見出し画像

2023年6月25日

休みだけど、明日からは仕事だなぁ。

そんな思いが湧き出てくるのも半年以上振り。

日曜日が貴重だなぁと感じながら、ぼんやりパソコンで動画を流しているが、

こんなことをしている場合じゃないと思い立ち、

空いている時間の間にとん万さんへ。

席に座ってボードを見ると、『赤馬冷麺』の文字が飛び込んできた。

今年はまだ、個人的に「冷やし中華はじめました」ではなかったので、

今年大好きになったお店で「冷やし中華はじめました」できるぞと、

水も来る前に「冷麺下さい。」と声が出てしまった。

絶対に今日の日詩で紹介するぞと、頑張って写真を撮ったのですが、

大きく撮りすぎて全部収まらず。

なんとか、この冷麺で感動したところがたくさん写りますようにと設定したのが今日の写真です。

ざく切りミョウガに、おくらに、ヤングコーン。そして山盛りレタス。

涼しい色の夏野菜で彩られた周りには、たことエビ。そしてゆで卵。

これまでの冷やし中華で見たことがある具材はゆで卵だけというそんな冷麺に、ワクワクしてたまらなくなってしまい、

野菜と一緒に面をほおばると、、、、うん、うん、冷やし中華はじめられました。

さっぱり感は冷やし中華なのに、野菜の歯ごたえ、たこの食感は、今まで食べてきた冷麺とは一味違って、それがまた楽しい。

素敵な日曜日の「冷やし中華はじめました」のおかげで、

明日からまた頑張れそうだな、と元気をもらえました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?