見出し画像

【近況報告】お久しぶりです✨おかげさまで元気に活動を続けています!

更新が全然できておらず、久しぶりの投稿です。

フォローを続けてくださっている皆様、本当にありがとうございます...!

【近況報告】

■2DKのマンションから中古戸建てに引っ越ししました🏡
戸建て購入時のあれこれも、後々noteに書けたらと思います!

子供たちですが、幼稚園→保育園への転園を経験しました。
(幼稚園と保育園、両方経験している方は少ないのかも?幼稚園と保育園の違いや、転園手続きが大変だった話なども後々noteに書きたいです)

長男:この春、小学校に入学しました🌸

在宅ワークに関して:
・マーケティング事業などを行なっている経営者O様✨とご縁があり、動画制作に関するWebメディアのディレクションをやらせていただいていました。(この時初めて業務委託契約書を自分で作成しました!)下記のようなことを行い、本当に色々と学ばせていただきました!
ー相互リンク獲得のための営業
ークライドソーシングサイトでのライターさん募集(テストライティング実施)※ここで初めて、クラウドソーシングでお金をいただく側から支払う側に!(O様のクレジットカードを使用していましたが😂管理任せていただいて、信頼いただいているのだなと感じ、とてもありがたかったです)
ーライターさん達から上がってきた記事の添削
ー記事のリライト

・その後、動画制作のディレクションも任せていただけるようになり、YouTubeにアップする動画などの制作に制作関わらせていただきました。(編集指示書の作成、動画のチェック、修正依頼出し、デザイナーさんへのサムネイル作成依頼、クライアント様とのやりとり、動画編集者さんやデザイナーさん方への報酬お支払い、動画の公開作業etc.)

・前述の経営者O様が諸事情で事業を一旦休止することになり、O様のお知り合いの経営者H様💐(多数のWebメディアや音声投稿サービスの運営をされている方です)をご紹介いただきました。

・現在、H様の元で下記メディアのリライトや新規企画などをやらせていただいています!

『creive』〜“働く”を頑張る、あなたの心に寄り添うWebメディア〜
https://creive.me/

※『creive』では、Web業界で働く方に向けたお役立ち情報の他、著名人の方へのインタビューを通して、仕事上での悩みの解決方法コミニュケーションのコツなどもこれからどんどん発信していく予定です。Web業界で働いていない方にも「なるほど」と参考にしてらえるような記事があるので、ぜひ覗いてもらえると嬉しいです😆✨

・現在お仕事上でやりとりさせていただいている方々:
経営者のH様も、一緒にお仕事させていただいている編集者のY様も、仕事面でも人間性の面でも非常に素敵で優秀すぎる方で、諸々やりとりをさせていただく度に気づきや感動があります。
少し前まで主婦をしていた私にとって、お仕事を始めていなければ関われることがなかった、業界の最前線で働かれているキラキラした方々です。

■執筆記事のご紹介
上記『creive』にて、初めて執筆者欄に自分の名前が付いた新規記事が公開されたので、お知らせさせてください✨

記事内でご紹介しているWordPressのテーマ「DROP」は、計算され尽くした洗練されたデザインや、ユーザー操作に合わせた絶妙な動きが本当に格好いいので、WordPressのテーマ選びで迷っている方がいらしたら、ぜひ見ていただきたいです😆

最後に

これからちょこちょこまたnoteでの投稿を再開して行けたらと考えています。その際はちらりとのぞいいていただけるととても嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?