見出し画像

2023年6月27日

朝から仕事終わりまで、今日はまるっと一つのクラスを代替担当で。

帰り道にはお腹がぐぅぅと、久しぶりにしっかりと鳴った。

給食は今日もあったのだけれど、

学級で給食指導をしていると、まぁ食べる時間はない。

食べる時間が無くなるのと、子どもたちが増やしたいと並ぶのに入れてあげるのとで、

今日は給食はちょこっとひとくちで終了だった。

久々の給食指導で、ちょうどいい感覚での配膳が戻り切っていないなと感じながらも、

忙しい感じに嬉しくなってそのまま帰宅していたが、

お腹の音に、何か食べておきたいと思い。

向かった先はいつものとん万さん。

前回の赤馬冷麺は寄りすぎ写真で全部載せられなかったので、

今回はちょっと遠めから撮った「冷やし赤馬担々麺」

爽やかな酸味が心地よい、あったかい赤馬担々麺の味はそのままに、

冷やしの状態になった一品は、空っぽのお腹に優しく収まっていく。

明日はどんな仕事になるのかな。

ほっとしたところでそんな思いになれるのが、

心地いいなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?