見出し画像

2023年11月21日

ぐったり火曜日。

疲れた体でよろよろと駆け込んだ電車で、

気付かぬうちに、うとうとと吊り輪を持ったまま、うたた寝してしまい、

何度もひざが崩れ落ちて、がくんとなって目が覚めるという、

そんな帰り道。

平日にはやっぱり、とん万さんは間に合わないなぁと思いながら自転車で家に帰っていると、

今日も青い空に白い月。

上弦の月から少しだけ膨らんできたお月さまは、

風を受けて広がる帆のようで、

ぷかぷかゆったりと、海の様な青さの空を動いていく。

「今日もお疲れー。こっちは気持ちいいよ。」

何だかそう声をかけられているようで、

「いいなぁ、そっちに行きたいなぁ。」

と空に向かってつぶやく。

白い月はにっこりとほほ笑むように、

ゆったりと自転車に合わせてついてきてくれる。

まだまだ空とおしゃべりができるのなら、

あしたも頑張るぞという気持ちも湧いてくる。

帰ったらしっかりと腰の疲れをほぐして、

明日も頑張れる元気を充電しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?