見出し画像

2023年10月13日

金曜日、あさのひかりは今日は海底から見上げる海面のように、

揺らめいて、光も雲も穏やかに流れている。

ホームに立つ人たちは、みな一様に、ちょっと疲れたように下を向いていて、

後ろを向いてシャッターを切っている自分が顔を上げているのが、

何だか変な奴のようだった。

職場に行くと、今日はまた違うクラスに一日入るようなオーダーが来ていて、

どこでも行きますよとばかりにそのクラスに向かう。

昨日までの三日間の間に、色々あった支援級だったようだが、

今日は子どもがすごくよく頑張ってあっという間に一日が過ぎた。

明日からは3連休だけれど、週末の終わりが、気持ちよく終えれて、

子どもも嬉しそう。笑顔を交換出来た自分も、晴れ晴れした気持ちで帰宅できた。

そんな晴れ晴れを交換できる毎日が、連休明けも続くように、頑張っていきたいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?