TOTO、魔界村回と思いつつも実際はロックマン程度の難易度回(190727)

J2ばかりです。ここは魔界。ストイックさが足りない人は裸足で逃げて!しかし今節最強である川崎vs大分というJ1カードが1枚あるし、他鉄板ネタが多く、わくわくするではないか。ストイックにBET。ロックマンも難しいぞ。

●川崎F 3位
全【46(12-10-3)】全HA率【1.5|2.3(65%)】 全平1.5-0.7
近【9(2-3-0】 近平1.6-0.6 
[6/19→]///磐田3a-1/鳥栖0-0/FC東京3a-0//

●大分 7位
全【32(9-5-5)】全HA率【1.7|1.7(100%)】 全平1.2-0.8
近【8(2-2-2】 近平1.3-1.3 
[6/19→]/神戸2a-2//浦和2-0/横浜FM0a-1/札幌2-1//

鉄板で1。川崎の勝点はACL入れてるが、チェルシー戦も入れたいところ。強くなってきた川崎!
大分は名将片野坂監督がどんな手を打ってくるかだけども、勝てはしないかな!
川崎の心臓はやはりケンゴであると再々再々再々確認させられた最近の活躍。ボールを失わないのが川崎の前提であり、失わない選手はたくさんいるが、失わずに効果的なプレーをするのが抜群にうまい。(スルーパスだけでなく、ドリブルもそうだし、明確な攻撃意図を込めたレジスタ的なショートパス等。時には目に見えて効果がわかるデコイランも)
もうアラフォーなのに、遠藤保と同じように、替えの効かないとはまさに彼のことだろう!
totoゴールの話に移ろう!川崎3.大分0,1で


〇栃木 20位
全【20(4-8-11)】全HA率【1|0.75(133%)】全平0.8-1.4
近【6(1-3-5)】近平0.8-1.7 
[6/8→]千葉0-0/新潟0a-2/鹿児島0a-2/愛媛1-2/琉球0a-3/★山口2-1/横浜FC1a-2/

〇柏 2位
全【43(12-7-4)】全HA率【2.18|1.58(138%)】全平1.1-0.7
近【20(6-2-1)】近平1.6-0.9 
[6/8→]愛媛1a-3/福岡1a-1/千葉2-0/山形1a-0/甲府4-2/徳島2a-1/金沢1-0/

不調だった攻撃陣が点取れるようになってきた柏。5連勝と結果を出し続けているが、ただ割と辛勝だったり、甲府戦は相手のメンバーがかなり落ちていたり、徳島戦はオルンガお願いのセットプレー頼みできれいな崩しみたいなのがなかったりと、そして中村航は相変わらずロングシュートに弱いもようで(なぜなんだろう。近距離だとスーパーセーブすんのに、距離ある方が不安定。)、実は不安定なチームと予想。
栃木の山口2-1は、1点取られてからのAT逆転弾とお祭り騒ぎ。チーム全員の気迫を感じるゲームであった。浜下のカットインからのきれいなミドルと、守で効きまくっていたヘニキの押し込み。韓国人GKもよかった。次節は横浜戦だが、ヘニキがおらず負け。今節はヘニキ出る。そしてペナ侵入よりも、ロングシュートを打ち続けるはず。GKも悪くない。
となるとこれ、栃木もあると予想。全掛けだー。

totoゴールは、栃木0,1,柏0,1,2で。

〇千葉 16位
全【27(6-9-8)】全HA率【1.36|1(136%)】全平1.2-1.4
近【10(2-4-3)】近平1.2-1.4 
[6/8→]栃木0a-0/鹿児島2-1/柏0a-2/町田1-2/徳島1a-1/岐阜2a-2/福岡3-0/

〇横浜FC 8位
全【35(10-5-8)】全HA率【1.55|1.5(103%)】全平1.4-1.2
近【17(5-2-2)】近平2-1.2 
[6/8→]山口1a-1/徳島1-2/水戸1a-1/★岡山5-1/★東京V3a-2/★新潟2a-0/★栃木2-1/

横浜4連勝中。イバに皆川と、高さのあるFW。(共存すんのかな)ピンポイントでパス出せる俊輔とかいい補強なんかなー。年齢高すぎる気がするがー。連勝が重なると対策時の研究材料も増えていくので、躓く可能性が高まってくるんだが、補強をすることでチームの色が変わるので対策し直しになり、ちょうどこのタイミングだと、まぁ、連勝は継続しそうとBET。2で。

〇京都 1位
全【43(12-7-4)】全HA率【1.83|1.91(96%)】全平1.5-1
近【20(6-2-1)】近平2-1.1 
[6/8→]大宮1a-3/琉球2-2/愛媛2a-0/水戸2-2/長崎1-0/山形1a-0/大宮3-2/

〇岐阜 22位
全【16(4-4-14)】全HA率【1|★0.4(250%)】全平0.9-1.9
近【4(1-1-6)】近平1.1-2.1 
[6/8→]新潟1-3/大宮1a-2/山口0a-4/東京V1-2/福岡3a-1/千葉2-2/鹿児島avs/

岐阜は前節は中止試合。岐阜は調子を上げてきそうな戦績だが、中止によりどう変わる?まぁ、京都の好調さから、ここも鉄板で1か。なにより折り返し時点んでのaway勝ち点率が0.4と激低い岐阜、これは京都で間違いなく。鉄板が多い回でわくわくしてきたぜ。

totoゴールとなると、岐阜は北野監督に交代してから攻めの改革が進んでおり、大量得点も福岡3、千葉2と、見受けられる。そうだった。岐阜には元代表の前田がいた。DFはもろいよう。
京都:3、岐阜0、1,2で行きマテウス。

〇山形 4位
全【40(11-7-5)】全HA率【1.82|1.67(109%)】全平1-0.7
近【12(3-3-3)】近平0.7-0.7 
[6/8→]甲府2a-2/水戸1-0/長崎2a-1/柏0-1/愛媛0a-0/京都0-1/岡山0a-1/

〇徳島 10位
全【34(9-7-7)】全HA率【1.73|1.25(138%)】全平1.2-1
近【17(5-2-2)】近平1.2-0.7 
[6/8→]町田1-0/横浜FC2a-1/福岡2-1/甲府1a-0/千葉1-1/柏1-2/町田3a-0/

なやましい。山形は1位だったがするすると後退。FW阪野が松本に強奪されたのはかなり痛いか。ただしDF力は高く、GK櫛引の安定感はすさまじい。五輪代表の正GKだったな中村航をおさえて!当時は中村をだせーなんて思ってたけど、久しぶりにみたら、まぁ鉄壁、安心、信頼、体もでかくなった?
そんな山形相手ではロースコア必至。2連敗してるけども・・・1,0でいきましょう。

〇甲府 7位
全【36(10-6-7)】全HA率【1.55|1.58(98%)】全平1.5-1
近【13(4-1-4)】近平1.6-1.4 
[6/8→]山形2-2/東京V0-2/琉球5a-2/徳島0-1/柏2a-4/愛媛1-0/長崎0a-1/

〇岡山 6位
全【37(10-7-6)】全HA率【2.08|★1.09(191%)】全平1.3-1.2
近【18(5-3-1)】近平1.4-1.2 
[6/8→]長崎3a-2/山口1-1/町田1a-1/横浜FC1a-5/鹿児島2-1/琉球2a-0/山形1-0/

なやましい。。甲府は戦績が安定しないのは、攻めを個による打開に頼っている部分からか。個のコンディションによって取れたり取れなかったり。。ウタカとドゥドゥのことである。長崎0-1は、攻めにせめて、あーこれ甲府勝つなーと思わせといて、最後まではいらず、逆に入れられる。
岡山はジワジワと順位を上げてきて、前節元最強の山形を下す。Homeが2.08と強し。半面away弱し。今節away。なやましい!全掛けで―

〇大宮 5位
全【39(10-9-4)】全HA率【2|1.42(141%)】全平1.4-0.9
近【13(3-4-2)】近平1.8-1 
[6/8→]京都3-1/岐阜2-1/東京V0a-0/金沢0-0/新潟1a-2/鹿児島6-0/京都2a-3/

〇山口 15位
全【27(7-6-10)】全HA率【1|1.36(74%)】全平1.6-1.6
近【15(4-3-2)】近平1.9-1.1 
[6/8→]横浜FC1-1/岡山1a-1/岐阜4-0/福岡4a-2/町田3-0/★栃木1a-2/新潟2-2/

直近9試合の成績だと山口の方がよい。山口は攻撃に迫力がある。大宮のDFラインは欠場者が多く、大量得点もありえる。大宮は低迷中。またにわかに信じがたいが、最近ラグビーの練習を始めたもよう。強度に問題ありと感じたのか。ぱっと出た思いとしては、遊んでんじゃねえ!これが浮上の何かになるのだろうか。

山口の2でいくかw

〇東京V 12位
全【32(8-8-7)】全HA率【1.54|1.2(128%)】全平1.4-1.4
近【12(3-3-3)】近平1.4-1.7 
[6/8→]鹿児島1a-3/甲府2a-0/大宮0-0/岐阜2a-1/横浜FC2-3/金沢1a-1/★愛媛3-2

〇町田 17位
全【25(6-7-10)】全HA率【0.92|1.27(72%)】全平0.9-1.5
近【9(2-3-4)】近平1-1.8 
[6/8→]徳島0a-1/長崎2-2/岡山1-1/千葉2a-1/山口0a-3/福岡0-2/徳島0-3/

ヴェルディは前節から永井監督就任。点を取り返すサッカー。若干精神論より・・・。ただ前半の失点を後半ひっくり返して3-2である。モチベーター型は短期的には効果抜群である。ヴェルディのレジェンドといってよい存在だったであろうし、チーム全体の指揮、高まる。ただこれ、【カテゴリの高い試合で解消すると、次節カテゴリの低い試合で負けちゃう説】があてはまる。単純にやり切った感が出てしまうのだ。

町田はサイバーエージェントのバックアップによるJ1昇格の道が開けたにも拘わらず、今節大低迷し、なんなら降格もある。まさか、来年に照準をしぼって、今年はいろいろなチャレンジを試みて本気じゃない・・・?いや、町田の特殊なサッカー、DFラインの裏でキープ戦術が対策された結果だろう。どっかのDFが、ボール蹴られたらすぐに後ろに下がれるよう準備しておいた、とか言ってた。降格だけは死ぬほど避けたいので、ここはやり切った東京vs死ぬ気の町田として、2でいきまっち。

〇新潟 13位
全【30(8-6-9)】全HA率【1.3|1.31(99%)】全平1.4-1.3
近【13(4-1-4)】近平1.6-1.4 
[6/8→]岐阜3a-1/栃木2-0/金沢1a-2/鹿児島3a-1/大宮2-1/横浜FC0-2/山口2a-2/

〇琉球 14位
全【28(7-7-9)】全HA率【1.83|0.55(333%)】全平1.4-1.5
近【8(2-2-5)】近平1.6-2.1 
[6/8→]金沢1-1/京都2a-2/甲府2-5/長崎2a-3/栃木3-0/岡山0-2/水戸1a-3/

琉球はhomeの時に信じて掛けたけど、試合みて幻滅。J2レベルでない!まぁ主力選手を引き抜かれ、それがまんまと低迷につながっているかと。お得意のhomeでもないし、ここは新潟で。

(10)

〇愛媛 18位
全【23(6-5-12)】全HA率【1.15|0.8(144%)】全平0.9-1.2
近【8(2-2-5)】近平0.8-1.1 
[6/8→]★柏3-1/金沢0a-0/★京都0-2/栃木2a-1/★山形0-0/★甲府0a-1/東京V2a-3/

〇金沢 11位
全【32(7-11-5)】全HA率【1.64|1.17(140%)】全平1.2-0.8
近【10(1-7-1)】近平0.7-0.7 
[6/8→]琉球1a-1/愛媛0-0/新潟2-1/大宮0a-0/水戸2-2/東京V1-1/柏0a-1/

愛媛はここ最近強者との試合が多かった様子。柏・京都・山形・甲府に対して1勝1分け2敗はいい成績では。18位のチームではなさそう。前節もヴェルディに対して前半で決まったかと思わせるも、謎のブーストでひっくり返される。油断。
金沢とはつい最近やったばかりでここは0-0。ここは0シングルか、1,0,2で。

11)

〇鹿児島 19位
全【20(6-2-14)】全HA率【1.25|0.5(250%)】全平0.9-1.5
近【6(2-0-6)】近平1-2 
[6/8→]東京V3-1/千葉1a-2/栃木2-0/新潟1-3/岡山1a-2/大宮0a-6/岐阜中止/

〇長崎 9位
全【34(10-4-9)】全HA率【1.55|1.42(109%)】全平1.3-1.2
近【13(4-1-4)】近平1.7-1.4 
[6/8→]岡山2-3/町田2a-2/山形1-2/琉球3-2/京都0a-1/水戸1a-2/甲府1-0/

イバルボから長崎でしょう。ゴヤーイバルボは、J1級の前線である。大量得点もあるか。

12)

〇福岡 21位
全【20(5-5-13)】全HA率【0.55|1.17(47%)】全平1-1.7 
近【8(2-2-5)】近平1.2-2 
[6/8→]水戸2a-4/柏1-1/徳島1a-2/山口2-4/岐阜1-3/町田2a-0/千葉0a-3/

〇水戸 3位
全【42(11-9-3)】全HA率【1.82|1.83(99%)】全平1.3-0.7 
近【15(4-3-2)】近平1.7-1.2 
[6/8→]福岡4-2/山形0a-1/横浜FC1-1/京都2a-2/金沢2a-2/長崎2-1/琉球3-1/

水戸!福岡はもうがけっぷち。しかもなぜかhome弱い!最後のカード、PJ獲得に大失敗し、この流れは本当によくない。ここは水戸!


以下J3は辞退!!!全掛けかhome掛けです!よめん、よまん、これ以上の脳のメモリを無駄遣いできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?