見出し画像

飛べるっていうのは気持ちがいいのだろうなぁ

7月31日の記念日【パラグライダー記念日】

1988年の7月31日に、北九州市で第一回パラグライダー選手権が開かれたことからきている記念日だそうです。

パラグライダー・・・・やったことはありませんが、

スカイダイビングや、ムササビスーツ・ハングライダーに比べると、

飛行機の翼のように広がったパラシュートに、

ハンモックに座るようにして楽しむパラグライダーは、

安全に楽しめる空のスポーツなのかなというイメージをもっています。

空飛ぶブランコに乗っているような気分で、

空中散歩を楽しめる体験は、ワクワクするのだろうなぁと思いながらも、

高いところは基本的に苦手なので、

見ているだけでいいかなぁとも思ってしまいます。

パラグライダー選手権では滑空中に、

アクロバティックな動きをする技を競い合うようで、

選手権を観戦するだけでも、楽しめそうですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?