見出し画像

はじめましての挨拶

というわけで、totokoです。noteでは大変ご無沙汰ですね。
そうです。あのポケカのttkがnoteに帰ってきました。
ただし、AIcreatorとしてね!

いぇい!ぴすぴす

元々fanboxでやっていたのですが、お上によってFANBOXが4に申したのでこうやってnoteに戻ってきました。

というわけで、第一回はnoteでの運用についてお話しようと思います。
いわゆる所信表明です。

皆のものよーく聞いてくれ!

noteはどんな感じでやっていくの?

ポケカ時代からnoteは使ってきていますが、基本無料です。そこは変わりません。
fanboxでは24時間後一般公開システムをしてましたが、noteだとそれするの面倒くさいので、全編無料です。

その代わり、記事としては有料です。

は?

要するに「面白かったら」とか「応援したい!」と思った時に一時的にお金投げてねってことです。
よくある「この記事がよかったら、お布施してくれると嬉しいです」システムです。

どんなこと書いてくの?

基本的には俺がTwitterでやってる「プロンプト学び」ツイートの拡張版という認識でいいかと。

例えば

こういうのだと、Twitterだとここまでだけど、noteだったら

  • wakameプロンプトの詳細な検証

  • 理屈としては75/75に近いといいので、他のプロンプトならどうなの?

などなどですね。何か拡張的に調べることができたらそれをネタにしようかなと思います。

あとは、「何かの企画やテーマにそって生成したけど、Twitterには載っけなかったイラスト」を並べる
ってこともしようかと思います。
いわゆる「ボツ絵公開」ですね。

一応(決めておこうと思う)ルール

note記事書くに当たって色々と自分の中で何かルールを用意しておこうかと思います。
じゃないと無秩序になっちゃうしね。

  1. なるべく800文字~2000文字以内で収める

  2. 週1回は更新する

ぐらいですかね、一旦は色々詰め込むとキツいですし。
技術論みたいな話もあれば、ネタっぽい(ポケカでいう絶望先生パロみたいな)のもやってみたいかな?と思います。
FANBOXと違ってnoteはやってましたからね。

最後に

今回のFANBOXとfantiaの件でちょっとAIクリエイティブは大変になっちゃったかも(というかちょっとした混乱)ですが、なーにこういうことは慣れっこですよwww
多分。
少なくとも俺はね。

他のクリエイターも現状を確認したら、各々でプラットフォーム移動してるしこの程度じゃあ死にませんよ俺らはww

むしろ、AI魔女裁判が行われないか、手描き絵師さんが心配になってきましたね。
まあ、これは彼らが焼べた火なので知ったこっちゃないんですが。

まあ、俺らは進んでいきますよAIの世界は超絶的なオープンワールドなので!

ワクワクしかないぜ!

では、また!

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?