見出し画像

ドラレコget! ✨📷✨

我が家のハイエースに、ついにドライブレコーダー📷✨装着完了

本体は通販でお安く購入して、近くの自動車工場で工賃を払って取り付けてもらいました。

始めはどんな物が良いのか、どんな種類があるのかわからなかったので実家に行った際、某有名店に相談していろいろ教えていただいたことを参考に選びました。

今はドライブレコーダーを付けている車が多いですよね。

特にハイエースは盗難に逢いやすいと言われていますので、夜間撮影性能が高いSTARVIS2って言うのを搭載したものに、駐車監視機能を追加しました👍

旅先の宿に駐車できない時など、離れたコインパーキングに停める場面もあると思うので、これで安心できそうです。
運転支援機能設定で、先行車発進お知らせや前方信号お知らせ設定がなども付いていて、ハイエースにはない機能が追加できて、さらに安心です♡(*'▽')

付けてみると、思っていたより大きくて、一昔前のデジカメみたいでした。
慣れるまで気になりそうですが、いままで通り安全運転を心がけていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?