見出し画像

2023年7月11日

昨日の大雨から一転、今日は激晴れ!

燦燦と輝くお日様は、容赦なくジリジリ光線を降り注ぎ続けて、

昨日とは違った意味で、出勤だけでぐったりなりました。

さぁて今日はどんな日かな、と思っていたけど、案外体力を使う一日になり、

熱い中で筋肉が動いて汗をかくと、出勤の時に感じていたぐったり感はすっかりなくなっていました。

しかし、、やはり疲れていたのか、帰りの電車では座ったとたんに居眠りしてしまい、危うく乗り過ごすところで。

これは間違いなく疲れゲージはMAXだなと納得したら、

帰宅路はいつものとん万さんへ。

夏メニュー制覇第4回のチャレンジは、「塩キャラメルソースのかき氷」

こんなの美味しいに決まってる!目の前に置かれた瞬間そう叫びたくなったのを何とか心だけに抑えて、

まふっとしたかき氷を掬って口に運ぶと、

今回はねっとりと甘苦いキャラメルソースが、下に沁みこむようにうま味が広げてくれて、

柔らかいかき氷の舌触りに相まって、何だかペルシャ絨毯を口に広げられたようなうっとりとする旨味に、

二口目までしばらくぼーっとしてしまいました。

気付けばあっという間に完食で、店長さんに塩キャラメルのかき氷についてあれこれ聞いていると、

すっかり疲れは体から溶けていき、軽くなっていました。

明日も頑張ろう。そんな気持ちにさせてくれる行きつけは、

大事な大事なお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?