見出し画像

画像ポン出しで満足してるAI術師ィ〜?www

それは私です。
煽りタイトルかと思いきやただの自己紹介だった。

さあクソポエムバトル会場はこちらです。
noteはクソポエムを書く場所。
そしてオチなどない。

今日も私は穏やかなニコニコ笑顔のAI推進派。
反AIはこんな記事読まずに帰った方がいいよ。


このポストが刺さってしまったのである。

確かにポン出ししてるだけだとクリエイターと言うかは怪しくて、AIに絵を作らせてる消費者に過ぎないのだ。

AIを活用するならもうひとつ先に進まないとクリエイターでは無いだろう。
例えば画像生成AIで作った画像を挿絵に小説を手書きで描いたり、漫画にしたり、何だったらセリフ入れるとかでも良い。ゲーム作ったって良いよね。
何か人の手を加えないとダメだ。

これは絵に限った話では無い。
AIに小説書かせてそれをそのまま使うより、何か工夫したり、作曲AIを使うならそのまま公開するのも何か違う気がする。
にしても作曲AIのsunoAIマジで凄いね……。凄すぎて作曲のモチベかなり下がるよ。
いやAIで下がるモチベなんてその程度なんです。絵も小説も作曲もそうなんです。
モチベ下がってる暇があるなら何か活用する方を考えような。

ポン出し画像集の販売、私は好きだし人様がどんな画像作るか興味あって、全然買うんだけど、自分が出すのは嫌だという変なこだわりがある。
なんか……嫌じゃない? ポン出し画像そのまま売るの嫌じゃない?
この前ポン出し画像にテキストたくさん入れて販売しようとしたけど、まずグロすぎてDlsiteに通らなかったんだ。てへぺろ。

↑※閲覧注意

んでDlsiteに販売するための全年齢AI絵本を作ってたんだけど、普通に飽きて放置してるんだ。画像生成AIは触ってると飽きが来るのが早い。

先日投稿した動画にて、リアルタイムAIお絵描きをやったんだけど。これも描いてるような気はするけどほとんどAIなんだよなと言う。


AI画像ポン出しも、何か作ってるような気持ちになってしまうのもまた事実なんだよな。
作ってるのはAIなんだよなぁ……。

やはりある程度人間の手を加えたりクリエイティブな何かをしてみたいものである。
上手いこと人間との織り交ぜをやっていきたい。
AIに全部頼るのは良くないなと言う気持ちでした。

それにしてもnijijourneyの適当にやってもマジで綺麗な絵が出る感は好きだし、
DALLE3も素直に綺麗な絵を出してくれるし、
DaysAIは俺の嫁。
マジでポン出しでも満足してしまうんだよな……。
人間衰退する。恐怖。

DALLE3
nijijourney
DaysAI

最後にポン出しで満足してるxのアカウント置いておくね。

ポン出しじゃなくて、加筆修正や編集してるんでAIメインで使っててもクリエイターです! という意見も全然あるでしょうしありだと思います。
AI画像でも一貫性のある綺麗な作品を出し続けてる人は素直に尊敬してるので。クリエイターだと思ってるんで。
画像生成AIのt2i、意外と難しいもんな……。
ただ私みたいにポン出しして慢心してる様だとダメだな……と思った話でした。
創作に活用したいね。手描きとの掛け合わせとか漫画とかゲームとか……なんかこう……。

自戒日記記事でした。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?