見出し画像

2023年7月3日

朝は雨。

ウェザーニュースはモーニングから赤帯(一番警戒レベルが高い放送内容)

線状降水帯がいつ集中豪雨を創り出すかわからない中で、

雨で月曜日だけど出勤だと、

週明けの憂鬱な気分になるのが、嬉しくも感じた。

いつもより早めに出て、水たまりをよけながら駅に着くと、

電車は遅延していて、早めに出てよかったとほっと一息。

日中の仕事はあちこちに動き回って、

ほとほと疲れたなぁと思ったら、

職場の先輩が家まで車で送ってくださった。

ありがたい。

お風呂に入り、くたくたの腰と足をグイングインと、

マッサージマットでもんでいると、

背中の方からオレンジの明かり。

夕焼け空がはっきり出てきていた。

外に出てしばらく呆然とするほどの。

圧倒的で美しい空模様。

今日も頑張れたから、褒めてもらえた気がして、

空に向かってニッコリ笑顔でしばらくぼーっとつっ立っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?