見出し画像

2023年9月23日

秋分の日に、急いで間に合わせて追いついてきたように、

朝からカラッと爽やかなアキゾラ。雨の気配はないけれど、

外に出ると、一面薄雲のカーテンが広がっていた。

レースのカーテンのように、太陽を透かして、

降り注ぐ日差しは、わずかばかりで薄い影。

土曜日の週末、休日のアキゾラ。

今日は一週間楽しみにしていた、とん万さんの新メニューを食べに出かける。

たしか子ども祭りがあるって書いてあったような気がしたので、

歩いて出かけると、まだ子ども祭りの時間ではなく、お店もゆっくりしていたので、

お目当ての『宗像大島の塩ちゃんぽん』を注文する。

これが、美味しかった。

期待を外さない味で、なおかつ何度でも食べたくなるような味。

とん万さんには、塩・みそ・しょうゆのラーメンがあるが、

この塩ベースの豚骨の様なちゃんぽんの味は、麺類メニューを盤石にする気がした。

しばらくちゃんぽんばっかり頼みそうだなぁとしみじみ口に運びながら思い、

食べ終わって店を出る時には、明日も食べに来ようと決めていた。

近くのひいきのお店の美味しい新商品。

そんなことを楽しめるだけで、週末は幸せだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?