見出し画像

2022年11月23日

まだ、noteに向き合える気持ちがあることに、

まだ大丈夫だと思って画面に向き合っている22時

今日はひどい一日だった。

せっかくの休日だというのに、

起きても何もする気が起きず、雨が降っているならもういいやと

歩きに出ることもせず、気付いたら夕方。

ああ、これは久しぶりの感覚だ。

うつになって一番落ち込んでいた時になっていた感覚だ。

けれど、まだ今自分が引き受けた仕事を投げ出すわけにはいかない。

自分自身を奮い立たせる勇気はまだあるか?

ゆっくりと深呼吸をして自分がどのくらい落ち込んだ気分なのかを、

改めて見つめてみる。

一気に崖から谷底に落ちたわけではない。

まだ、大丈夫。

雨雲レーダーを確認すると、雨は上がっている。

ゆっくりと立ち上がり、服を着替えて、

夜になってしまったけれど今から歩きに行こう。

下を向いたままでも、周りも真っ暗なら気にしないでいいじゃないか。

積み上げた200日以上の習慣が、

僕の体を外に運ぶ。

自分の積み上げた時間を経験を、自信に変えて。

気付けば目には星空が広がっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?