見出し画像

2023年2月28日

昨日は休館日だった、お気に入りのお土産屋さん。

一日の定休日が、なんだかすごく待ち長くて、

今日も行くぞと朝から思っていたけれど、

朝はぶるっと震える寒さで。

療養中だとそうなっちゃうことが多いけど、

二度寝、三度寝、昼過ぎまで。

目が覚めると西に傾いたお日様の日差しがカーテンから差し込んできて

ポカポカと暖房がついているような暖かさ。

外に出ると風も春の雰囲気で、

お食事処までの足取りも楽しい。

時間をずらして3時前に行ったけど、

今日もお客さんでにぎわっていて。

推しのお店の賑わいに嬉しい気持ちになりながら、

今日のオーダーは「海鮮焼きラーメン」

箸で口に持ってくるたびにいかがコロコロ出てくる美味しさで、

熱々の鉄皿で目玉焼きも自分好みの硬さまで温めて

ひとくちひとくちを楽しみながら頂きました。

2月の最終日が、なんだか気持ちがいい日で、

腰と足の痛みもだいぶ和らいで穏やかな一日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?