社会人半年記念!!


こんにちわ

新社会人になって半年がたちました。
24歳という周りよりは少し遅めの社会人スタートでいろいろ戸惑いながらも気づけば半年がたってました。

去年の今頃は就職先も決まっておらず、いろいろ試行錯誤していたのを思い出します。それでも今はしっかり働いていけてるので少しほっとしています。

感じたことをあげるのなら
・オフィスに人がいっぱいいるからかなり気をつかってしまう
・自分から積極的に質問することが大事
・早起きが当たり前になった
・残業してる人多い                  などなど

仕事に関しては、めっちゃきついとかもなく、残業も多いわじゃないので
これまではしっかり務めることできました。


でも自分は現状にまったく満足していません

自分がTwitterでフォローしている人の中には、毎日さまざまな仕事して楽しんでる人、勤めている会社にしばられず複業や別の仕事を掛け持ちしてる人、好きなことだけでお金を稼いでるひと、などとても楽しくしごとをしているひとがたくさんいます。

そういう人たちを見てすごく憧れますし、いつの日にかは自分もそういった働き方をして、いろんな仕事をできるようになりたいと思っています。


それに気づいたのが、7、8月だったのでそこからは本を読むようになったり、いろんな記事を見て自分なりのアウトプットをしたり、こようようにのnoteを書くようにしています。
 また、bosyuを見て、やったことない仕事へ挑戦や、社外の人と会っていろんな話を聞くために、いくつかのコミュニティに参加したりしています。
もちろん、人脈つくりも含めています。


これまでの半年は、初めて働き始めて、目の前にある仕事で精一杯な自分だったけど、
これからの半年は、個人で稼ぐ力を少しでも身につけることが目標です。

おしまい(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?