見出し画像

2023年9月5日

午後から雨。そんな予報に、いや大丈夫と希望的推測に乗っかることが少なくなったのは、

それだけ、ウェザーニュースの天気予報に信頼感があるからなのだけれど、

そうは言ってもムシムシ暑くてしかも雨がひどくなるということに、

テンションが上がることはなく、帰り道まで傘ささずに移動できたらいいなぁと、

想いながら空を見上げると、どんより灰色雲の真ん中にぽっかりとあいた青空の穴が見えた。

「職場に着くまでは何とか踏ん張るよー。」

と、そんな風にこちらに声をかけてくれているような気がして、

帰りはともかく朝だけは間に合うぞ。

ちょっとだけ足取りが軽くなった気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?