見出し画像

2023年6月14日

復帰初日の帰り道、うろこ雲のような雲模様の間に、青空が見えた。

5時間だけだけど、働いた後の駅のホーム。

腰も足も重い。動いた感じの疲れが体に出ている、そんな重だるさも、

半年以上振りの感覚で、嬉しい。

まずは一日もったぞと、電車で座ってホッとする。

この一日、一日の確認が、積み重ねが、

また働けるぞという自分自身として、

少しずつ積み重なっていくはずだから、

一日、一日、やれたぞという感覚をしっかり噛み締めて、

まずはあと二日、木曜、金曜を

やり切れるように、頑張るぞ。

シートのクッションに沈み込んだ重たい体は、

家に帰ったらすぐにしっかりほぐさないといけないなと思いながら、

まずは一日やり切れたことをしっかり噛み締めていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?