totoJ1は11月で終わりです(191102)

11月いっぱいで今年のtotoもおわりやなーと思いを馳せつつも(海外のはやんないよさすがに)年内絶対にもう1回1等あてる!という決意を持ち、

渋谷はいまハロウィンで大騒ぎだけども、ストイックに喫茶でブログ中。

パリピになれない。女はいらない。totoを当てたい。

1)

●神戸11位
全【35(10-5-14)】全HA率【1.3|1.1(118%)】全平1.8-1.9
近【12(4-0-3】近平2.6-2.1 
[8/31→]2-3札幌/ 2-1松本/ / 2a-1川崎F/ / 2a-6広島/ 1-3FC東京/ / /
・天皇杯は順調
・弱点だったサンペのDF面を、蛍をボランチに下げて、西→藤ヶ谷に変更し、大分に1-0。(西はケガ。今節でそう)

 ●仙台13位
全【35(10-5-14)】全HA率【1.7|0.7(243%)】全平1.2-1.4
近【9(2-3-2】近平1.4-1.1 
[8/31→]1a-2鳥栖/ 3a-1札幌/ / 1-1横浜FM/ / 0-1松本/ 2a-0名古屋/ / /
・仙台は時間が空くとバリバリ対策して結果を出すチーム

1と2で!

1は神戸の破壊力と直接対戦の成績からまずBET。

2BETだが、神戸2a-6広島の時に弱点がばれ(サンペイニエスタの機動力のなさ)、1-3FC東京では高荻を上げてサンペをマークさせOF面が封殺されDF面はまぁ大崎出停でフェルマもいなかったから、代わりに入った渡部オマリの連携面がどうだったか分からないけども結構取られた。
仙台はバリバリ対策するチームなので、このような穴は、中断期間があけばあくほど、注意が必要。

ただ神戸、次の天皇杯では蛍を一つ落とした新シフトを披露し、蛍はDFタスクを負いつつも決勝点をゲットするただの天才になっているのだが、

これが効果的なシフトなのかわからず(大分はそもそも攻撃力が低いので)

あまり効果的でないことにBET。効果的ならボランチはずっと蛍のはず。本職なんだし。

仙台にバリバリ対策されてボコボコにされちゃう未来を見据えて
1,2にBETで。

仙台はhomeとawayの実績差がひどく、勝点平均が1.7|0.7(243%)であるが、ここでは除外。

理由はこちらにまとめてますよ。https://note.mu/totoblog/n/nfd07d696770b

仙台はaway弱いんだが、神戸はそんな遠くないし、そもそも2週間たっぷり休めているので、大丈夫ということ!

GOALは、神戸がボコボコにするか仙台がボコボコにするかが両極端で

神戸0, 2
仙台  1,  3

2)
●清水10位
全【35(10-5-14)】全HA率【1.3|1.1(118%)】全平1.4-2.1
近【7(2-1-4】近平1.9-2.9 
[8/31→]0-4鹿島/ 3-2名古屋/ / 6a-0湘南/ / 1a-2浦和/ 1-2広島/ / /
・天皇杯は1-0で鳥栖相手に粘り勝ち。

 ●磐田18位
全【22(5-7-17)】全HA率【0.5|1(50%)】全平0.8-1.5
近【5(1-2-4】近平0.7-1.7 
[8/31→]0-2広島/ 0a-2川崎F/ / 2a-1大分/ / 0-2横浜FM/ 2-2鳥栖/ / /

磐田は負けたらマジで終戦。このダービーは白熱必死。
2-2鳥栖では、めったに見れないアダのゴラッソが炸裂。思いが結実する瞬間を目のあたりにする。

ただ、前節で終戦した感も実はあり、1-0,2-1,3-1くらいで清水になることにBET。

3)

●札幌9位
全【40(11-7-11)】全HA率【1.6|1.2(133%)】全平1.6-1.4
近【8(2-2-3】近平2-1.9 
[8/31→]3a-2神戸/ 1-3仙台/ / 1a-1鹿島/ / 0a-5G大阪/ 0-1C大阪/ / /
・ルヴァン杯逃す
●名古屋14位
全【33(8-9-12)】全HA率【1.4|0.9(156%)】全平1.4-1.5
近【3(0-3-4】近平1-2.1 
[8/31→]1-2FC東京/ 2a-3清水/ / 1a-1広島/ / 1-1大分/ 0-2仙台/ / /

名古屋がフィッカ体制発足から3試合立ち、更に2週間の休みがあり、この段階でどんなチームになっているか不明。名古屋にはtotoを始めて5年何度も予想を裏切ることをされており不安。

ただここは札幌で。わからないことに頭を悩ませる必要はないのです。サッポコを信じるだけなのです。チャナとジェィを信じるのです。

4)

●鳥栖15位
全【32(9-5-15)】全HA率【1.4|0.8(175%)】全平1-1.7
近【11(3-2-2】近平1.9-2.3 
[8/31→]2-1仙台/ 0a-1G大阪/ / 3-3浦和/ / 2-1FC東京/ 2a-2磐田/ / /
●横浜FM6位
全【55(17-4-8)】全HA率【2.2|1.6(138%)】全平1.9-1.2
近【16(5-1-1】近平2.6-0.9 
[8/31→]3-1G大阪/ 3-0広島/ / 1a-1仙台/ / 2a-0磐田/ 3-1湘南/ / /

2で。
鳥栖は最近順位以上の結果が出ておるが、金崎出停は痛すぎ。
前プレも、ボールを落ち着かせる役も、点とることも、かなりさがる。
相手は毬。。これは2。
上でも述べましたが、homeaway差は疲労度に影響するとして、今節は2週間の休みがあるので、考慮せず。

5)

●C大阪7位
全【49(15-4-10)】全HA率【1.6|1.7(94%)】全平1.1-0.8
近【18(6-0-1】近平1.7-0.7 
[8/31→]2-1川崎F/ 2a-1浦和/ / 3-1G大阪/ / 0-1鹿島/ 1a-0札幌/ / /
●松本17位
全【29(6-11-12)】全HA率【0.9|1.1(82%)】全平0.6-1.1
近【10(2-4-1】近平0.9-0.7 
[8/31→]0-0大分/ 1a-2神戸/ / 0-0FC東京/ / 1a-0仙台/ 1-1鹿島/ / /

1,0,2で。
セレッソは後半追い上げて優勝が見える位置にきたが、鹿島0-1は重要なサインで、この試合は鹿島が満身創痍状態だったが、1点うまく取られた後に封殺される、完全に格の違いを見せつけられた試合だった。

一見簡単そうに見える松本戦、優勝までの大きくて安全な橋、しかしロティーナセレッソにはまだこの橋は渡れない。こぼれ落ちる可能性大。松本も仙台と同じくバリバリ対策してくるチームであり、セレッソの得点力の低さはワンちゃんあり。

6)

●川崎F3位
全【59(15-14-7)】全HA率【1.5|1.8(83%)】全平1.6-0.9
近【9(2-3-2】近平2.1-1.4 
[8/31→]1a-2C大阪/ 2-0磐田/ / 1-2神戸/ / 5a-0湘南/ 2a-2G大阪/ / /
・ルヴァン杯GET
・こっから全勝したら相手が上位なので優勝できる可能性あり
・今節谷口と車屋と家永いない。DFやばそう。代わりは久しぶりの奈良
●広島2位
全【70(20-10-9)】全HA率【1.9|1.7(112%)】全平1.4-0.8
近【15(4-3-1】近平1.6-1 
[8/31→]2a-0磐田/ 0a-3横浜FM/ / 1-1名古屋/ / 6-2神戸/ 2a-1清水/ / 1-1浦和/
・浦和戦は平日開催。しかも決定機多数なのに分。日程面で不利。

1。川崎で。ルヴァンをGETしたことで、いままでダメダメだったけど、王者の立ち位置を思い出し、いまの優勝できない立ち位置が心地悪くなり、こっから全勝することにBET。広島の平日開催の日程面がマイナスなこともあるしね。

7)

●大分8位
全【43(11-10-8)】全HA率【1.5|1.5(100%)】全平1.1-0.9
近【9(2-3-2】近平0.7-0.7 
[8/31→]0a-0松本/ 2-1湘南/ / 1-2磐田/ / 1a-1名古屋/ 1a-0浦和/ / /
●FC東京5位
全【56(17-5-7)】全HA率【2.4|1.4(171%)】全平1.4-0.8
近【8(2-2-3】近平1-1.1 
[8/31→]2a-1名古屋/ 0a-2鹿島/ / 0a-0松本/ / 1a-2鳥栖/ 3a-1神戸/ / /

2で。大分は得点力不足。いや、決定力不足。藤本が去ってからベテラン三平を入れて解決しようとするが、瓦斯相手では役不足。

8)

●湘南16位
全【31(9-4-16)】全HA率【1|1.1(91%)】全平1.3-2
近【2(0-2-5】近平0.9-3 
[8/31→]1-1浦和/ 1a-2大分/ / 0-6清水/ / 0-5川崎F/ 1a-3横浜FM/ / /
●G大阪12位
全【35(8-11-10)】全HA率【1.4|1(140%)】全平1.4-1.5
近【9(2-3-2】近平1.9-1.6 
[8/31→]1a-3横浜FM/ 1-0鳥栖/ / 1a-3C大阪/ / 5-0札幌/ 2-2川崎F/ / /

2で。ガンバが強いというよりは湘南が弱まりすぎてることにBET。
新体制発足も、この交代劇で曹監督の培ってきたものが上積みされるようなことにならないと思われ、へたにいじってバランス崩壊する未来にBET。

以下J2

9)

〇山口14位
全【47(13-8-17)】全HA率【1.42|1.05(135%)】全平1.3-1.6
近【17(5-2-4)】近平1-1.4
[9/28→]2-0福岡/ 1a-1岐阜/ 1-0京都/ / 0a-0鹿児島/ 3-2千葉/ /
〇琉球15位
全【43(11-10-17)】全HA率【1.45|0.78(186%)】全平1.4-1.9
近【12(3-3-5)】近平1.5-2.3
[9/28→]0a-0町田/ 1a-0福岡/ 1-5東京V/ / 2a-0栃木/ 2-3大宮/ /

1,2で。最近調子を取り戻しつつある琉球と、山口3-2千葉の結果は、どう転ぶかわからぬ。0はなさそげ。どっちも目指すところがなくなり分でOKみたいなことよりも、来期に向けてチャレンジする回か。

10)

〇愛媛16位
全【39(11-6-21)】全HA率【1.26|0.79(159%)】全平1.1-1.5
近【7(2-1-8)】近平1.3-2.1
[9/28→]3-2栃木/ 2a-2京都/ 0-1新潟/ / 0a-2岐阜/ 0a-3山形/ /
〇町田19位
全【37(7-16-15)】全HA率【0.89|1.05(85%)】全平0.9-1.4
近【11(1-8-2)】近平0.7-0.7
[9/28→]0-0琉球/ 2a-3長崎/ 0-0鹿児島/ / 1a-1水戸/ 0-0岐阜/ /

どちらもぱっとしないチーム。得点力の低さから、スコアレスドローの0にBET。

11)

〇鹿児島20位
全【33(9-6-22)】全HA率【1.22|0.58(210%)】全平1-1.8
近【12(3-3-6)】近平0.9-2.2
[9/28→]0-1京都/ 0a-6新潟/ 0a-0町田/ / 0-0山口/ 1a-1甲府/ 1-0岐阜/
・水曜開催の岐阜戦に勝利し、残留、ほぼ確定
〇岡山6位
全【63(18-9-11)】全HA率【1.9|1.39(137%)】全平1.3-1.2
近【23(7-2-2)】近平1.5-0.8
[9/28→]0-0千葉/ 2a-1東京V/ 1a-2徳島/ / 2-1長崎/ 1-0栃木/ /

2の岡山で。鹿児島は岐阜戦の劇的な勝利で完全に安堵。残留確定か。しかも平日開催だったし、おれが選手ならこの日は飲む!もう負けでよいムードかな。逆に岡山はついにPO圏内進出。とりこぼしなしか。

12)

〇大宮4位
全【66(18-12-7)】全HA率【2.11|1.47(144%)】全平1.5-1
近【17(5-2-3)】近平1.7-1.5
[9/28→]3-0長崎/ 3a-2水戸/ / / 2-3徳島/ 3a-2琉球/ /
〇柏1位
全【75(22-9-7)】全HA率【2.11|1.84(115%)】全平1.7-0.8
近【20(6-2-3)】近平2.3-1.1
[9/28→]3-0東京V/ 0a-1横浜FC/ 2-3水戸/ / 3a-0千葉/ 4-0福岡/ /

2で。どちらも強者であるが、柏のインタビューで「この試合にのみかける思いとかはなく、残り全試合全部勝つつもり」という王者のエフィカシー。見えているものが違う。格の違いにより2で。

13)

〇水戸8位
全【61(16-13-9)】全HA率【1.72|1.5(115%)】全平1.3-0.9
近【16(5-1-5)】近平1.7-1.5
[9/28→]0a-3新潟/ 2-3大宮/ 3a-2柏/ / 1-1町田/ 1a-2徳島/ /
〇山形2位
全【67(19-10-9)】全HA率【1.89|1.63(116%)】全平1.4-0.8
近【21(6-3-2)】近平1.9-0.8
[9/28→]0-1甲府/ 4a-1千葉/ 2-0岐阜/ / 0a-1金沢/ 3-0愛媛/ /

3つで。水戸は安定した力が出せないが、今節出せちゃう可能性もある。それは3a-2柏がそう思わせる。山形は直近で勝点を積んでるが、割と下位が多く、久しぶりの強者との対戦ではないか。バコンとやられる可能性あり。


以上!

神戸仙台戦に時間をかけすぎた。直前投稿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?