見出し画像

より自分を感じること

変化だけが、この世界の、変わらないこと。

OSHOもそのように言っている。

ところで、家の掃除とか、どこまでもやりたいこと、出てきますよね。ピカピカに拭くとかも含めて。

心の中も、そうだな、と思う。

クリアでいること。自分がどうなのか、見つめること。

その中で感情は、お天気で風が吹くように雨が降るように、と同じだな、とも。

パートナーとも、だいたい、うんわぁ、ラブラブ〜な瞬間に、変化は起こり、しばらくすると

なんでやねん‼︎

的な展開を迎える。笑笑 皆さんは違います?

最近思うのは、うちら夫婦は、その、自分であること、を極めて敏感に、よりそうでありたい、とねがう生き物だな、ということ。

その点で、とても共有している。

より自分と向き合えば、少しでも依存していたら、そこが違和感。

自分として湧き上がる表現に没頭しようとしたら、つながっているエネルギーを分断していることもある。

あっちとこっち、こっちとあっち、をゆらゆら揺らめいて。

後ろの正面が目の前に来たり、

目の前の違和感が後ろの正面であったり。

そして、自分のいるところを知る。

写真は、、

出店で心身ほぐしを銘打ってるけど、

流行りのヒモトレの体感を友達にお伝えしたくて

手元にあったコットンの糸を三つ編みして、適当な紐を三つ編みしてるとこ。

効率?今やるべきこと?仕事としてお金につながるかつながらないか。

それは、すべて、手放して。

自分の湧き上がるところにフィットしたら、この光景。

自分の集中度が、そのときの絵となって現れる。

ええやん‼️





*        *

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?