見出し画像

これまでのとしたんストーリー

どうも。としたんです。現在36歳独身(女)です。

アラフォーでたんづけするのもどうかと思いますが、とりあえずこの呼び方でいきます 笑。

3年くらい前に会社を辞める⇒地元で数年ひとり暮らし⇒神奈川でシェアハウス生活⇒別のエリアでひとり暮らしスタート

会社員退職後、2年間働かずにFXに明け暮れる

30代くらいでようやく正社員につくも、4年ほどで会社を辞めました。

中途採用で正社員になれたときは、ようやくこれからバラ色の生活が送れる~!と本気で思っていましたが、その正社員時代の4年間は、これまでの人生で、いちばんつらく厳しいものでした。

いじわる女性社員からのイビリ、パワハラ上司などすごく濃い人たちが勢ぞろいしていました。なにクソ~!となんとかがんばりたかったんですが、途中で、もう無理・・・・と折れてしまいました。

じつはその鬱ぎみになりつつも、会社員時代に株に興味があり、ずっと株やFXをはじめるための貯金をしていました。

退職後は、ひとり暮らしをしていた2年間、毎日FXのチャートを見ながらディトレードをしていました。

自分はFXで食べていくんだ!と根拠のない自信をもっていたんです 笑。

でも現実はそう甘くありません。2年間で貯金していた300万ほどのお金は底をつきてしまったわけです。もちろん、すべてFXで使ったわけじゃなく、家賃、食費などにもあてていましたが。

そして、静かにFXを含めて、すべての投資の世界から身をひきました。

そして・・今

何年も前から、ずっと在宅の仕事に興味がありました。

そんなFXの生活をしていた間も、クラウドソーシングのサイトなどで、仕事をいろいろ探していたわけです。

そんなひとり暮らし生活の途中で、たまたまライターの仕事と出会ったことが、今につながっています。

30代の女性向けに美容情報の発信ブログをやっています。途中から、複数のライターさんに記事の作成をお願いするようになりました。外注化ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?