見出し画像

『鍋の季節、始まりました』

3連休初日の今日は旅好きゲストハウス好きの一人旅男性3人が集い、

予約時にお一人がシェアご飯希望だったので他の方も誘って鍋にしました。

今シーズン初の鍋です。



今晩は「冷凍餃子鍋」にしました。

先日、家事ヤロウSPでキムタクが紹介してて、めっちゃ美味そうだったので

シェアご飯でなくても作ってみようと思っていたのです。

あごだしなんて使ったことがなかったのですが、

最初にだしをとってしまえば、後は具材を入れて煮込むだけ。

つけだれがポン酢に食べるラー油。

これが美味い!

鍋でなくても何につけても美味そう。

そして、〆の中華麺。

キムタクが紹介していた通りに

麺にキムチを乗せ、ごま油をかけ、だし汁をかけて混ぜて食べると

これがまた美味いんだなー。

キムチと麺がこんなに合うとは思わなかった。



これは春までヘビーローテーション確定。

どんどん作って精度を上げて行こうと思います。



みなさんもぜひ御自宅でやってみてください。

もしよければ、とととで一緒に食べましょう。



それでは、おやすみなさい。

よろしければサポートお願いします。 岩手、盛岡、とととの情報を発信する資金になります!