見出し画像

2023年7月16日

虹は・・・・出ていないかぁ。

夕方、お腹がぐぅぅとなって、しばらくぼんやり腰をさすっていたけど、

何か自炊じゃなくて食べに行こうと思って、自転車をこいだ。

川沿いの空はどこまでも深い青で、そんな青を悠々と泳ぐように、

雲がゆったりと流れては顔を変えていく。

パシャっと一枚シャッターを切った時、

雲が、なんだか竜がまったりと煙草をふかしているような形になっていて、

「夏が来たよー。暑さに負けるなよー。」

と、語り掛けてくれているようで。

とはいえ何だかけだるい体には冷たい者よりも温かいものがいいなぁと、

近くの食堂のちゃんぽんを目指してペダルを踏み出した。

夏の始めは、ちゃんぽんから。

そんな夕方も気持ちがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?