見出し画像

帰りは帰らないっていう選択肢がない

この前youtube見てたら、"大谷翔平のやらないこと"みたいなのがあって
その中の一つに「イライラしない」というのがあった 。

ちょうど最近、職場でも家でも腹の立つことが続いていて
腹は立つけど、腹を立ててる自分も嫌だなって思っていたところでもあったので
大谷さんはどうなんだろうと思って見続けていたら

「イライラしたら負けだと思っている」と言っていた。

なるほど、イライラすることがあるのは仕方ないけれど
表に出さないようにしましょうよってことなんだな、
と理解したので、これから嫌なことがあった時は
「何それウケる〜」
とか言いながら過ごそうかなって思っている。

今日は仕事で埼玉県小川町に行っていたのだが
帰りの道中、そこらじゅうで交通事故が発生していて
嵐山小川から戸越まで、3時間くらい高速道に乗っていた。
本当に高速料金返してほしい。

朝だったら仕事に行かないっていう選択肢があるけど
帰りは帰らないっていう選択肢がないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?