totoを見つめる1082回190406

totoを予想することは、見えない未来を見ようとする行為であり、大変高尚であり、嫁に隠す必要などはまったくない。高度で高尚な作業の従事者である我々は、今節こそ90分先の未来を13回読み切ろうでないか。
ACL組が次週水曜にあること、j2が水曜にもあったこと、そこを考慮してホットにBet!

(1)北海道コンサドーレ札幌 VS 大分トリニータ
1である。
今季どちらも引き分けがなく、ウノゼロで守り切ろうみたいな戦略はどちらもなさそうだ。札幌は監督ミシャだし。どっちがより得点を上回るかだが、、、
札幌戦績:神戸 1-0 名古屋 0a-2 広島 0-1 浦和 1-2 仙台 2a-0
大分戦績:鹿島 2a-1 松本 0-1 磐田 2a-1 横浜FM 2-0 広島 0-1

大分の得点って、藤本のクロスに合わせたゴールしか記憶にない。そして、今から記憶ベースでのみ話すが、右サイドからのニアで決めてたかと(もう酒飲みながらスマホで打ってるから調べらんねー)

藤本のゴールはキレイ。うまい。だけど、もう得点パターンバレてる説。右サイドからのニアクロスにご注意を、しかもファーは大丈夫説。前回も書いたが、大分は初戦鹿島に勝ったにも関わらず、次節松本には対策されまくって何もさせてもらえなかったり、磐田は相手の1発レッドで助けられ、横浜勝利はは正に藤本の真骨頂の右サイドからのニア合わせと、

そもそもJ2上がりのチームは、超J2級のチーム以外毎年ボコボコにされる運命であり、大分が超級かというとそれは疑問である。

サッカーのルールの特性上、毎試合1-2点取れれば勝ちが近づくが、藤本の得意パターンが炸裂したのが今までとし、このパターンが消されれば一気に例年通りになると思われ、今節は0-3敗戦も充分あり得る。ということで1のみである。

ちなみに前回書き忘れたけど、「2a-0」とかのaは、awayの意味です。

(2)ベガルタ仙台 VS サガン鳥栖
18位vs15位の下位対決であるが、下記を見てほしい
仙台:浦和 0-0 横浜FM 1a-2 ★神戸 1-3 湘南 1a-2 C大阪 0-2
鳥栖:★名古屋 0-4 ★神戸 0a-1 ★FC東京 0a-2 磐田 1-0 横浜FM 0a-0
※★激強
こう見ると序盤鳥栖は悲惨なカードを組まされ続けてたと思われ、徐々に上がり調子と見受けられる対して仙台はまんべんなく負け(浦和は、特に当時は、激強でないと判断中)。鳥栖の得点力の低さが気になるが、この流れは鳥栖だろう!2で!クエンカ頼む!!!!

(3)FC東京 VS 清水エスパルス
現在最強クラスのF東。ここは鉄板。1only。
前節は浦和に、前半0-0の塩試合から、後半に投入された久保君さんが明らかな違いを見せ、1点先制に貢献。そこから1-0で逃げ切ろうとするも、15年間勝ててないトラウマからAT被弾、というストーリの要約で万人に受け入れられる。トラウマによるエフィカシー理論は、人はそうなるのでは?と強く思うと行動がそっちに寄る、という理論。前回の投稿を見て参考にしてね!

今回はトラウマないし、盤石ですね。

(4)サンフレッチェ広島 VS ガンバ大阪
ここ難関。堅守vs最強クラスの攻撃力
〇広島戦績:チェンライ・U 0-0 清水 1-1 磐田 0-0 広州恒大 0a-2 C大阪 1a-0 メルボルン・V 2-1 松本 1-0 大分 1a-0
〇大阪戦績:横浜FM 2-3 清水 4a-2 名古屋 2-3 川崎F 1a-0 神戸 3-4
※ACLとJリーグ戦績ですよ!

広島の攻撃力がウノゼロ勝利を狙って実際もっと取れるものなのか、全力で取りに行って1試合平均1以下なのか、正直全試合見返さないと分からん。そして得点力低くても、GのDF強度が脆い今、大量にゲット出来る可能性もある。
対してG大阪、ファンウィジョ&アデミの2枚はJ最強の矛であり、神戸のVIPよりもヤバいセット。2人だけで点取って帰ってこれる。アデミの動き切れてるよね。アデミが運ぶ、そしてファンが遠くからでも近くからでも、ドン!どっからでも決めるよなファンウィイジョ。これは強い。
ちなみに広島は次週水曜にACL(ホーム)が待っているが、当初ACLを捨てたような布陣で臨んでいて、今回どっちに注力するのかわからん。。。

よし!ここは逃げで!1,0,2!!!!!
広島の堅守が破られずも、広島の攻撃力も不十分だと、0-0のドローも十分あるで。

(5)湘南ベルマーレ VS ジュビロ磐田
湘南:札幌 2-0 FC東京 2-3 鹿島 0a-1 仙台 2-1 清水 3a-1
磐田:松本 1-1 広島 0a-0 大分 1-2 鳥栖 0a-1 鹿島 1-1

ここも難しいぜ。。ジュビロは最弱候補だったが、前節鹿島に1-1。あわよくば勝てた試合でもあり、チームが上向きになってる可能性がある。またそもそもDF強度は高いチームである(大分1-2の2失点は一発レッドのせい。普通に進めたら勝てたと思われる)得点力に課題があるが、タレントいるので、何かのきっかけでドバァっと大量得点の可能性もある。

対して湘南。複数得点多いが、DFに課題があるチームも多い。

ん?

おや?

F東に2点?
FC東京戦績:川崎F 0a-0 ★湘南 3a-2 鳥栖 2-0 名古屋 1-0 浦和 1a-1

名古屋ですら0得点なのに。。浦和はトラウマによる点だし。もはや今後全てクリーンシートの可能性もあるF東相手に2点だと?
ダゾーンで確認したが、わちゃわちゃからの高萩オウンゴール誘発と不意打ちクロスに竹富の上かよヘッド!正に湘南っぽいゴールだ。

よしここは湘南の攻撃力はG大阪並み説を提唱!1でいこう!点差は2-0だ!

(6)松本山雅FC VS ヴィッセル神戸
ここは安心して2で。松本が勝つにはセットプレーで1点こじあけてあとはドン引きしてウノゼロ!と思われるが、先取しても神戸には簡単にこじ開けられるだろう。鉄板である。
神戸は3点取られても4点取り返す恐ろしいチーム。前節G4-3は0-2からの逆転である。ちなみにサンペールが先発したが、これは大きなマイナスと思われ、走れる三田が代わりに外れ、更には外国人枠の関係からGKキム・スンギュが出れなくなった。いやいや外れるのポルディでしょ!とか思ったけどポル大奮闘。これが本気か…。サンペーを買うことで、ポルが外される危機感から本気を出し始める、というストーリーはあり得るのでないか。買ったのはサンペールでなく、ポルディのモチベーション、これが楽天の戦略・・・。とりあえずサンペーはうまい選手であることは間違いなかったが、まだ合わない感じもするし、しばらくはVIP+三田とキムがいいんじゃないでしょうか。

(7)ファジアーノ岡山 VS アルビレックス新潟
岡山:★水戸 0-1★金沢 2-1岐阜 1a-2 福岡 2-1★柏 1a-0★甲府 1-1★大宮 1a-2
新潟:京都 0a-0 千葉 4a-1 ★柏 0-1 横浜FC 2a-1 福岡 0-1 徳島 0a-1 町田 1-0
※★=強いチーム(と思われるところ)
と思われるところについては申し訳ない。J2はダゾーンで見るようにしてるけど、、ちょっと今週は。

しかしだ。今節のJ2においてのみ使える強力な仮説を提唱したい。

【J2連戦慣れてない説】
【J2連戦慣れてないためawayはいつもより不利説】

だ。
J2は水曜開催含んだ連戦がまったくない。にも拘わらず今節は、日→水→日の連戦最後の日だ。J2勢は中3-4日の連戦に慣れていない。疲労の取り方もままならないのでは。またチーム予算が少ないため、ターンオーバーなぞしようものなら薄いサブ層がネックになる。

ところがだ、長らくJ1に居た新潟には連戦ノウハウが溜まっているのだ。岡山は強いチームであるが、なれないペース配分でガス欠の可能性がある。

ここは2である

(8)水戸ホーリーホック VS 徳島ヴォルティス
水戸:岡山 1a-0 栃木 3-0 長崎 1a-0 千葉 1-1 大宮 1a-1 鹿児島 1-0 東京V 0a-0
徳島:鹿児島 3a-4 岐阜 1-0 大宮 0-1 琉球 1a-2 東京V 1-1 新潟 1-0 山口 2a-1

連戦によるコンディション調整面でアウェイ不利という説がまず1つ。そして

水戸:4勝3分
徳島:3勝1分3敗

と、無敗であることは選手が負けるイメージが薄くなっていてエフィカシー理論が強力に発動するという点が2つめ。水戸で行くべきだろう。

1onlyで。

ちなみに水戸の大宮1a-1について補足。この試合FW2枚がどちらも契約上の理由で出れなかった。2人は得点力は高くないが、走れて水戸のプレスサッカーの特攻隊長とのこと。W岡崎である。これは相手にとって悪夢である。
ここは1で。水戸はドローも多めだが、徳島がドローを狙ってないふしがあり、現在の水戸の失点の少なさから、徳島が攻めても攻めても点取れず、代わりに取られちゃうというストーリーを予想する。

(9)V・ファーレン長崎 VS レノファ山口FC
長崎:横浜FC 1-0 福岡 0a-0 水戸 0-1 甲府 0a-2 愛媛 1a-0 大宮 0-1 柏 0a-3
山口:柏 1-2 甲府 2-5 千葉 5a-2 愛媛 1a-2 栃木 0-1 琉球 2a-2 徳島 1-2
これだけみると難しいなぁ。。J2魔境かよ。。どっちもズタボロ、でも相手も強いとこばかりだからしかたなしとも。。

ただし我々には【J2連戦慣れてない説】があり、長崎は昨年J1にいたことで経験済み。また長崎の「柏0a-3」は今週水曜のことだが、柏のawayであり(日立台は熱狂的サポが多く苦手なチーム多し)、またawayで長距離移動であり、さらに昨年J1での対戦では、1-0勝利→1a-5トラウマ敗戦、の流れ。
J2でまた会っちゃったよ。。。3点叩きこまれた・・・ぜ。。。不運である。

柏戦をなかったことにしてみれば、長崎はやはりDFがしっかりしたチームなんだなと見受けられ、山口守備もろいし、【J2連戦慣れてないためawayはいつもより不利説】もあるし。ここは鉄板!!!!山口崩れて、3-0クラスの勝利を得られることにbet!

(10)栃木SC VS 京都サンガF.C.
金沢 0-0 水戸 0a-3 横浜FC 0-1 東京V 3a-2 山口 1a-0 山形 0-0 福岡 1a-2
新潟 0-0 鹿児島 2-1 福岡 1a-0 柏 0-1 千葉 1a-1 岐阜 1a-1 山形 0-1
わからん。。【J2の不慣れな連戦によりawayはいつもより圧倒的に不利説】にすがるしかない。1で。

(11)ツエーゲン金沢 VS ジェフユナイテッド千葉
金沢:栃木 0a-0 岡山 1a-2 東京V 1a-2 町田 6-1 甲府 1a-1 横浜FC 1-0 鹿児島 3a-0
千葉:京都 1-1 福岡 1a-0 琉球 1-0
※千葉はエスナイデル監督解任の3/18以降のみを抽出

千葉は監督ブーストにより首位の琉球を撃破するまでに生まれ変わった。昔のデータを使えない。そもそも強いチームだったがエスナイデルの超ハイライン&ハイリスクサッカーで疲弊し続けていたがこの度解放。

ただし【J2連戦不慣れでaway超不利説】も捨て置けない。away千葉は不利であり、またこの説は「千葉1-0琉球」にて、琉球がawayだったから疲弊して負けたとも読み取れるので、そんなブースト掛かってないことにもなる。

・・・

1、0、2で。。。連戦で疲れてるチーム同士だと塩試合も往々にしてあるし、ドローも削れないわー

(12)愛媛FC VS FC岐阜
愛媛:千葉 0-0 東京V 1-0 琉球 0a-2 山口 2-1 長崎 0-1 町田 0a-1 横浜FC 1-2
岐阜:山形 2-0 徳島 0a-1 岡山 2-1 鹿児島 0-0 横浜FC 0a-2 京都 1-1 甲府 0a-2
すがる【J2連戦不慣れでaway超不利説】。岐阜はaway→awayの罰ゲームであり、これはいける。どこまでも消耗しているはず。1で。ちなみに岐阜の選手が「マツコのアウトデラックス」に出た模様。みてないけど。

(13)モンテディオ山形 VS 東京ヴェルディ
山形:岐阜 0a-2 横浜FC 2a-0 町田 3a-0 大宮 1-0 琉球 1-1 栃木 0a-0 京都 1a-0
東京V:町田 0a-1 愛媛 0a-1 金沢 2-1 栃木 2-3 徳島 1a-1 柏 2-0 水戸 0-0

勝ち点14vs8

また山形は4勝2分1敗であり負けは初戦のみ。ちょっと躓いちゃったけど、調子取り戻してきた強豪、とみれば筋が通る(東京V:2勝2分1負)

また我々の大好きな【J2連戦不慣れ・・・・説】でみるならば、山形1a-0京都はawayなのに勝つという快挙。そして今節homeである。盤石か。

ただ東京Vは強豪柏に2-0で勝ってしまいこれがノイズ。上位の水戸にも0-0だったりするので、現段階で東京V最強になってる説すら考えられる。

これは3つか・・・。

否!

totoは配当の計算上1つでも外すとアウトくらいの気持ちは必要であり、10/13個という高正答率を34回続けても配当は0であり、しかし0/13個を33回繰り返して、ただ1度だけ、13/13個を手繰り寄せれば配当はMAX5億である。我々はこれからも長いtotoロードを歩み、不確かで揺蕩ってる未来をバチリとあてこんでねじこまなければならないが、【J2連戦不慣れでaway超不利説】が全くもって正しい場合、ただ1度だけが、今週やってくることになるのだ。

もう戦績はみない。チーム名も忘れよう。ホームかawayだけで判断しよう。

1のみだ!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?