見出し画像

2023年7月18日

虹色現象が出てる?ハロができているような朝。

雲を断つようにできた一筋の光が土星の輪っかのようにも見えて、

目を細めながら空を見上げるのが楽しい。

今回の任用は終業式まで。

残り3日になった今朝も天気がいいのは出勤しやすくていいのだけれど、

8時前で30℃。これはもう今日もとんでもなく暑い一日になりそうだなぁと思って歩いた。

そんな一日は、学校でも熱中症警戒で外では遊べず、子ども達は室内で過ごすことになったけれど、

今の子達は、そんな日々の状況変化には上手に対応している。

「後二日で夏休みだね。」

と声をかけると、夏休みの予定を嬉々として話してくれる様子は、今も昔も変わらない。

子どもたちが、元気に夏休みに入れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?