深夜の独り言

こんばんは。

新サイトの構築でめちゃくちゃ忙しいとととです。


雑記のほうはもうしばらく放置になりそうなの、本当に申し訳ないです。

わりとあっちは形というか、読者の方から相談を貰って僕が答えるというシステムが構築されてるので、ネタには困らないんですがね・・・如何せん、時間が足りません。

バイトでもいいから月2~3万あげるので、誰か代筆作業してくれませんかね?大学生で暇な方はDMください。


まあそんなことはどうでもいいとして、今宵はただの独り言をつらつらと書いていきます。


具体的には、新サイトに関することなのですが(ぶっちゃけ今それ以外に頭働かせてないです。四六時中サイトのことだけ。あ、でも今日はスタンスミスの新作チェックしてたか)。

で、現状新サイトがどれくらい出来上がったの?というところで言うと、大体4分の1程度といったところ。

個人的には順調かなーと思っていますが、なにぶん僕は波があるので「めっちゃやったるでーーー!」っていうときと、「うーーーわ今日何もしたくねぇ」っていう日の差が超激しいかったりして、今が順調ということはすなわち完成は予定より少し遅れるのかな?って思ったりもします。

まあ100記事くらいぶっこんだらあとは様子見で放置するつもりではあるんですけどね。

そうなったら、すぐ次のタネまきをしなければならないから・・・・あーーー雑記の方がマジで更新できないジャマイカ。エリックワイナイナ。


それはそうと、最近、ツイッターやらでアフィリエイターのツイートを見てるとサイト構成云々めっちゃ言われてて「ドキッ!」としちゃったりします。

そりゃ今作ってるサイトがあとあと「こりゃ構成終わってますわwww」と言われるかもしれないと思うとマジでやる気失せますからね。

身が引き締まる思いで粛々と手を動かしてたりします。

まあすでに結構なところまで作ってしまっているので、もはや構成は修正不可なんですけどね!あはははははは!


個人的に、初心者の場合、もはやサイト構成は諦めた方がいいのかもなーと思ったりしてたりもします。

というのも、初心者の場合、とにかく手を動かさないと話にならないというか。

もはや、一回失敗してもいいんじゃね?くらいの気持ちでサイト作りに励んだ方がいいのではないかと思うわけです。

とはいえ、アフィリエイターとしてはサイト構成もいつかは出来るようにならなければいけないと思うのですが・・・。


ただ、いくらサイト構成が良くてもやっぱり何でも100%ということはないと思うのです。

「サイト構成が上手いあのひとが作ったサイトだから100%稼げるんだ!」

・・・んなわけあるかよ。

いくら上位表示してもペナリンクつけられてぽしゃった人もいるくらいですから、それはありえない。

まず、意識しておかなければいけないのは、Googleが検索エンジンのアルゴリズムをブラックボックス化してるせいで、この業界で100%という言葉は存在しないということです。

だからこそ、セミナーやブログやらで言われてる「こうやったら上位表示できた!」という言葉は真に受けないのが賢明。

そういう人に限って、1年後くらいに「やっぱりこっちのやり方が良かったわ」なんてことは往々にあるわけで。

みんな自分のやり方を模索して、家族とか環境とか色々なものを変えないようにやり方を変えて生きてるとでも言えばいいのでしょうかね。

なんか、うん、そんなカンジ。


で、現状その辺の記事が流れてくる度に「うわー僕のサイト大丈夫かな?」みたいなドギマギを味わいながらサイトを作っているわけですん。

まあ、いけるっしょ。大丈夫。大丈夫。

あの雑記だってクソみたいな構成なのに5万PVもあるんだし!

時間かければいつかなんとかなるんじゃねぇーのくらいに思っておかないと心持ちませんて!


ところでこういう文を見て大人はどう思うんだろう?

アフィリエイターだったら「こいつ良いこと言ってるな」って思うのかもしれないけど、全然業界のことを知らない人だったら「何言ってるんだこいつ?」って感じなのかな。

まあ僕のブログを読んでいる大学生の多くにとっては「なんのこっちゃ?」な話だと思うけど。


話しを蒸し返して悪いけど、雑記のほう全然更新出来ません。

それは、もちろん読者には悪いと思うし、待ってくれてる人がいるって思うとなんて僕は幸せなのかと思ったりするわけですが、だからといって「よし書くか!」という時間がなかなか作れないのも事実。

でもよく考えてみると、あれのテーマは僕がストレスをぶつけたような文章をみんなに公開するようなところにあるのだから、つまりは僕の書きたいように書くってところがポイントなのかな?

だったら現状サイト作りでも書きたいこと書けてるから、そういう部分で繋がってるのかもね。

僕が書いてる限り、とっとと世界、変えてみない?は続くのかもしれないね。


そんなこんなで書いてきたけど、聞いてる音楽が3曲くらい終わったのでここまでで15分くらいか。まあ、気晴らしには許容範囲かも。

というわけで、深夜の独り言でーーーした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?