toto_ボーナスステージW杯予選回_191114

W杯予選のtotoもやるぜ!

いま一生懸命予想を足していってます。逐一みてね!あと予想急に変えるかもしれない。その時はスマソ。

おさらい
・5つのチームが8つのグループに振り分けられている
・FIFAランク順でpod分けされ、同podはバッティングしてない
・最終予選へは各グループの1位がまずいける(pod1チームが濃厚)
・それ以外に、成績の良かった4チームがいける。


1位以外も突破できるのが肝。2次予選は戦力差が大きすぎるので下位チームはそうそうに諦める傾向があるんだけれども、希望の光が見える。
突破不可vs突破不可の消化試合とかはどっちに転ぶかわからんくなるが、希望が見えるチームが増えることで、モチベの差が生まれることで、予想のとっかかりになる。

1)
●ミャンマー pod4
全【0(0-0-3)】全HA率【0|0(0%)】全平0-3.3
0a-1モンゴル/ 0-2日本/ 0a-7キルギス/ /
●タジキスタン pod3
全【6(2-0-1)】全HA率【1.5|3(50%)】全平0.7-1
1-0キルギス/ 1a-0モンゴル/ / 0-3日本/

ミャンマーはpod2キルギスに壊滅的な失点を食らう。
逆にタジキスタンはpod2キルギスを下している。
このグループには我らがJAPANがいるため1位突破はまず諦めてもらうしかなく(誇らしい・・・)、となると皆様には2位狙いをしてもらうんだが、もうタジキスタンかキルギスかの2択と思われる。
タジキのやる気がここ(渋谷)まで伝わってくる。
2で。


2)
●トルクメニスタン pod4
全【3(1-0-2)】全HA率【0|1.5(0%)】全平1-1.3
 2a-0スリランカ/ 0-2韓国/ 1a-2レバノン/ /
●北朝鮮 pod3
全【7(2-1-0)】全HA率【2|3(67%)】全平1-0
2-0レバノン/ 1a-0スリランカ/ / ★0-0韓国/
・韓国戦無観客かつノーリアルタイム配信を決行。なりふり構わず!
・現在2位。1位韓国と同勝点。

1,0,2の3通り。実力差は拮抗。
W杯予選はhomeが超有利。エフェクティブな効果がある(効果的な効果)。
勝点差は3vs7は簡単にひっくり返るので予想材料にならない。
北のなりふり構わない無観客ノーリアルタイム試合は審判買収の可能性も匂いつつ(めっちゃくちゃ暴力的な試合になったとか)、それで2位。
だがawayで通じるとは思えない。しかし北の思いも強いので、ここは3つ。

3)
●キルギス
全【6(2-0-1)】全HA率【3|1.5(200%)】全平3-0.7
 0a-1タジキスタン/ / 7-0ミャンマー/ 2a-1モンゴル/
●日本
全【9(3-0-0)】全HA率【3|3(100%)】全平3.7-0
2a-0ミャンマー/ 6-0モンゴル/ 3a-0タジキスタン/

我が軍は圧倒的ではないか。Are you 非国民?そうじゃなければ2で。
久保さんと堂安いないって?大丈夫。中島がいる。というか日本は中島のチームだと思ってる。
日本のストロングポイントは代々左サイドだった。これは長友がいたことが関係している。絶対にクロス上げれるマンだった長友が、右の岡崎と本田がズドン。がファーストチョイス。
長友がスピードでちぎれなくなった頃に宇宙人中島が出現。それはそれで、まったく別のストロングが生まれた。ドリブルで抜きまくって一人でズドン、この戦術じゃない個の力が、中島が行うと脅威的であり、成功率が高く、相手は中島ケアを増やさなければならず、そうなるとサイドチェンジした際に堂安や南野がボーナスステージ状態になる。メッシだよもう。

と、いうことで、2.

4)
●マレーシア
全【3(1-0-2)】全HA率【0|1.5(0%)】全平1.3-1.7
 3a-2インドネシア/ 1-2UAE/ 0a-1ベトナム/ /
●タイ
全【7(2-1-0)】全HA率【2|3(67%)】全平1.7-0.3
 0-0ベトナム/ 3a-0インドネシア/ / 2-1UAE/
・UAE撃破は僥倖

このグループは死の組。
1位タイ 7
2位ベトナム 7
3位UAE(え?ここ?)6
4位マレーシア 3
5位インドネシア 0

いま東南アジアはサッカーブームがすさまじく、タイ代表とかになるとモテモテ。CM出まくり。チャナティップは、あの、アジア最強の日本リーグで活躍していることで(誇らしい・・・)、国内でできないことはない。ベトナムもマレーも似た感じと聞いている。そんな似ていて近場の国が一つのグループに押し込められるとは。。

マレーシアは出遅れた感。既に勝点差4.この中で最低2位を狙わないとならないので、ここは分ではだめ。
この熱い戦いで、homeの思いとawayの思いぶつかりあい、どんな結果になるか予想不可として、ここも3通りなのです。

5)
●ヨルダン pod2
全【7(2-1-0)】全HA率【2|3(67%)】全平1.7-0.3
 2a-1台湾/ / 0-0クウェート/ 3-0ネパール/
●オーストラリア pod1
全【9(3-0-0)】全HA率【3|3(100%)】全平5-0.3
3a-0クウェート/ 5-0ネパール/ 7a-1台湾/

オージーで!このグループの2位vs1位。直接対決ないけど、戦力差は歴然で、そもそもいつも思うんだがおまえら欧州だろなんでアジアにいるんだよと、

日本が途上の時はそう思った時もあったっけ。いまはやさしく見守るのです。2で。

6)
●香港
全【1(0-1-2)】全HA率【0|0.5(0%)】全平0.3-1.7
1a-1カンボジア/ 0-2イラン/ 0a-2イラク/ /
●バーレーン
全【7(2-1-0)】全HA率【2|3(67%)】全平1-0.3
1-1イラク/ 1a-0カンボジア/ / 1-0イラン/

ここも死の組だよな。イラン・イラク・バーレーンて。HONDAのカンボジアは万に一つも上がれないよな
そんな3つ巴の戦いに、香港はまだ入ってこれないので、2で。
なんか香港では日本代表のユニを私服で着る習慣があるとか。限りなく明細なブルーも着だすんだろうか。

7)
●ベトナム pod2
全【7(2-1-0)】全HA率【3|2(150%)】全平1.3-0.3
 0a-0タイ/ / 1-0マレーシア/ 3a-1インドネシア/
●UAE POD1
全【6(2-0-1)】全HA率【3|1.5(200%)】全平2.7-1
 2a-1マレーシア/ 5-0インドネシア/ 1a-2タイ/

東南アジア死の組の2発目。UAEは東南アジアじゃないけど。POD1なのにタイに後れをとってしまったUAE。ここでベトナムにも負けるともうがけっぷち。絶対に負けられない戦いはここにある。ベトナムは攻撃利力に課題がありそう。なので0,2でいくぜ。

8)
●シリア pod2
全【9(3-0-0)】全HA率【3|3(100%)】全平3.7-1
5a-2フィリピン/ / 2-1モルジブ/ 4-0グアム/
●中国 pod1
全【7(2-1-0)】全HA率【3|2(150%)】全平4-0
近【7(2-1-0】近平4-0 
 5a-0モルジブ/ 7-0グアム/ 0a-0フィリピン/

ここのPOD差はあてにならない。同PODの可能性もあったチーム。ここAグループはシリアと中国が1位2位を争う感じで、他が弱いので、ここの2位がおそらく本戦出場。
一応頂上決戦。

中国じゃないか。フィリピン0a-0は大失態も、超優秀な監督と、超一流を帰化させミッションを遂行できる選手がいるので、リカバリー。2で。

9)
●イエメン
全【2(0-2-1)】全HA率【1|0.5(200%)】全平1.3-3
 2a-2シンガポール/ 2-2サウジアラビア/ 0a-5ウズベキスタン/ /
●パレスチナ
全【4(1-1-1)】全HA率【2|0(0%)】全平1-0.7
2-0ウズベキスタン/ 1a-2シンガポール/ / 0-0サウジアラビア/

イエメンは点とるが、取られる。これはフットサルの大会で攻撃大好きウェイウェイな大学生チームみたいなものと想像。

パレは堅実。しっかりしめて勝を狙う、たまにやらかしちゃう(でもシンガポールpod5だけど明らかにもっと上位だと聞いたことあるし)。これは松本。

無策で臨んだ足元うまい大学生が、松本に大人のサッカーでボコボコにやられる未来にBET。2で。

10)
●オマーン
全【6(2-0-1)】全HA率【3|1.5(200%)】全平2-1
 2a-1インド/ / 3-0アフガニスタン/ 1a-2カタール/
●バングラデシュ
全【1(0-1-2)】全HA率【0|0.5(0%)】全平0.3-1.3
 0a-1アフガニスタン/ 0-2カタール/ 1a-1インド/

オマーンで。w杯予選はhome超有利。戦力差も順位もあり、ここは安心して1で。

11)
●モルジブ
全【3(1-0-2)】全HA率【0|1.5(0%)】全平0.7-2.3
1a-0グアム/ 0-5中国/ 1a-2シリア/ /
●フィリピン
全【4(1-1-1)】全HA率【0.5|3(17%)】全平2-2
2-5シリア/ 4a-1グアム/ / 0-0中国/

このAグループは、1位2位が中国シリアのどっちかなんだが、モルジブはどちらにも負けて、フィリピンは中国になんとか分けに持ち込んでいる。モチベ差、フィリピンで。2。

12)
●ウズベキスタン
全【6(2-0-1)】全HA率【3|1.5(200%)】全平2.7-1
 0a-2パレスチナ/ / 5-0イエメン/ 3a-1シンガポール/
●サウジアラビア
全【5(1-2-0)】全HA率【3|1(300%)】全平1.7-0.7
2a-2イエメン/ 3-0シンガポール/ 0a-0パレスチナ/

home超有利ではあるが、1のみにはできない。なぜならサウジ。

試合見れないんだよね。ダゾーンでやらないかしら。情報も少ないし。なのでサウジが戦績まるでぱっとしないけど、たまたまなのか、壊滅的に何かが悪いのかわからない。サウジ怖いは完全にイメージで話している。今までの対JAPANの戦績から。3通りやりすぎてるのでどうしよう。。。最後まで保留。

13)
●アフガニスタン
全【3(1-0-2)】全HA率【3|0(0%)】全平0.3-3
0a-6カタール/ 1-0バングラデシュ/ 0a-3オマーン/ /
●インド
全【2(0-2-1)】全HA率【0.5|1(50%)】全平0.7-1
1-2オマーン/ 0a-0カタール/ / 1-1バングラデシュ/

インド堅い。このグループはQatarとオマーンが12位なんだろうけども、インドはどっちとも対戦し、ギリ負けか分けという僥倖。ただバングラにも勝てず、DFがしっかりして点とれないチームか。磐田風。0,2で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?