上がっている。これは松本で。
また大分は現在歪な構造になっており、藤本が去ったことで得点を取るべき人間がオナイウしかおらずマークが集中中。仕方ないからSBがロングシュートを打ったりすることで攻撃を完結させるがあまり実らないぞ!この歪みは戦術家としては対策しがいあるのでないか。

大分で気になるのが広島戦0ー0の僥倖。ただシュートを死ぬほど打たれるがGK高木のおかげで助かる。攻めはほとんど機能しなかった。これ、藤本いなくなってからずっとそうである。いや藤本起因というよりももう手の内がバレたんだろうか。

大分は低調であり、松本は穴をつける。ただ高木の鉄壁を崩せない可能性はあるが、それはスピリチュアルな要素が解決してくれるはず。。。届け、サポの思い。

Totoゴール対象
・松本:    1、2
・大分:0

ちなみに大分GK高木の長男の名前は翼くん。そして次男は岬くん。
日本が誇る2大レジェンドの名前を付けるとは大変な好感度である。
ビバサッカー馬鹿!

岬は苗字の件については保留。(太郎)

4)

●神戸 13位
全【29(8-5-11)】全HA率【1.4|1.1(127%)】全平1.8-1.7
近【8(2-2-1】近平2.4-1.2 
[1/1→]/横浜FM0-2///G大阪2-2/大分1a-1/浦和3-0/鳥栖6a-1//
●札幌 8位
全【36(10-6-8)】全HA率【1.8|1.2(150%)】全平1.7-1.2
近【8(2-2-1】近平3-1 
[1/1→]/湘南5-2///広島0a-1/浦和1-1/清水8a-0/FC東京1-1//

勝負!!!札幌の2!!!!

札幌は8ー0→1ー1と、これは点取りすぎて、次節におや?前回はこれで取れたんだけどな?と混乱したワンナウツ説にbet。というか瓦斯相手に1点とれて分とか、もう強豪の証。
そして今度は神戸が6ー1の後でワンナウツ説にハマるとbet。鳥栖GKなら入ったけど、クソンユンはかてー。サンペーのフィード→古橋の裏抜けは怖いけどもだ、札幌もdfは割と強固。あとイニエスタいないのはダメじゃん?

神戸はメンツ見ると眩しすぎて、強豪と「錯覚」するんだけども、何度騙されたことか。そしてステップアップを望まない、余暇の過ごし方に敏感な外人助っ人は、連休前(このあと代表week)にそわそわして調子を落とす説が俺の中で濃厚。フェルマーレンとビジャがバッチリ!

札幌で。(あっ、ジェイも思ってそう)

5)

●鳥栖 16位
全【24(7-3-14)】全HA率【1.2|0.8(150%)】全平0.9-1.7
近【7(2-1-2】近平1.8-2.6 
[7/20→]/鹿島1a-2///大分2-2/C大阪2a-1/湘南3a-2/★神戸1-6//

●仙台 14位
全【28(8-4-12)】全HA率【1.8|0.4(450%)】全平1.1-1.5
近【6(1-3-1】近平1-1 
[7/20→]/C大阪0a-0///磐田2-1/FC東京0a-1/川崎F2-2/湘南1-1//

ここは絶対に落とさない!!!!読み切る!!!!ダイブッ!!!!!

鳥栖は前節神戸1ー6とボコボコにされる。
新GK高丘の質、ちょっと悪くない??181cmはちょっと小さいよ。
大久保の方がよくない???あぁ、清水行っちゃったのか。

神戸戦はノーカウントで考えたい。なんか山口がストライカーのようなシュート精度だったがたまたま説にbetで、またイニエスタのパスがおかしかったし、pkもあり、トーレス出さなきゃ縛りもあったからプレスサッカー出来ずハンデあった。諸々の要因からノーカンで。ちなみにサンペールを自由にさせすぎたのが敗因でもあり、サンペールには金森が降りて対応するもまるで機能しなかった。

神戸戦は除外して考える!
/鹿島1a-2///大分2-2/C大阪2a-1/湘南3a-2/
となると、鳥栖はまぁ結構強いチームではないか。大分戦の2点被弾はなんか不運だったし。今節の被弾は1、2くらいですむか。
攻めはムウと金森の2トップかと思われ、ショートプレスサッカーが復活するとこれは点が取れそうである!セレッソ戦の2点のように!湘南戦の3点のように!

そして大量失点をくらったチームは猛省して次節堅守を再構築する説。。。ただなんか問題があったとして(高橋が絶不調になってるとか)、改善されない可能性も否定できない。。。
やはり、鳥栖の調子は結局分からない。

対して仙台は得意のhomeで湘南に痛恨の引分け。シュート数は圧倒するも、団子状態からのシュートに屈する。湘南は監督不在により落ち目になるかと思われたが踏ん張る。そんな湘南に、得意のhomeで勝てなかった仙台は、明らかに下げ。関口いなくなったのかなり痛いんじゃないか。シュートを大量に放つも決めきれず今節も決めれない可能性大。そしてaway弱すぎ問題がある。
とはいえ、シマオは強固。

ということで、わからん!
金満bet!!!!!全通りだ!!!!

Totoゴール対象
鳥栖:0 、1、2
仙台:0、 1、      3

仙台の2無しは、決定力がまるで無くなっている可能性と、決定力は別にあって更に鳥栖dfが崩壊している可能性の両天秤から。
2が来たら片眉剃る。

6)

●C大阪 7位
全【37(11-4-9)】全HA率【1.5|1.5(100%)】全平1-0.8
近【7(2-1-2】近平1-1.2 
[1/1→]/仙台0-0///FC東京0a-3/鳥栖1-2/横浜FM2a-1/磐田2a-0//
●川崎F 3位
全【52(13-★13-5)】全HA率【1.5|1.9(79%)】全平1.5-0.9
近【6(1-3-2】近平1.5-1.8 
[1/1→]//大分3-1/広島2a-3/松本0-0/名古屋0a-3/仙台2a-2/清水2-2//

もう我が軍は強くないんだよね。一体何回引き分けるんだか。
夏場に強いというのはもはや幻想で、パスで相手を疲れさせてから・・・のロジックが相手が追ってこなくなるともう途端に破綻。真ん中だけ固めておけばいんでしょ?と割り切られている。そのためのゴリゴリダミアンを中央においたり、ミドルシュートでこじ開けたり(阿部ちゃんとか、憲剛とかの強力なやつ)、としたんだけど、ハイラインを敷かれるとだめ。裏抜けから独走出来るくらい早いのがあんまりいないし(学とハセタツくらいか)、ややロートル化した我が軍にハイライン作戦は割と有効であります。

こんなことは戦術家のロティーナであればばっちり分かっている。1で。

7)

〇長崎 12位
全【40(12-4-13)】全HA率【1.21|1.53(79%)】全平1.4-1.4
近【9(3-0-5)】近平1.6-1.9
[7/20→]甲府1-0/鹿児島2a-1/愛媛1-4/岐阜1-3/琉球2a-3/柏1-2/山口4a-0/
〇東京V 11位
全【41(10-11-8)】全HA率【1.56|1.23(127%)】全平1.3-1.4
近【13(3-4-1)】近平1.3-1.4
[7/20→]愛媛3-2/町田1-0/栃木0a-0/京都0a-4/鹿児島3-3/山形0-0/水戸2a-1/

長崎はBBQを実施!!!!やばい予兆だが、山口に4aー0とおや大勝。
ただここは水戸の夢を砕いた東京で行こうかな。GK上福本はかなりよい。今節ワンナウツ説で長崎0得点とbet。2で。

8)

〇徳島 10位
全【43(12-7-10)】全HA率【1.79|1.2(149%)】全平1.4-1.2
近【12(4-0-4)】近平2.1-1.8
[7/20→]町田3a-0/山形1a-3/鹿児島5-2/新潟0a-4/甲府0-2/福岡1a-0/琉球6-1/
〇京都 3位
全【52(14-10-5)】全HA率【1.88|1.69(111%)】全平1.5-1
近【15(4-3-1)】近平1.8-1.3
[7/20→]大宮3-2/岐阜2-1/金沢1a-1/東京V4-0/栃木2-2/水戸0a-3/福岡1-1/

0、2でいきますわ。
徳島6点は、琉球が脆すぎただけであり、今節はワンナウツ説から0点か1点か。
以前大量得点を重ねていた京都もスランプに陥っており、ロースコアの分にbet。ほんとは全通り行きたいけどもー多すぎるのよねー今回

9)

〇町田 18位
全【30(7-9-13)】全HA率【0.86|1.2(72%)】全平1-1.6
近【5(1-2-5)】近平1-1.9
[7/20→]徳島0-3/東京V0a-1/新潟3-3/甲府0a-3/金沢2-3/栃木0a-0/岡山3a-0/
〇千葉 17位
全【30(7-9-13)】全HA率【1.07|1(107%)】全平1.2-1.6
近【7(2-1-5)】近平1.5-1.9
[7/20→]福岡3-0/横浜FC1-3/琉球2a-0/鹿児島1a-2/愛媛2-3/大宮1a-2/甲府0-3/

町田の3点→0点→2点(しかも堅守金沢)→0点→3点はまさにワンナウツ説。
じゃあ次は0点かというと、三回も大量得点するコツを掴むと、さすがに戸惑わないのでないか?しかも相手の千葉は脆い。
町田の大量得点があることにbet。1で。

10)

〇金沢 8位
全【46(11-13-5)】全HA率【1.64|1.53(107%)】全平1.3-0.9
近【15(4-3-1)】近平1.6-1.1
[7/20→]柏0a-1/愛媛2a-0/京都1-1/栃木1-1/町田3a-2/岐阜2-1/新潟3a-2/
〇鹿児島 20位
全【27(8-3-17)】全HA率【1.4|0.46(304%)】全平1.2-1.8
近【7(2-1-4)】近平1.9-3.4
[7/20→]/長崎1-2/徳島2a-5/千葉2-1/東京V3a-3/愛媛4-2/横浜FC1a-5/

鉄板じゃ!!!1で!!!金沢の分けの多さは異常だが、最近は攻撃にステータスを全振りしだしたように見受けられ、それが功を奏している。新潟戦の3点は見事である。鹿児島はaway弱すぎ問題もあり、ここはもう金沢で。

11)

〇山形 5位
全【50(14-8-7)】全HA率【1.93|1.5(129%)】全平1.2-0.7
近【10(3-1-4)】近平1.3-1
[7/20→]岡山0a-1/徳島3-1/福岡1-2/大宮2a-3/新潟2-0/東京V0a-0/栃木2-0/
〇横浜FC 4位
全【51(15-6-8)】全HA率【1.71|1.8(95%)】全平1.7-1.1
近【22(7-1-0)】近平2.6-0.6
[7/20→]栃木2-1/千葉3a-1/山口4-1/福岡2a-0/水戸0-0/琉球3a-1/鹿児島5-1/

3つで。分けがちらちら見える試合。また横浜FCは琉球→鹿児島と、元j3の連戦明けで、余裕の勝利から次の山形では強度や堅さの違いに面食らうよね。3つで。

12)

〇柏 1位
全【61(18-7-4)】全HA率【2.31|1.94(119%)】全平1.6-0.7
近【24(8-0-0)】近平3-0.6
[7/20→]金沢1-0/栃木2a-1/岡山4a-0/琉球5-1/山口4-1/長崎2a-1/岐阜4a-0/
〇新潟 13位
全【37(10-7-12)】全HA率【1.36|1.2(113%)】全平1.6-1.4
近【8(2-2-4)】近平1.9-1.9
[7/20→]山口2a-2/琉球4-0/町田3a-3/徳島4-0/山形0a-2/岡山0-3/金沢2-3/

鉄板やー。j2でこんな鉄板回があるとはー。ノータイムで柏の1。

13)

〇福岡 19位
全【28(7-7-15)】全HA率【0.5|1.4(36%)】全平1-1.5
近【11(3-2-3)】近平1-1.1
[7/20→]千葉0a-3/水戸1-1/山形2a-1/横浜FC0-2/岐阜2a-0/徳島0-1/京都1a-1/
〇愛媛 14位
全【35(10-5-14)】全HA率【1.31|1.08(121%)】全平1.2-1.3
近【12(4-0-4)】近平2.3-1.8
[7/20→]東京V2a-3/金沢0-2/長崎4a-1/岡山2-0/千葉3a-2/鹿児島2a-4/大宮5-1/

3つで。愛媛はとりあえず点取るチームである。前節はなんか大爆発したが、大宮のミスがあったわけではないので、仕様がぶっ壊れて取り過ぎちゃったんだろう。ただし福岡の絶対残留ミッションの思いは叶う可能性あり。ここはスピリチュアルな領域。金満betで。


以上!!!じゃあの。(バブッンスキ =3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?