見出し画像

一瞬で相手の性格が分かるようになるかも?

合コンや飲み会に行く前にすごく緊張しませんか?
私はとてつもなくしていました。
今でも少しはします。

前日からそわそわして、「何をしゃべろう」や「どんな人がくるのだろう」とか様々なことを考えて仕事になりませんでした。
もし、「飲み会にくる人がどんな人かわかれば」楽になると思いませんか?

相手の好み、性格を知ることができたら、、、
そんな相手に会った瞬間に相手の性格が分かる方法を紹介します。

それは服の色で分かります。

心理学者のマックス・ルシャ-によると人間は無意識のうちに気分に応じた色を選び、好きな色は願望や欲求を表していると指摘しています。

たしかに、くらい気分のときに派手な色の服を着にはなれないし、
今日は天気が良くて昼間からビール飲んじゃおうかなという時には、暗い色をわざわざ選ぼうとは思いませんよね!

つまり、好きな色の服の色を見れば相手の気持ちや性格がわかるのです。

赤い服
欲望や願望に溢れている野心家で、上昇思考が強いのが特徴的です。
仕事や家事、勉強ができる反面、熱くなりやすいためまわりと衝突をすることが多く。
自分のほしいものを積極的に手にいれようとする行動派。
基本的には明るい性格がゆえに、調子にのってきて大失敗することがあります。

黄色い服
変化を好み、理想を追い求める一方で相手にはリスクを求めることはない勤勉家。
行動するよりも頭で考えるのを好むので、デートを誘うときはアウトドアより水族館や映画館に誘いましょう。
やや理屈っぽいところがあって、喧嘩をするとイライラさせられるかもしれません。
曖昧な意見を嫌うのでなにか聞かれたら「イエス」か「ノー」で!

青い服
物静かな性格で、周囲の人との信頼関係に気を配り、礼儀を大切に。
まわりのことを気にしすぎるので消極的。
例えば、「◯◯いきたい」といったら、いきたくないところでも付き合ってくれます。
ようは押せばいけるというようなイメージです。
しかしながら、この点に気がつかないとフラストレーションがたまります。
また、人見知りが激しい傾向があるので付き合いのきっかけをつかむのに苦労

緑の服
我慢強い平和主義。堅実な考えを持つ。
ドラマのような情熱的な恋愛がしたい人には、真面目すぎて面白みにかける可能性があります。
しかし心が広いので幸せな結婚生活を送るなら最適らしいです。
(これは自分の体験では分かりませんでした。)
平和主義がゆえに仕事の出世は遅めかも、さらにお尻を叩きすぎると失敗したときに精神的なダメージを大きくうけやすいから要注意です。

紫色
繊細で感受性が強く、ロマンチスト。ドラマのような恋をしたい人には最適かと。
アタックするときは占いや心霊などスピリチュアルなことに強い関心を持ち、そのあたりから攻めるとよい
うぬぼれや虚栄心が強く、複雑な性格。長続きは困難に。
占いをやってあげるよと言い、こんな性格だよねと言ったら
「何で分かるの?」と興味を持ってくれる可能性があります。

茶色
協調性があり、人付き合いが良い。
つまり友達になりやすい
しかし、頑固なところがあり自分の好みでない場合は恋人関係に発展するのは大変。
献身的で責任感が強い。


思うようにならない現象を変えようとする努力家。
恋愛では自分の本心をあまり出さず、親密な関係になるまで時間がかかる。
また飽きっぽいところがあり、1人でいることを好む。

灰色
優柔不断な傾向があり、二者択一の意見を求められるのが苦手。
しかも自己中心的なところがあって、将来のことを相談しても自分のメリットばかり考えて曖昧な話ばかり。イライラさせられるかも。

このような性格特性を活かして、二次会の誘う場所を変えていました。
開放的な方には楽しい場所。そうではなさそうな人とはバーなど!

自分が狙っている人が開放的ではなさそうだったら、あえてカラオケとか行き
他が盛り上がっている最中に
自分もこのような場所苦手です感を出し、抜け出したり仲良くなってデートに誘うチャンスでもあります。


試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?