見出し画像

言われるとびっくりするのが折り返し

7月2日の記念日【一年の折り返しの日】

一年のちょうど真ん中の日。通常の年は正午、閏年は午前0時がちょうど真ん中の時間になるのだそうだ。

6月の末でちょうど半年だ、もうあと半分だと感じる、暦の流れに、

ダメ押しで「はい、今日から本当にもうあと半分切るからね。」

と、言われているような、今日の記念日。

果てしなく永い星の営みからすれば、たかだか数千年という時間も、きっとそんなに大した時間ではないのかもしれない。

でも、この命の一生は100年もないと思って一年一年を過ごしていると、

今年ももう折り返しすぎたんだ。というのは、

何だか物寂しくなる気分になる。

さて、このとんでもない暑さから始まる残りの今年は、

どんなことが起こるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?