見出し画像

『NORA/Rem合同展示会』

とととの4軒隣にある

ヴィンテージリメイクの服や雑貨を販売しているNORAさんが

店主の工藤さんのお兄さんの古家具と合わせて
合同展示会を開催するというので行ってみました。

会場は細重酒店と町家サロンピッピの間の町家。

ここは普段は使われてないので、中に入れるだけでも貴重な機会。

置かれている服や家具、雑貨ももちろん素敵なのですが、

その配置、照明を含めた雰囲気がお洒落。

こんなところにこれ置くんだ。

物が多過ぎないのもいいなー。

と一つ一つ感心してしまいます。

とととも建物は素敵なのですが、

館内に置いてあるものは特にこだわって選んだものではありませんからね。

ときどきNORAさんにお邪魔して勉強しようかな。

洋服好き、雑貨好き、古家具好きにはたまらない空間になっています。

ぜひ、この機会に行ってみてください。





合同展示会はまずは明日までですが

今後もときどきこの場所で展示販売会を行うみたいなので

興味のある方はinstagramをフォローしておくといいですね。





NORA/Rem合同展示会

日時:7月31日(土)~8月1日(日)11:00~18:00

⁡場所: 岩手県盛岡市鉈屋町3-4(細重酒店さん隣)



NORA https://www.instagram.com/nora1985cat/

Rem https://www.instagram.com/rem.remake.furniture/





#ととと

盛岡の泊まれるたまり場

#ととと盛岡



#ととと便り



#NORA

#Rem

#ヴィンテージリメイク

#雑貨

#古家具

#お洒落空間



「盛岡の宿応援割開催中!」(対象:岩手県内居住者)

http://www.city.morioka.iwate.jp/kankou/kankouinfo/1032874.html

https://bokunohosomichi.fun/moriokasupportdiscaount/



旅のひとと地元のひとがつながる場

泊まらなくても使えるたまり場(シェアリビング&キッチン)

飲食物持込自由

自炊可能



街歩きが楽しい町、盛岡

岩手山がきれいに見える町、盛岡

南部藩の城下町、盛岡

古い趣のある建物が多い町、盛岡

素晴らしい庭園のある町、盛岡

素敵な喫茶店が多い町、盛岡

自家焙煎コーヒーが楽しめる町、盛岡

秋には鮭が遡上する町、盛岡

樹木を見て歩くのも楽しい町、盛岡



盛岡町家のあるまち並み、鉈屋町(なたやちょう)

#鉈屋町 #natayacho

#なたやちょう

#盛岡 #岩手

#morioka #iwate 

#もりおか

#iiiwate

#岩手においでよ

#盛岡のととと

#盛岡ゲストハウス

#岩手ゲストハウス

#iwatehostel  #moriokahostel



ご予約はHPから!

https://bokunohosomichi.fun/

よろしければサポートお願いします。 岩手、盛岡、とととの情報を発信する資金になります!