見出し画像

2023年7月7日

昨晩は大変だった。まさに夜中の雨のように、

体調が悪くなる。喉がイガイガして、ねつは38.3℃まで上がった。

緊急用の風邪対応の薬を引っ張り出して体に入れて、

朝もだめ押しのロキソニン。

何とか職場まで行く。

今日の五時間を乗り切れば、週末になだれ込む。

今日は七夕で、教え子のパフォーマンスを見に行くチャンだったのに。

高校時代からの親友が、近くに来ているから飲まないかという誘いも入っていたのに。

それらが全部できなくなるほどに、体調が悪くなるとは。

復職して4週間。ひと月ほど頑張った反動が出たかなぁ。

朝空のまだら模様が、なんだか今日をネガティブに感じさせる。

とはいえ今週もよく頑張ったと言えるまであと5時間まで来た。

がんばるぞ。。。。。

と思ったら、何のことはない残業になりました。

ままならないなぁ、と感じられるのも。

仕事に戻れて感じる想い。

帰ったら、布団になだれ込むぞ。

そう頭でつぶやきながらの家路は、

乗り越しそうになるくらいに気持ちがよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?