見出し画像

普通とは

普通っていう言葉はたくさん聞いたことあります

いろんな質問に対して、『普通~』て答えられたことが何回もあると思うし、『普通だな~』と答えたこともたくさんある。


普通ってなんなんでしょう~

『普通』と答えられて、納得したこともありますが、その『普通』がどのくらいなのかわからないこともただあります。


『普通』ってのは、その人の育った環境や価値観によって変わっていくものなんじゃないかなぁ

と考えるようになってからはなんだか少し『普通』について考えなくなりました。『普通』にとらわれず、何も考えることなく楽しくいられたらいいなと思ってます。


だから、将来は普通にとか、老後はふつうに暮らせたらとかはどうでもよくて、いつまでも楽しく笑顔で過ごせたらそれで満足です


『普通』ってこれまでたくさん言ってきたけど、『普通』じゃないことをしていったり、挑戦したほうが人生の満足度があがりそうなので、『普通』じゃない生き方をしていきたいです。


おしまい(*'▽')




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?