見出し画像

2023年9月26日

うろこ雲と呼ぶにはもくもくし過ぎの様な雲が一面覆いつくしている朝空は、

今日もあんまりよい天気にはならない予感を感じさせる。

夏が居座り続ける今週。

暑さ寒さも彼岸までじゃないのかぁ、と今日も大きく息をついて、

空を見上げた後はぐったり肩を落として歩いてしまった。

太陽の光がさえぎられているから、だいぶ暑さは和らぐのでは?

などと考えるのは甘くて、

ビニールハウスのように温められた空気が雲で篭ってしまう地表の暑さは、

どうかするとカンカン照りの時よりも汗が止まらず、体力を奪われる。

今日も子ども達は朝から元気に運動場で遊んでいて、

「先生おはよーございまーす。」

と元気な声をかけてくれる。

子どもの声に元気をもらうと、ぐったりした体が少しだけ軽くなり、

背筋がピンと伸びるのだから不思議なものだ。

まだまだ週の二日目。

体力はしっかり残しながら回復しながら、

一日を過ごしていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?