見出し画像

2023年7月1日

7月になったら真っ先に食べに行きたい。

赤馬館便りがLINEで届いてからずっと考えていた、

とん万さんの夏スイーツ。

朝からの雨はウェザーニュースでは昼前には上がるという事だったので、

今日は朝ご飯を抜いて待機していた。

昼前、さすがウェザーニュース。

夜半からの雨は、徐々に小降りになり、しっかりと止んだ。

昨日置いてきた自転車を取りに行きがてらのウォーキングをしつつ、

いざ行くぞ、とん万さんへ。

まずは先日ちょっと感動してしまった赤うま冷麺を頂き、

そのあと、宗像苺のかき氷。

何とか全体が写るようにと遠目にしてパシャリ。

ソースがカップからこぼれている感じも、馬の形のクッキーも、

見た目からもう間違いないと思いながら口に運ぶと、

ふわふわのかき氷の中から、イチゴとミカンのサイコロが。

うわ、これはまた、すごいぞ。

最後のひとくちまでずっと美味しさの閾値が変わらないかき氷に、

次は別の味も絶対食べようと思って。

そんな夏の楽しみを、感じさせてもらえて幸先のいい、

7月スタートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?