見出し画像

部分ウィッグはありですか

白髪との闘い(。-_-。)

また、出てきたなー。

つい2週間前に染めた髪の分け目から、
ここからは白ですよと、マスキングテープを
ツーッと剥がしたみたいに、くっきりと黒と白の境界線。

職場トイレの鏡はよく見える( ;  ; )

白髪出るー染める。
このモグラ叩きのようなことをあと何年やるのか。

高い

そして白髪染めは高額で、私の行きつけの美容院で5000円。(40日以内にリタッチした場合)
安い方でしょう。
香草染めになると7000円。確かにいいのだけど続かない値段。

3週間で、もう隠しきれないわけで。

頑張っても年間13回は行くわけで。

カット、トリートメントが加わって、
私は美容院に、年間、10万は使う。

1年に1回豪華旅行に行くのと、どうよ。(´⊙ω⊙`)

10年で100万円。
スイスのアルプスに登れるかな。
アラスカで神秘のオーロラ!(*´∇`*)
カルフォルニアでホエールウォッチング!

私は以前から考えていた計画を実行してみた。

箱から出したそれをヒョイと頭に乗せてみた。
なんと、頭頂の白い分け目がなくなって、まるで豊かな20代の毛量だ。ツヤツヤして生命力を感じる頭。はあ。(感動)

私はショートボブ。
ミニチュアダックスのシッポくらいの毛量の部分ウィッグを頭のてっぺんに乗せてピンで止める。専用ブラシで自分の髪と馴染ませる。
全く違和感がない。
自分の髪と同化している。

お店の店員さんいわく、最近のウイッグは人工毛でも違和感がないとの事。
私はヘアアイロンも使えるのを購入した。

明日職場に乗せてゆく。
いざ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?