totoもっかいあったW杯予選回_191119

次3月だとおもてたtotoW杯回、もう1回あった!日本がお休みだから盲点。

W杯はhome超有利。
さらにW杯チームは急増チームであり(一つのチームばかり集めるケースあるけども)、そして前回11月14日対戦時からいま19日と時間がなく、チームが生まれ変わる(BBQで結束!)みたいな状況がないことにBET。なので前節の結果を引き継ぎやすくなることにBET。
前節の結果と、home有利を見据えるとどう手を抜いても、自滅さえしなければ、勝ててしまう濡泡回(濡れ手で泡)。

今年のトトは今週で終わりであり(海外のはやんないよ!)これと、j1とj2ラストの節が今週末にあるだけ。j1ラストは頭数足りないだろうから、ミニになりそうだし。

なので最後の力を振り絞り、取りに行くのであります。

1)
●モルジブpod4
全【3(1-0-3)】全HA率【0|1.5(0%)】全平0.8-2.3
1a-0グアム/ 0-5中国/ 1a-2シリア/ / 1-2フィリピン/
・グアムにawayで勝っている
●グアムpod5
全【0(0-0-4)】全HA率【0|0(0%)】全平0.3-4
 0-1モルジブ/ 1-4フィリピン/ 0a-7中国/ 0a-4シリア/ /

home力重視!!!前節の流れ重視!!!
前回対戦でawayでも勝ってしまったモルジブにまず1で。
どっちも最終予選には出場できないだろうからモチベ差もなし。

ただ流れを見ると、モルジブは前節負けで、対してグアムは1ヶ月試合が空いておりどう生まれ変わってるか未知であり、ここは振れる可能性アリ。

そしてモルジブは勝ったといっても、初戦で、1a−0で、ちょっとしたアクシデントという可能性ある。

1、0、2で

2)
●ウズベキスタンpod2
全【6(2-0-2)】全HA率【1.5|1.5(100%)】全平2.5-1.5
 0a-2パレスチナ/ / 5-0イエメン/ 3a-1シンガポール/ 2-3サウジアラビア/
●パレスチナpod3
全【4(1-1-2)】全HA率【2|0(0%)】全平0.8-0.8
2-0ウズベキスタン/ ★1a-2シンガポール/ / 0-0サウジアラビア/ ★0a-1イエメン/

1シングル!!!

home×2 vs away×2の連戦国同士であり、これはhomeウズベク超有利。
流れは負け同士も、pod1サウジを相手にしたウズベクの方がよさそう。パレスの、イエメンという超DFもろいチーム(イエメン2a-2シンガポール/ 2-2サウジアラビア/ 0a-5ウズベキスタン/ / 1-0パレスチナ)に対しての0得点は事件。短期間修正不可。

前回対戦は初戦で、ウズベクがawayで負けてしまうが、一発目であったことからアクシデント性を考慮。ウズベク自体はそんな弱くない。他で大量得点できていることから判断。
ウズベク失点多いがパレは逆に得点少ない。パレが全然点取れない可能性大。

というかパレスチナ、
homeでは上位podのサウジに分けてウズベクには勝つが
awayでは下位podのイエメンとシンガポールに負ける。

これはなんかしらの理由からawayを苦手としていると予想(慣れてない、前乗りできない、等)。away連戦で、イエメン戦の負けを立て直しできないとして、1。

ちなこのdグループは大混戦中で、パレスチナがウズベクを撃破したのがカオスの始まり。あるべき姿(1位サウジ、2位ウズべ)に収束していくか。
サウジ8
ウズべキ6
イエメン5
パレスチナ4
シンガポ4

3)
●マレーシアpod4
全【6(2-0-2)】全HA率【1.5|1.5(100%)】全平1.5-1.5
3a-2インドネシア/ 1-2UAE/ 0a-1ベトナム/ / 2-1タイ/
●インドネシアpod5
全【0(0-0-4)】全HA率【0|0(0%)】全平0.8-3.5
 2-3マレーシア/ 0-3タイ/ 0a-5UAE/ 1-3ベトナム/ /

鉄板1で。
というかインドネシアがまったくだめ。全チームに万遍なく大量失点中。
前回直接対決は超有利!なhomeでも負けているし。連戦でないので日程面で有利だが、ここはj2から上がってきたばかりのj1初めてっす色々教えてくださいなチームと同じかなと。負けが混み続けることにBET。
pod差で考えると互角に近いが、マレーはpod4だが同Gグループのベトナムマレータイはおんなじくらい強いイメージ。そして前節タイを下している。この勢いは継続。


pod1のUAE1強になると思いきやUAEは現在3位勝点6で、勝ち点はマレーと並んでる。ここは死の組。

最終予選進出ルール「グループ2位のうち成績がよかった国4チームが進出」は、2位が全部じゃないとこが肝で、実力差伯仲で、勝点がまんべんなく行き渡るようなこのグループの場合、2位でも外れる可能性が高く、このグループは1位以外やばそう。
みな1位を狙うはず。(べと10、タイ7、UAE6、マレー6、インドネ0)なので分で良しとしないで取れるときに勝ち点掴んでおく必要がある。

4)
●シリアpod2
全【12(4-0-0)】全HA率【3|3(100%)】全平3.3-1
5a-2フィリピン/ / 2-1モルジブ/ 4-0グアム/ 2-1中国/
●フィリピンpod3
全【7(2-1-1)】全HA率【0.5|3(17%)】全平2-1.8
2-5シリア/ 4a-1グアム/ / 0-0中国/ 2a-1モルジブ/

無敗のシリアで。1で。
pod1の中国も撃破したシリア。(中国はリッピ監督が更迭)
フィリピンは超有利homeでシリアに屈しており、それもかなりベッコリ取られたもようで、今回のAWAY連戦ではもっと悲惨なスコアになることにBET。

5)
●オマーンpod2
全【9(3-0-1)】全HA率【3|1.5(200%)】全平2.5-1
2a-1インド/ / 3-0アフガニスタン/ 1a-2カタール/ 4-1バングラデシュ/
●インドpod3
全【3(0-3-1)】全HA率【0.5|1(50%)】全平0.8-1
1-2オマーン/ 0a-0カタール/ / 1-1バングラデシュ/ 1a-1アフガニスタン/
・3連続分!

インドは超有利homeでオマーンに負けておるが、3連続分であり、4度目がくるかととても心配。。

表が8回連続で来ていて、9回目に表が来る確率は?1/2は不正解。表面しか見えてない。見えないところで何かやっているから表が来ている可能性を考慮してない。1/2以上はある。

・・・1,0・・・・

いやどうなのこの予想?1でいいべ!オマーンつえーぞ!1で

6)
●ネパールpod5
全【3(1-0-3)】全HA率【0|0.8(0%)】全平0.5-3.8
0a-7クウェート/ 2a-0台湾/ 0a-5オーストラリア/ 0a-3ヨルダン/ /
●クウェートpod4
全【7(2-1-1)】全HA率【2|1(200%)】全平4-0.8
7-0ネパール/ 0-3オーストラリア/ 0a-0ヨルダン/ / 9-0台湾/

home有利といえども、ネパール0a-7クウェートの前回対戦は、いかんともしがたい実力差。2で。0-2くらいじゃ。

7)
●ベトナムpod2
全【10(3-1-0)】全HA率【3|2(150%)】全平1.3-0.3
0a-0タイ/ / 1-0マレーシア/ 3a-1インドネシア/ 1-0UAE/
●タイpod3
全【7(2-1-1)】全HA率【2|1.5(133%)】全平1.5-0.8
0-0ベトナム/ 3a-0インドネシア/ / 2-1UAE/ 1a-2マレーシア/

ここは1か1、0、2の2択。
タイは西野監督とかチャナティップとかいるので親近感わきまくりで、2もかけたくなるが、
大本命UAE下した同士の戦いであるも、homeでベトに勝てなかったこと、今回away連戦であること、から1にしたいところ。

1,0,2の方で!


8)
●キルギスpod2
全【6(2-0-2)】全HA率【1.5|1.5(100%)】全平2.3-1
0a-1タジキスタン/ / 7-0ミャンマー/ 2a-1モンゴル/ 0-2日本/
●タジキスタンpod3
全【6(2-0-2)】全HA率【1.5|1.5(100%)】全平1.3-1.8
1-0キルギス/ 1a-0モンゴル/ / 0-3日本/ 3a-4ミャンマー/

我らがJAPANと同グループの両者。
どちらも2位狙いするしか突破の可能性がなく(誇らしい・・・)
現実的なねらい目の中での天王山である。
日本戦はおいておいて、両者はhomeで顕著に強く、前回対戦ではタジキ1-0キルギスであるが、今回キルギスhomeであり、これは3通り。
タジキもキルギスも日本戦を観ており、キルギスの方がうまかったように思えるけども、日本戦は戦い方をガラリと変えてきているはずなので、試合みた印象とか、今節不要。

まぁタジキ3aー4ミャンマーが、タジキの心をへし折ってる可能性はある。頭切り替えて集中できるほどプロフェッショナルなの?

でも1,0,2.

9)
●ヨルダンpod2
全【7(2-1-1)】全HA率【1.3|3(43%)】全平1.3-0.5
 2a-1台湾/ / 0-0クウェート/ 3-0ネパール/ 0-1オーストラリア/
●台湾pod3
全【0(0-0-4)】全HA率【0|0(0%)】全平0.5-5
1-2ヨルダン/ 0-2ネパール/ / 1-7オーストラリア/ 0a-9クウェート/

鉄板1。台湾はDF面で致命的な欠陥がある、はず。ふつー9点も取られない。強い方が勝つんじゃなくて、弱い方の反対が勝つ。この視点、似ているようでかなり違う。

10)
●レバノンpod2
全【7(2-1-1)】全HA率【2|1.5(133%)】全平1.3-0.8
 0a-2北朝鮮/ / 2-1トルクメニスタン/ 3a-0スリランカ/ 0-0韓国/
●北朝鮮pod3
全【7(2-1-1)】全HA率【2|1.5(133%)】全平1-0.8
 2-0レバノン/ 1a-0スリランカ/ / 0-0韓国/ 1a-3トルクメニスタン/

ここは1!
北朝鮮のトルクメ戦は痛すぎる負け。立て直し、難しいはず。レバノンはpod1相手に作戦遂行。この流れは1で。

北はhomeだけ超特殊環境であるがゆえに結果が出るが、awayだと魔法が解けてしまうようなストーリーにもbet。

11)
●ミャンマーpod4
全【3(1-0-3)】全HA率【1.5|0(0%)】全平1-3.3
0a-1モンゴル/ 0-2日本/ 0a-7キルギス/ / 4-3タジキスタン/
●モンゴルpod5
全【3(1-0-3)】全HA率【1|0(0%)】全平0.5-2.3
近【3(1-0-3】近平0.5-2.3 
1-0ミャンマー/ 0-1タジキスタン/ 0a-6日本/ 1-2キルギス/ /

食らいつくミャンマー、タジキ戦での4-3は胸を打つ。
前回対戦モンゴル1-0ミャンマーは微差。ここでは3通りで。

12)

●トルクメニスタンpod4
全【6(2-0-2)】全HA率【1.5|1.5(100%)】全平1.5-1.3
2a-0スリランカ/ 0-2韓国/ 1a-2レバノン/ / 3-1北朝鮮/
●スリランカpod5
全【0(0-0-4)】全HA率【0|0(0%)】全平0-3.5
0-2トルクメニスタン/ 0-1北朝鮮/ 0a-8韓国/ 0-3レバノン/ /

homeで0-2負けたスリランカが、今回awayなんで1で。というか群をぬいてスリランカ弱しか。

13)
●イエメンpod4
全【5(1-2-1)】全HA率【2|0.5(400%)】全平1.3-2.3
2a-2シンガポール/ 2-2サウジアラビア/ 0a-5ウズベキスタン/ / 1-0パレスチナ/
●シンガポールpod5
全【4(1-1-2)】全HA率【1.3|0(0%)】全平1.3-2.3
2-2イエメン/ 2-1パレスチナ/ 0a-3サウジアラビア/ 1-3ウズベキスタン/ /

全通り。
前回homeで分けてしまい、イエメン有利とみられるが、シンガポpod5も下馬評高く、連戦でもないため、ようやく初勝利を挙げたイエメンがふわふわして負けちゃう可能性も十分ある。
イエメンは足元上手いウェイウェイ大学生チームがフットサル大会に出ているイメージでおり、爆発したり、しなかったり、そんなイメージを持ている。



異常。

思うんだが、2次予選でひぃひぃいってるpod下位の国は、最終予選にいっても、きっとW杯にはいけないよ?pod1達をどう倒すの?と上から目線すみませんなんだけど、

これはW杯本戦のグループ予選で、欧州と南米勢が日本に対して「がんばっても君たち優勝できないよ?」と思ってるのを鏡をみたようにハッとして、

なんというか、AKB48で、100位くらいのやつが、我々はよく知らないんだけどなんとか順位を上げようともがいているようなもので、

どの世界でも圧倒的な階層があり、そこで無駄だよ?と思われつつもほふく前進していく姿こそが、カテゴリーを上げていく手段であり、美しいんだなと思ったり思わなかったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?