見出し画像

2023年10月24日

うっすらとした雲の層が、細かに幾層を映し出しているしらんだ朝空

一番長く来ている青パーカーを着て、駅のホームで電車を待っていると、

吐く息の白さが、目立つようになってきた。

請け負った厄介ごとは、一瞬たりとも気が抜けない気の張った仕事で、

終業時にはぐったり疲れている。

帰りの電車の頃には、ホームがじんわりオレンジ色に染まってきていて、

オレンジの景色の中の帰宅時は、疲れを癒してくれる気がする。

電車の中での転寝も久しぶりで、これはちょっとジャンクなものを摂りたいと思い立った。

いつもの帰り道と違う方向へ自転車を走らせて、マクドナルドへ。

久々に来たマックはバーコード決済が導入されていて、

なんだか得した気分になれた。

家で食べようと思ってかごに乗せたバリューセット。

ガコンガコンと揺れる振動で、コーラのふたが開いて中がこぼれまくる。

せっかく得した気分が一気に損した気分に。

これ以上溢してなるものかと、赤信号の間に一気に喉に流し込むと、

先ほどまでの眠気が炭酸で一気に吹き飛んだ。

明日はすこーし、気が緩められたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?