見出し画像

2023年4月2日

花冷えの風が冷たい昼下がり

いつもの外散歩から、いつもの赤馬館のとん万さんへ向かっていると、

道路わきの駐車場の隅に、小さな白と黄色、そしてピンクがこっちを向いていた。

春だよー。春だよー。もう少し暖かくしてよー、お日様―。

何だかみんな揃ってお日様にお願いしているようで、可愛い。

散り始めた桜は、それでもなおまだ満開で、

菜の花の香りも一層感じるようになったけれど、

足元の小さな花たちも、春の使者として負けていない。

上を見ても、下を見ても笑顔になれるような、

そんな存在に気付ける心であることを、大事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?