見出し画像

FiNC の AI をさらに活発に!

どうもToToです!
FiNC三本仕立てでお送りします笑!

FiNC は AI を使ったヘルスケアを行っているのですが
今はメンター的な役割を行っているものや
データ管理系などが多く
機械学習や深層学習などの
本質的な AI と呼ばれるようなものと比べると
劣っているのが現状です。

ここで AI をさらに活用したヘルスケアを考えていこうと思う。

…もちろん実現可能性は度外視したうえで笑!

ユーザーの体脂肪や健康状況を入力なしで判断・予測
  現在 FiNC はデータを入力しないといけなく
  そこが面倒になっているユーザーが少なくない。

身体周期に合わせた最適な運動を提案
  東洋医学では人間の心的・身的サイクルは決まっており
  それに合わせて生活することが健康の理想とされている。

これらが実現されれば
FiNCはヘルスケアで長期間台頭できるのではないだろうか。